Firefox使ってるとEdge使えっていう催促がうるさいのですが。



僕はネットする際のブラウザは、Wndows10の標準ソフトのEdgeではなくFirefoxを使っているのですが。
最近Firefoxを起動させると、なんか

「Firefoxは安全ではありません。」
「是非とも信頼と実績のあるEdgeの利用を検討を。」

みたいな催促がやたらと出るようになったんですよね。
あまりにもしつこいから試しに使って見たのですが・・・。


何だこの滅茶苦茶使いにくいブラウザは!?


検索するのにいちいちコルタナを介さないといけないし、Firefoxと違って拡張性も無い。広告ブロッカーも無いし。
Firefoxが危険だとか言うけど、何がどう危険なのか意味が分からない。
そもそも危険なサイトに行かなければ何の問題も無いし。

普段からFirefoxを使い慣れているせいか、どうもEdgeは使っていて「違和感」を感じるんですよね。
Firefoxの代わりに使ってやろうという気になれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2018年01月01日 20:59
“●●を使って貴方のPCをより安全に!”
的なヤツね。
ブラウザとかのソレは、所謂常套句でしょ。クロームの誘導も激ウザやけど、ノートンも似たような誘導してくるなぁ~。
よほどのマイナーブラウザじゃない限り、平気なんじゃないの~?ほっとした顔
でも、コルタナ介して…ってのはそそるな。。ほっとした顔
2018年01月07日 07:14
無料アンチウイルスソフトのavastでも最近、無料から有料への乗り換えへの催促が多いんですよね。

普通にネットサーフィンする分には無料で充分なんですけどねー。

この記事へのトラックバック