サッカーW杯、サウジアラビアが日本を下して3大会ぶり本戦出場決定。



で、B組3位に転落したオーストラリアは、この後A組3位のシリアとプレーオフを行い、それに勝った後にさらに北中米だったかな?4位のチームとプレーオフで勝って、ようやくW杯に出場出来るという、訳が分からない状況になってしまいました。

なんかルールがややこしいんですよね。敗者復活戦をやるにしても、もう少し分かりやすい方法にするべきなんじゃないでしょうか。例えばプレーオフとか面倒くさい真似をせずに、対象チーム同士でトーナメントにするとか。

欧州チャンピオンズリーグでも、かつて「ルールがややこしい、分かりにくい」とかいう不満があったらしいのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2017年09月11日 22:36
ルーファス、なんですの今回の記事の見出しは。
“マッカーサーw(ワラ)ハイハイ、お腹を下して3回ぶりぶりケツいてぇ~!”
…ワタクシ、どこから突っ込んでよいのやら判りませんでしてよ?
え?突っ込みたいのは、こっちだ!…ですって?

フフッ、そうですわね。“生死をかける”のと“突っ込む”のは殿方の役目ですものね。
…な~んて、言うと思ったら大間違いですわ。
…このスケベ!ちっ(怒った顔)

この記事へのトラックバック