飲み会でフライドポテトを注文したら怒られた新入社員がいるらしい。



何がいけないのかよく分からんのですが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1926956.html

何で飲み会でフライドポテトを頼んだらあかんの?
一体どこに怒られる要素があるのか、全然意味が分からないのですが。
というかプライベートでの飲み会なんだから、何頼もうが別にええやん。

大体、何でこの程度の事でいちいち腹を立てるのか。
器量の小さい上司だなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2017年06月06日 02:04
この話題、テレビでもやってたな。
もしも、事前に“ここは刺身が美味い店なんだ”とかのやり取りがあったとしたら、ちょっと失礼だったかもね。
まぁ、ガン縛りな飲みの席ほど苦痛なものはないし、上司の方に問題がある感じではあるかな。
こういうのって、“ほどほどに”対応するのがベストなんじゃない?いくら、プライベートとはいえ、目上の人間には敬意を持つべきでしょ?
無礼講過ぎず、かといってガチガチにかしこまり過ぎず。
その辺を巧く調整するのが、社会人としての振るまい方だと思いま~す。ウィンク
2017年06月11日 06:15
プライベートな飲み会だというのが大きなポイントですよね。
これが客を巻き込んだ営業の席だというのなら、テーブルマナーというのがあるのでしょうが。僕は営業に関しては素人なので、よく分からんのだけれども。
でもプライベートな飲み会で、ここまで言われるのは意味が分からない。
この上司はどんだけ心が狭いんだよと。

この記事へのトラックバック