Windows10にアップデートすると、僕のパソコンでテレビが見られなくなる事が判明。



もうすぐ無料アップデートの期限が迫ってきているので、今日歯医者に行ってる間にアップデートしておこうかと思ったのですが・・・
僕は東芝のノートパソコンを使っているのですが、Windows10にアップデートしてしまうとテレビが観られなくなってしまう事が判明してしまいました。

どうやらテレビ視聴アプリのQosmio AV CenterがWindows10に対応していないのだそうで、ネットで色々調べてみた結果、東芝はWindows10への対応は一切しない予定なんだとか。
これはNECや富士通のTVチューナー付きのパソコンでも同じなのだそうで、テレビを観たければWindows10へのアップデートは控えてくれとの事。

まあどの道、僕には全く影響は無いんですけどね。
dアニメストアと契約してるので、わざわざパソコンで録画しなくても、新作アニメのほとんどをそっちで観られるので。
他に僕が使ってるソフトは全部Windows10でも使えるみたいなので、来週の日曜日にでもアップデートしようかな。

TVチューナーが付いてるのにTVが観られないという、おかしな状況になってしまいますが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2016年07月11日 23:19
ルーファスさんも遂にWin10導入でございますか。グヌヌヌヌ…むむむむむぅ…!うん、来週、ウチは来週考えるよ。うれしい顔
2016年07月17日 22:51
早くアップデートしないと、間に合わなくなっても知らんぞーーーーー

この記事へのトラックバック