コマンドプロンプトで「cmd /c rd /s /q c:」って入力するとパソコン死亡



昨日発売されたWindows100%という雑誌で、小さな記事で掲載されていたのですが。
「cmd /c rd /s /q c:」というコマンドをコマンドプロンプトで入力すると、パソコンが劇的に高速化するみたいなデマがネットで拡散していて、実際にやらかした人たちのパソコンが死んだ・・・という事件があったらしいです。

「cmd /c rd /s /q c:」というのは「Cドライブのデータを全消去する」というコマンドであり、パソコンのOSのデータは大抵Cドライブに入ってるもんだから、迂闊にこのコマンドを入力したせいでCドライブ死亡=OSが起動しなくなってパソコン死亡・・・という感じなのですが・・・。

正直恐ろしいですね。つーか何でそんなコマンドがあるんだよwwwww
しかもこれを「パソコンを高速化する」という悪質なデマを流した上で拡散するとか・・・
一体何を考えているんだ。これ人によっては本当にシャレにならないですよ。

なお上記のコマンドは最後の「:」の部分を全角にしてるので、そのままコピペしてコマンドプロンプトに貼り付けても実行出来ないようにしてあります。
どうしても試したい人は「:」の部分を半角に入れ直せばいいのですが、上記のように本当にパソコンを殺してしまうので自己責任で!!

・・・でもこれ、逆に考えると、古いパソコンを処分する時には使えるんじゃない?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2015年06月16日 21:57
こえー(笑)PC詳しい人達は、『情弱が悪い』とか言ってるんだろうなぁ…。でも、どう考えてもチートだし、試す方もどうかしてるかもね。
…とか書いたけど、自分もPCに関する情報をネットで調べてて、スパムなサイトに騙されかけた事あったり…。
2015年06月20日 23:19
嘘を嘘と見破れない人は掲示板を使うのは難しいって、2ちゃんねるの創始者が言ってた。

この記事へのトラックバック