Gのレコンギスタ、Gアルケインが全然変形しない理由が呆れてしまう件について。



「Gアルケインが可変機だという事を、富野監督がすっかり忘れてしまっていたから」

なんだこれ、ネットでこんなような記事を目にしたのですが、これって本当なの?
最大のウリのはずの可変機構が全くお目にかかれないのが、こんな馬鹿げた理由からだったとは・・・。
これって完全に富野監督の大失態ですよね?

特に何の予備知識も無しに観ているであろう子供たちには、Gアルケインが可変機だと知らずに

「ただ地面にへばりついて狙撃するだけの機体」

だとしか映っていないのではないでしょうか。
しかも政府の要人を敵機と勘違いして狙撃しようとして、ベルリに止められるという笑えない失態まで犯してるし。
まがりなりにも主役機の1機ですよ?こんなんで本当にいいのか。

これは子供たちへのプラモデルの販売促進の機会を、みすみす手放してしまったのではないでしょうか。
最初から登場した時点で変形させておけば、子供たちにプラモデルを買わせるだけのインパクトがあったでしょうに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年03月13日 13:44
24話でも未だ変形せず、フルドレスがでてきちゃったもんだから。。。
最終回でどっか大爆発から脱出するときに、遂に変形するのではと希望的観測。
2015年03月14日 22:42
もうすぐ最終回なんですけどねぇwwwww

この記事へのトラックバック