リーディングジョッキーの保守管理について・・・金曜日の両社会議の結果報告

本日、メールが届きました。大まかな内容をお知らせいたします。

リーディングジョッキーのサーバーの保守管理は、今年いっぱいで終了です。
これはもう確定事項です。つまり来年以降は全く使い物になりません。
やはり慈善事業ではないから、会社の利益にならない事をやるつもりは無いんだそうです。

ただし、リーディングジョッキーと類似したソフトの開発は検討しているとの事でした。
とはいえ、全てのユーザーに対して再度購入という形になるそうですが・・・。

また、何かあったら公開していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SK
2008年03月08日 22:40
こんばんハ
来年から本当に使えなくなってしまうのでしょうか。
ADさんは、以前当社に何かない限り(存続する限り)はサーバーの管理は行って頂けるとのことでしたが・・・。

やはり一年分しかもらっていないのが問題なのでしょうか。

となるとア~テイングが言っているコメント(ソフトは使っていけますのでご安心ください)は何を意味していたのでしょうか?

本当のところ
合田様とAD様はどういうお考えをおもちなのでしょうか
2008年03月09日 09:56
SKさん、おはようございます~。

僕が合田さんから頂いたメールでは

「ADはサーバー管理を1年は行うが、それ以降は公言できないと言っていた」

となっていました。
またIDEAさんとしての対応として、

「LJの保守管理は受けていないが、OEMとして対応する事は検討している」

との事です。
SK
2008年03月09日 11:32
ルーファスさん
おはようございます。
そーですか。
来年からはいつとまってもおかしくない状況であるということですね~
因みにOEMとして販売されるのであれば
今のLJを諦め新たにIDEAさまから
購入というかたちになってしまうのでしょうか?
SK
2008年03月09日 11:35
追記
十中八九
LJシリーズは使えなくなる可能性が高いと思われますか。

又アーティングの復活(ユーザーサポート、保守管理)
はありえないでしょうか?
合田
2008年03月10日 12:08
SKさん。
IDEA代表の合田です。
私の知る現状の情報では。アーティングの復活は見込みが薄いと思います。
弊社では、商品を販売という考え方より利用していただくという考え方にしようと思っています。
2008年03月10日 20:11
合田さん、ご苦労さまです。

OEMとして用意できると言うのであれば、OEMバージョンで使用可能な、充分に研究された運用プランの提供もやってほしいです。

僕も研究したいのは山々なんですが、やりたい事が多すぎて時間が全然無いんですよ。
SK
2008年03月11日 02:49
そうですね~
アーティングから教えてもらったプランはいまいちでした~。
自分で考えたプランの方が少しはよかったかも・・・。

運用できるプランをお願い出来ればと思ってはおりますが・・・

この記事へのトラックバック