「慈善事業じゃない」・・・アドロジックがリーディングジョッキーの永久無料保守管理を拒否へ

会田さんからメールで伝えられたのですが、リーディングジョッキーに関して保守管理を依頼されたアドロジックがこのようなコメントを合田さんに出したんだそうです。

「アーティングから1年分の保守管理費用を貰っているので、今年いっぱいまではサーバーの保守管理を無料で行うが、こちらも慈善事業ではない。当社の利益にならないのであれば、それ以上の面倒を見るつもりは一切無い。」

「JRA-VANやIPATの仕様変更があった際も、こちらで対応する予定は無い。」

アーティングは

「保守管理を任せているのでソフトが使えなくなる事はありません。安心して下さい」

などと公言しているのですが、現実はこれです。現状では来年以降は使えません。
もう完全に合田さん率いるIDEAに頼るしかないという状況です。
とはいえ、合田さんも「無料というのは無理」とおっしゃってましたが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

きき
2008年03月06日 14:55
確か以前は、明確な日付けまでは、わからないということでしたが・・
今年いっぱいで、サーバー管理を終了するということでしょうか・・
ということは、本当に来年からは、全くソフトが起動しないという最悪の事態になってしまうのでしょうか?
そうなれば、合田さまに全てをお願いするしか他に方法はないということでしょうか。
又金銭面厳しい人は、諦めるしかないのでしょうか?
合田さまも慈善事業ではないと思うので、
やはりそれ相当の金額は必要かと思いますが・・・・
2008年03月06日 20:30
ききさん、こんばんわ~。

とりあえず明日IDEAとアドロジックとの間で、この件に関してどうするかという詳細な話し合いが行われるとの事です。

合田さんから何か連絡があり次第、このブログでお知らせしますね。
合田
2008年03月10日 12:04
管理者様
こんにちわ。ご連絡等おそくなってすいません。
皆様
はじめましてIDEAの合田です。
ソフトの件に関して、多額の費用は、検討しておりません。
弊社で現在販売している商品も月13,000円と33,000円の利用料しかいただいておりません。
LJだけの機能であれば実際月5,000円程度ではないでしょうか。
ただ、LJだけの機能の商品は、少し価値がなさ過ぎるのでもう少し投資利用のできるものを検討しております。
もしくは、弊社が現在利用しているソフトウェアに取り付けようかと考えております。
できる限りロスは省こうと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆株式会社 IDEA
☆代表取締役 合田 喜昭
☆TEL.080-3611-5766(ソフトバンク携帯)
☆MAIL info@a-idea.jp
☆WEB http://www.a-idea.jp
☆ blog http://www.a-idea.jp/blog/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミスターX
2008年03月11日 13:26
始めまして、私はLJの加盟店に設立と同時に立ち上げ、販売してまいりましたが当初よりアーティングの営業方針に不振を感じ独自の方法で進めてきました。倒産については、2年程前より懸念しておりそれが現実となり残念です。以前より倒産したらサーバーの保守はどうするのか?と心配でしたが、現実となり今後の事を考えています。IDEAさんの方で検討して頂ければ有り難いと思いますので何卒よろしくお願いします。
アーティングの役員とは、設立以来色々話して来ましたが利益優先でした。困っているユーザーも多く困惑していますーーーーー
2008年03月11日 20:24
どう考えても計画倒産です。本当に。

年末年始の休みが終わってから突然業務停止を通告するなんて、常識的にあり得ません。
SK
2008年03月22日 18:21
ある時点から・・
このようなことを考えていて
最後の最後に最新のリベロを販売したことは、
(人間の心理をつかむ戦略=最新、改良、最高、
今だけの特別価格などのキーワード)
逃亡前の荒稼ぎだったのでしょうか?

この記事へのトラックバック