リーディングジョッキーが、来年以降も使えるかもしれないです。



色々情報を集めていて知ったのですが、どうやら

「リーディングジョッキーが来年からゴミクズ同然になる」

というのが、変わりつつあるみたいです。
サーバーの保守管理を委託されたAD社が今年分の維持費しかもらっていない事を理由に、来年以降のサーバー保守管理を拒否したというのは前回もお話しましたが、どうも

「AD社に問合せたら、当社が存続する限りはサーバーの面倒を見ると言っていた」

という情報がネットで流れているみたいです。
ただしI-PATやJRA-VANの仕様変更に関しては対応しないそうなので、これをやられた時点でゴミクズ同然になるかもしれないのですが・・・。

これは、サーバーの管理だけなら大して費用はかからないが、I-PATやJRA-VANの仕様変更にまで対応するとなるとエンジニアを常に待機させておかないといけないので、人件費が高くつくからだとの事らしいです。

またソフトのアップデートや改良に関しては、万が一アーティングが業務を再開した時に訴えられる危険があるので、アーティングの許可無しに勝手に出来ないとの事らしいです。

また、何かあったらこのブログで報告していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

IDEA合田
2008年03月21日 00:42
ADさんが保守してくれるのですね。
よかったです。
エンジニアとLJのOEM制作よりも、サーバーが落ちたりIPATやJRA-VANの仕様変更で使えなくなった時に出番がありそうという話をしました。
今回は、とりあえずの危機回避は出来たのでしょう。
弊社では、予定通りより良いソフトの提案を続けていこうと思います。
また、何かご希望があればご連絡ください。
2008年03月21日 21:01
希望というか、OEMがいつ頃完成するのか、ざっとでいいので答えて欲しいのですが・・・。

これは皆さんも気にしているかと思います。
ジャスト
2008年03月24日 01:31
はじめまして、合田さん、ルーファスさん。
私もリーディングジョッキーをちょうど1年前に購入しました。
名古屋の代理店の方から買いましたが、この方の攻略法がかなり使えます、月間回収率も最大で400%行きます・・・ただし買い目の出し方が簡単なのですが、買い目を削る作業が大変です。
その代理店さんのお話ですと、ソフト会社との話し合いが出来て、この方の攻略法を盛り込んだ内容でソフトをバージョンアップするらしいです。
ただ完成するのは3年後ぐらいだそうです・・・・。
それまでソフト会社が持てばいいですが・・・。
それはそうと、OEMの試用は終わったのですか?
2008年03月24日 20:18
ジャストさん、こんばんわ~。
OEMは現在開発中だそうですよ。

現在合田さんが無料使用をお願いしているのは、メビウスとクラインというソフトです。
IDEA合田
2008年03月28日 13:07
ジャストさん
はじめまして現在LJユーザーの方で20名ぐらいが実利用されています。
ルーファスさんのHPから8名の無料体験いただいております。
LJが来年以降も他社からサポートされるという事なのでOEMというより
弊社ソフトに他社ソフトで利用されていた機能を追加する形で
バージョンアップをしようと思います。
ペガサス・大橋
2008年05月05日 12:39
LJには儲けてる人・マイナスの人と居られる様ですが、私は前者です利用方法次第で非常に便利で重宝しています、でも今後の事が気になります。
もし駄目になった時の対処方としてLJを利用して出来る事が有れば是非お願い致します。
2008年05月05日 16:45
ペガサス大橋さん、こんにちわ~。
駄目になったら駄目になったで、もう駄目かもしれません(ぇ)

アーティングがまだ破産手続きをしていないため、アーティングの許可無しに勝手にバージョンアップをしてしまうと、逆にアーティングから著作権侵害で訴えられる可能性があるからだとAD社がコメントしてました。

一体これからどうなるんでしょうかねえ・・・。
ヒロ
2009年06月18日 11:00
初めまして。
一つ質問なのですが、リーディングジョッキーは今でも使えるのでしょうか?商品はリーディングジョッキーの一番高いものです。
ごめんなさい、勝手な質問をしまして。
2009年06月18日 23:36
ヒロさん、こんばんわ~。
旧式は持って無いので知りませんが、僕が持ってるNEOは起動出来ない状態になっています・・・OTN

この記事へのトラックバック