ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦場の絆」、結局撤去せず。今度はやり込んでる人たちからの抗議が殺到。

<<   作成日時 : 2006/12/06 22:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の記事で書いた、地元のゲーセンで「戦場の絆」を遊んだ学生たちが相次いでめまい、吐き気を起こし、それに激怒した保護者たちからの抗議が殺到し、それを受けて筐体が撤去されるかもしれないという事件についての続報です。

「抗議殺到により撤去の可能性がある」という内容の看板を店の前に立てた所、今度は遊んでも別に健康に異常が無い人たちからの抗議が殺到したそうです。

店側としても、減価償却もまともにしてない上に毎日多額の利益をたたき出す「金の成る木」を簡単に手放す事など出来るはずがなく、上記のような抗議が殺到した事から、結局撤去せずにこのまま稼動させる事になりました。

僕の予想通りの対応でしたね。
だって撤去させたら、店の経営が成り立ちませんもん。
大金をはたいて入荷したのだから、稼動させなければ利益になりませんから。

また昨日の記事で「市の方から動きがあるかもしれない」と書きましたが、ついでに市役所に聞いてみた所

「確かにそういう内容の相談が数件ありました」

という返答を頂きました。ですが

「今回の件に関しては店側が条例に違反した違法営業を行っている訳では無く、単なるゲーム機のトラブルに関しての問題なので、市の方から口出しできるような問題ではない」

という事で、結局市が動く事は無さそうです。
まあ、そりゃそうでしょうな。

ですが、今回の店側の対応について抗議した保護者たちがどんな動きを見せるか・・・
少しだけ心配です。
この記事を書いてる今頃はもう動きを見せているとは思いますが。
何か続報が入り次第、またお知らせしますね。

リーディングジョッキー運用プラン・わずか5万円の資金をリスクなしに1億にする競馬術(NEO対応)

競馬初心者に贈る「競馬の基礎」これだけ抑えれば一生楽しく競馬が出来る方法

最強債務整理【実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一体、どんな保護者だ(本気
全くもってけしからん。私は高校生になるまで、まともにゲーセンなんて行かなかったのに、最近は小学生ですら来てる始末(まぁ、某虫ゲーム等のせいだが
さらに、乳児を連れてまで来てるのも見たことあるから、たまったもんじゃない。
子供をゲーセンに行かせる時点で間違っとる、と思いますがね。

私の思う結論
ゲーセンは稼ぐようになってから行きましょう(ぇ
ゼンちゃ
2006/12/06 22:27
ゼンちゃさん、こんばんわ〜。
まあ、親が子供を大切に思うのは当たり前ですからね。
ああいう抗議活動が起きるのも無理も無いかと。
ちなみに今日の時点では特に新しい動きはありませんでした。
ルーファス
2006/12/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦場の絆」、結局撤去せず。今度はやり込んでる人たちからの抗議が殺到。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる