アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
キャプテン翼が舞台化決定。
おいやめろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 23:03
週刊少年ジャンプの発行部数が激減してるらしいです。
ピーク時は600万部という驚異的な売り上げを叩き出していたのですが、今ではとうとう200万部を割ってしまったんだとか。 人気漫画が軒並み最終話を迎えてしまった影響が大きいとの事らしいですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 23:04
最近、週刊少年ジャンプがつまらなくなってきたな。
今、まともに「面白い」と思える作品が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 23:36
週刊少年ジャンプの長寿作品「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載終了へ。
もう40年も続いてるんですよねー。凄いなぁ・・・。 これは作者の体調不良とかではなく、区切りのいい所で終わらせたいという作者側の意向なんだとか。 しかしまさか連載終了とは驚いたな。 しかも、これまでに一度も休載が無いというのが凄まじい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 22:54
今月号の百合姫で、多くの連載作品が最終回になってた。
中には意味が分からない終わり方をした作品もあったのですが。 しかしここまで大量の作品が一度に最終回を迎える事になるとは珍しい・・・後続の連載作品は一体どんな物になるのやら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 23:25
百合姫で休載になっていた「百合男子」が、いつの間にか打ち切りになっていた件。
これから盛り上がっていこう・・・という所で、まさかの打ち切り。 当初の話だと休載という事になっていたはずなんですけどね。 しかも、その理由が ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 22:51
病気で長期療養中だった「ダイの大冒険」でおなじみの漫画家・稲田浩司が来年から本格復帰へ。
冒険王ビィトの新作が来年からジャンプSQで連載再開なんだとか。 今日の週刊少年ジャンプに載っててびっくりしましたわ。 確か重い病気にかかってて、ずっと療養中だったんだっけ? まあ無事に復帰してくれて何よりですわー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 23:06
グランドジャンプで連載が再開されたばかりのキャプテン翼が、またしても連載休止へ。
まだ2ヶ月も経ってないだろ。どうなってんだ本当に。 オランダを4-1で下して、さあアルゼンチンとの決戦だ!!・・・という所で終わり。 前回は取材の為の長期休載との事でしたが、今回はどうなんだろうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 23:19
アニメ版ワールドトリガーが10月からアニメオリジナルの展開に。
完全に原作に追いついてしまってますからね。 アニメ版では那須隊戦がクライマックスですが、原作が那須隊戦直後の話をやってる始末。 てっきり3クールで終了だと思っていたのですが・・・。 まだやるんかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 23:43
今週の週刊少年ジャンプ、レディジャスティスが突然の打ち切り・・・。
あまりに中途半端な終わり方だったんで、正直戸惑いましたわ。 個人的に気に入っていた作品なだけに残念です。 打ち切りになる程のつまらない作品だとは思えないのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 23:42
グランドジャンプで長らく連載休止状態だった「キャプテン翼ライジングサン」が連載再開へ。
なんか最初は「取材の為にしばらく休載します」とかいう話だったんだけど・・・。 もう半年だっけ?物凄い長期間の連載休止になりましたよね。 なんで取材の為に半年近くも連載休止になるんだよ。 というか、一体何を取材したというのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 23:14
食戟のソーマがまさかのテレビアニメ化。
いやいやいやいやいや、少なくとも地上波では無理でしょう。 だってあの官能シーン・・・絶対やばいって。クロスアンジュよりやばいって。 ジャンプでは圧倒的な人気を誇るものの、テレビアニメ化は無理だろうと思っていたのですが・・・。 何にしても楽しみではありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 23:59
週刊少年ジャンプが電子版の販売を開始へ。一部300円。
いやいやいや、何で紙媒体より高いんだよwwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 23:20
今月号の百合姫(2014年11月号)が酷過ぎる件について。
何が酷いって、掲載作品の約3割が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:49
週刊少年ジャンプのHUNTER×HUNTERが、またまたまたまたまた連載休止へ。
富樫先生も心身共に限界だみたいな事を言われてるんだから、潔くキメラアント編の時点で連載を終わっておけば良かったものを・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/08 23:51
黒子のバスケが終わってしまった・・・。
ジャンプで食戟のソーマの次に気に入っていた作品なんですけどね。 この後、世界大会編とかを想像していたのですが・・・残念ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/01 23:24
衝撃の事実!!北斗の拳のハート様の断末魔「ひでぶ」が「ひでえ」の誤植だった!!
クソワロタwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 23:51
今月号の百合姫をようやく読んだのですが、最近はヤンデレ百合が流行ってるのでしょうかwwwwwwww
取り敢えず明らかなヤンデレ描写がある作品が3つもあって吹きましたwwwwwwwwww 怖いよ〜、顔が怖いよ〜wwwwwww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:18
今月号の百合姫について思う事。
公私共に忙しくて中々読む時間を取れなかったのですが、今日ようやく全部読み終わりました。 ですが気になった点が1つ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:00
コミック百合姫Sが次回限りで百合姫と統合、廃刊へ・・・
驚きました。ただこの一言のみです。 百合姫の隔月刊は既に決まっているのですが、まさか百合姫Sと統合する事になるとは。 これにより百合姫Sは、9月発売のVol.14をもって廃刊になる事が決まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:48
HUNTER×HUNTERが、またまたまたまた連載中断へ・・・
いい加減にしろよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:46
コミック百合姫が、次回から季刊から隔月刊に!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:22
定期購読を申し込んでいた百合姫Vol20が、今日届きました。
定期購読を申し込んでいた百合姫Vol20が、今日届きました。 相変わらずの早さ。発売日は明後日なのにね。 今回は百合漫画の至宝・森永みるくさん完全復活が何よりも嬉しかったです。 取り敢えず読むのは土曜日になると思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 22:52
定期購読を申し込んでいた百合姫S・Vol12が今日届きました。
定期購読を申し込んでいた百合姫S・Vol12が今日届きました。 早いな。発売日は明後日だぞ。 取り敢えず読むのは土曜日になりそうですが・・・読者投稿コーナーが今月号は無かったのが残念でしたね。 何でも『リニューアル中』との事らしいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 23:21
定期購読を申し込んでいた百合姫Vol20が、今日届きました。
定期購読を申し込んでいた百合姫Vol20が、今日届きました。 早いな。発売日は明後日だぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 20:27
百合姫Sの定期購読サービスが始まりました(感涙)!!
百合姫に続き、百合姫Sでも定期購読サービスの開始です。 これで本屋さんで女子高生と奪い合いになるような事態は、どうにか避ける事が出来ましたw 出来ればワイルドローズも定期購読が出来るようになって欲しいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 21:40
百合アンソロジーコミック「百合少女」を買いました。
百合アンソロジーコミック「百合少女」を買いました。 先日、何となく本屋さんに立ち寄ったら新刊コミック置き場に陳列してあったので、衝動買いしてしまいました。 僕は百合(女の子同士での恋愛)にハマってるんですよね。周囲で数人の女子高生がジロジロ見ている事などお構い無しに、堂々とレジに持って行きましたよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 21:39
HUNTER×HUNTERが、またまた連載再開か?
正直、もうどーでもいいです。はよ終われ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 22:05
コミック百合姫の定期購読サービスが始まりました(感涙)!!
僕の近所の本屋さんはいつも百合姫を毎号2冊しか置いてくれないため、買う時は奪い合いになってしまう事が多いです・・・女子高生と(爆笑)。 週刊少年ジャンプは大量に発注するというのに・・・何で百合姫は2冊だけなんだよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 20:03
行方不明になっていたクレヨンしんちゃんの作者が、遺体で発見・・・。
http://news.biglobe.ne.jp/social/664/mai_090920_6646103917.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 22:02
今日発売の百合姫・・・僕が先月号のアンケートで送った意見が、読者コーナーで掲載されてたw
今日発売の百合姫・・・僕が先月号のアンケートで送った意見が、読者コーナーで掲載されてたw 今日発売されたコミック百合姫の、読者投稿コーナーを何気にさらりと読んでいたのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 21:45
アニメの「銀魂」、3月で終了じゃなかったのかよ・・・
録画しておいたアニメ「銀魂」を、遅くなりましたが今日ようやく観れたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/23 21:06
HUNTER×HUNTERが、またまたまた連載中止・・・
読者を馬鹿にするのも限度という物がある。 連載再開したと思ったら、また連載中止になって、またさらに連載を再開したと思ったら、すぐに連載中止・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 23:41
百合姫を買ったら客にキモいって言われたw
百合姫を買ったら客にキモいって言われたw 今日の仕事帰りに季刊百合コミック「百合姫」を買いに本屋まで行ったのですが、そこでレジで僕の後ろに並んでいた女の子数人から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 20:38
男が少女マンガを読んで悪いか。
僕は季刊少女コミックの「百合姫」「百合姫S」を愛読しているのですが、この間知人に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 20:39
HUNTER×HUNTERがまた連載休止・・・。
ここまで来ると、もう呆れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:59
週刊少年ジャンプで1年8ヶ月ぶりにHUNTER×HUNTERが連載再開。
1年8ヶ月ですか・・・もうそんなになるんですか・・・。 詳しくは下のブログを参照の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 23:59
ボボボーボ・ボーボボが終わっちゃった・・・
週刊少年ジャンプで好評連載中だったボボボーボ・ボーボボが今週号で最終回となってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 23:39
べしゃり暮らしの連載終了について
週間少年ジャンプにおいて連載が終了した「べしゃり暮らし」。 あまりに中途半端な終わり方で正直唖然としたのですが、告知内容をみてさらに唖然としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 21:26
D−Gray−Man 連載再開!!
週間少年ジャンプにおいて、作者の怪我により連載が止まっていたD−Gray−Manが、ようやく連載再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/06/06 21:54
電車男最終巻
原秀則さんが描くマンガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 21:35
ソフトンはビュティのお兄さん・・・
驚いた。今日のジャンプのボボボーボ・ボーボボを見て驚きました。 ソフトンがビュティのお兄さんだったとは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/13 20:44

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

ルーファスの日記 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる