アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気象」のブログ記事

みんなの「気象」ブログ

タイトル 日 時
まだ5月だってのに、日本全国で30℃を超える真夏日に。
物凄く暑かったですねー、今日は。 まだ5月だってのに一足早い衣替えをしてしまいましたわ。 冬服だと暑すぎて死ぬ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/22 23:10
愛知県で震度2の地震。
ちょっと揺れた。 何でこの国はこうも地震が多いんでしょうかねー。 もうやだこの国。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 23:26
もう4月だってのに滅茶苦茶寒い
昼間は暖かかったのですが、夕方あたりから急に風が強くなって、滅茶苦茶寒かったですわ。 お陰で仕事が終わった後、震えながら家に帰る羽目に・・・。 もう4月下旬だってのに、何だってんだこの寒さは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 23:28
物凄い雨と風でしたわ・・・。
まさに春の嵐でしたね。 仕事を終えて家に帰るのが、物凄く大変でしたからね。 しかも丁度仕事が終わった頃を見計らって雨が強くなりやがってwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 23:59
仕事を終えて帰宅途中、急に物凄い風と雨が・・・。
天気予報で雨が降るかもみたいな事を言ってたので、傘とカッパを持参してはいたのですが・・・雨はともかく風は想定外でしたわ。 まるで台風かと思える程の突風で、まともに傘を差せやしない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 23:18
4月なのに関東地方で雪が降るかもしれないらしいです。
もう4月なのに雪って。どんだけ異常気象なんだよ。 そう言えば今日は寒かったですもんね。 昨日は暖かかったというのに・・・どうしてこうなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 23:07
今度の火曜日はまた雪らしいです。
天気予報でそんなような事を言ってましたわ。 この間、大雪が降ったばかりだってのに・・・本当に嫌になってくる。 何が嫌になるって、通勤するのが物凄く面倒だからなんですわ。 下手に自転車に乗って走ると転ぶ危険があるので、歩いて行かないといけない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 23:59
あまりにも積雪が酷かったので、自転車を押して歩いて出勤しましたわ。
道路が凍ってるし雪が積もってるし、まともに自転車に乗ったら転びそうだったんですよね。 まあ歩いてでも行ける距離なんで、別に何の問題も無かったのですが。 それにしても物凄い積雪でしたわ。長靴履いて出勤しましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 23:11
明日は全国的に大雪らしいのですが。
仕事だよクソ虫がああああああああああああああああwwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 23:24
なんか愛知県で震度3の地震があったらしいけど、全然気が付かなかったwww
午前中は仕事だったんですけどね。作業に追われてた事もあって地震があった事に全然気が付かなかったwwww 三重県では震度4だとかいう話らしいんだけれども。 だけど携帯電話の緊急地震速報は出なかったんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 23:59
天気予報「今日は雨の心配は無いでしょう」・・・実際には午後6時頃に凄まじい豪雨にwww
ぶち殺すぞwwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 23:25
鳥取県で震度6の地震・・・。
もうやだこの国。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 22:42
史上最強との呼び声も高かった台風18号、結局本州に直撃せず。
日本海側を通り過ぎたみたいですね。 その頃には勢力はほとんど弱っており、温帯低気圧になっていたとの事ですが。 中心気圧が905hp、最大瞬間風速80kmって、どんだけ化け物なんだって思っていたのですが、それでも無事で何よりですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 23:59
台風18号がとんでもない事になってるらしいです。
中心気圧905hp 最大瞬間風速80km これまでに経験した事の無いような猛烈な台風 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/03 23:28
台風16号が見事に日本列島を縦断wwww
社長が気を利かせて早く帰らせてくれたのはいいんだけど、タイムカードを押した時には既に直撃していたんですよねこれがwwwww 風はあんまり大した事無かったのですが、雨が酷かったですね。まるで滝のようでしたわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 22:50
今度の3連休に台風16号が直撃するかもしれないらしい。
どーせ今回も来ないんだろwwww これまでも直撃する、日本縦断とか大げさな報道をしておきながら、結局愛知県にはかすりもしませんでしたからねえ。 でも確実に雨にはなるだろうけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 23:59
天気予報もあんまりあてにならないですねー。
今日は朝から土砂降りになるとか言ってたんですけどね。 だけど実際には全く雨が降りませんでしたわ。 明日は大雨らしいんだけど・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 21:58
台風10号が東北地方に上陸したらしいんだけど
愛知県では全然何とも無かったですわwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 23:22
台風9号が関東地方を直撃・・・。
なのに、愛知県では全然何とも無かったわけですがwwww 山手線が一時運転を見合わせるなど、大変な被害に遭ったみたいですねー。 FF14をプレイ中に、LSのメンバーが台風のせいで・・・とか愚痴ってましたわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 23:31
昨日の20分かそこらの豪雨のせいで、名鉄の一部区間が長時間運休。
恐らく、名鉄須ヶ口駅の近くにある変電所が浸水した・・・というのが理由なのでしょう。 以前にも変電所に猫が侵入してダイヤが乱れた・・・なんて事件もありましたしね。 名古屋駅は大混乱に陥ったのだそうで、雨が止んでいるのに電車が動かない・・・という、おかしな事になってしまったのだとか。 たかが20分かそこらの雨のせいで、とんでもない事になってしまいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 22:49
仕事帰りに物凄い落雷、豪雨に見舞われましたわ・・・。
天気予報で夕立があるかもとか言ってたので、かっぱと傘を用意してきたので助かったのですが。 というか何も帰宅時間に合わせて夕立なんか起こらんでもいいだろうに。 新手の嫌がらせかwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 23:32
仕事が終わって帰宅途中、空は晴れてたのに突然の豪雨→すぐに晴れる
狐の嫁入りですね。 でも物凄い雨だったんで、びっくりしましたわ。 九州地方だと雨の被害が甚大だみたいなニュースがやってたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 23:08
今日の夜に地震があったと思ったら地震じゃなかったらしい。
なんか震度1っぽい揺れを感じたんですが、実際には地震速報に何の情報も出てませんでしたわ。 一体何があったんだろう・・・謎ですわ。 風が強かったので、その影響でしょうかねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 23:59
今年初めてエアコンの冷房を使いましたわ。
これまでは扇風機と換気だけで凌いでたんですけどね。さすがに今日は我慢なりませんでしたわ。 だって最高気温32度だったっけ?暑かったですもん。 もう電気代がーとか悠長な事を言っていられる場合じゃあない。 熱中症になっちまいますわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 23:35
今日の夕方のニュース「今日は雨は降らないでしょう」・・・実際には物凄い豪雨が降ったんだけどwww
ドヤ顔で天気予報士が言ってたんですけど、ものの見事に外れたんですけど、どういう事やねんwwwww なんか今日は地球と火星が再接近する、火星がいつもの倍は明るく輝く、だけど今日は天気に恵まれないので見れませんねえ・・・とかいう話になってたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 22:48
もうすぐ5月だってのに何だこの寒さは・・・。
北風が凄く強くて冷たくて、もうすぐ5月だというのにジャンパーを着る羽目になってしまいましたわ。 一体全体何がどーなってんだよ・・・。 なんか北海道では雪が降ったみたいな話を聞いたのですが。 季節外れの寒さに身体の震えが止まりませんでしたわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 23:11
熊本で震度7の地震・・・九州地方では史上初
しかも立て続けに激しい余震が何度も起こったらしいですね。 津波の心配が無いというのが、せめてもの救いですが・・・。 震度7の地震は、九州地方では史上初なんだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 22:39
今度は昨日とは一転して無茶苦茶暑かった。
昨日は仕事中あまりに寒かったからジャンパー着て作業したっていうのに、今日は一転して死ぬほど暑かったですわ。 ここまで気温の差が激しいと、体調管理が物凄く大変なんだよなぁ・・・。 基本的に身体を冷やさない事が大切なのですが、急激な温度変化に身体がついてこないんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 23:59
もう4月中旬だってのに無茶苦茶寒かった。
どんだけ寒いかって、4月なのにエアコンつけてるんだぜwwwww 北海道では、何と雪が降ったんだとか・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/11 23:26
和歌山で震度4の地震があったらしいです。
仕事中に携帯電話に緊急地震速報が流れてびっくりしましたわ。 愛知県ではそんなに揺れなかったですけど。 でも昼のニュースではそんなに大きく取り上げられなかったですね。 津波の被害が無かったからかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 23:13
9日は11時から日本全国で部分日食らしいのですが・・・。
天気予報だと雨ですわwwwwwwwwwwwwwwwww ざまああああああああああああああああああああああああああああああwwwww まあ仮に晴れてたとしても仕事してる時間帯だから、日食の鑑賞など不可能だけどなwwwwwww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 23:16
無茶苦茶寒くて出かける気になれんかった。
最高気温が12度とか天気予報で言ってたけど、全然12度じゃなかったような気が・・・。 物凄く風が強くて冷たかったですし、体感的には5度位に感じましたわ。 お陰で今日は一日中家に引きこもっていましたとさ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 22:46
またまた物凄い雪でしたわ・・・。
おまけに、またしてもチェーンも付けずにノロノロ運転&立ち往生する馬鹿な車が多かった事に吹きましたわwww だから前回の雪で何も学ばなかったのかよ、お前らはよおwwwww 天気予報で雪が降る事は分かりきっていたんだから、前日にチェーンを付けておけば良かったものを・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 22:53
月曜日はまた雪らしいです・・・。
しかも、なんか数十年に一度の大寒波が来るみたいな話になってるんですががが。 本当に嫌になってきますよねー。出勤に思い切り影響しまくりですし・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 23:03
物凄い雪でしたわ・・・。
お陰で本来なら10分足らずで通勤出来るのが、20分近くかかってしまいましたよ。 雪が物凄く積もっていて、自転車を走らせにくいの何の。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/20 23:04
明日は愛知県でも雪です。
東京だと昨日から降ってるみたいなのですが、愛知県でも今日の深夜から明日の朝にかけて雪が降るとか、今日の天気予報で言ってましたわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 23:04
東京で雪が降ったらしです。
しかも、かなり物凄い勢いで降ったみたいですね。 名古屋では全く降らなかったんですけどねー。 名古屋で降らなくて東京で降るとか、珍しい事もあるもんだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 23:59
天気予報では雨だと言ってたのに結局晴れた訳ですが。
雨だって言ってたから食料を買い溜めしておいたというのに、全く意味が無かったなwwwww 何でこんなにも予報と正反対になるんでしょうかねー。 まぁ別にどーでもいいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 23:05
季節外れの暖かさでしたわ。
まさか12月にもなって気温が20度近くまで上がるとは思ってもみませんでしたわ。 一体全体どうしてこうなった。 仕事してて結構暑く感じましたもん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 23:36
昼と夜の寒暖差が激しすぎて死ぬ。
昼は暑くて半袖じゃないときついのに、夜は寒くて長袖じゃないと死ぬんだよwwwww どないせーちゅーねんwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 23:59
物凄い霧が発生した。
朝6時に起床して顔を洗って作業着に着替えて、清々しい気分でポストまで新聞を取りに行ったら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 23:40
空が晴れてたのに物凄い豪雨だった・・・。
とんでもない狐の嫁入りですわ〜。 今日の夕方の出来事だったのですが・・・思い切り太陽が表に出ていたのに豪雨って・・・。 まぁたまたま傘とカッパを持っていたので、ビショビショにならずに済んだんですけどねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/26 23:42
折角の盆休みだってのに明日から雨だそうです
まぁ一日中FF14の廃人プレイしてるから、特に問題ないんだけどなwwwww でも買い物に行くのが面倒臭いなあ・・・。 自宅からスーパーまで、それなりの距離がありますからねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 23:01
三重県で物凄い豪雨があったらしいけど、愛知県では一ミリも降らなかったんだが。
なんか川が増水して12人が取り残されたみたいな報道がされてたんですが、僕が住んでる愛知県では全く雨が降らなかったんですが・・・一体どういう事・・・? 三重県は雨が降りやすいとは言われてるんですけどねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 23:38
熱帯低気圧に弱体化した台風12号が再び台風に。
天気予報でそんなような話が出ていてびっくりしましたわ。 熱帯低気圧になった台風が復活って・・・そんな事もあるんですねー。 日本には土日に影響が出るかも・・・との事ですが、どうなるんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 23:45
もう7月なのに肌寒かったんだが。
最高気温が24度しか無いwwwwww お陰で今日は上着を着てましたわ。 もう7月だってのに・・・異常過ぎる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 23:20
今日はいきなり夕方に物凄い雷雨がありましたね。
夕立っていうレベルじゃねえぞ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/12 23:25
先日は34度まで気温が上がったのに、今日は一転して涼しかった。
ここまで気温の差が激しいと、体調管理が大変で嫌になってきますわー。 まぁ5月なのに34度まで上がるのが異常なだけなのでしょうが。 どうせなら暑いなら暑いで一定期間続いてくれた方が、逆に体調管理がしやすいんですけどね。 風邪を引かないように気をつけないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:25
関東地方で震度5弱の地震があったらしい。
毎回毎回、本当に地震が多い国ですよね日本は。 日本の複雑な地形によって地震が起きやすくなっていると聞いた事がありますが。 最早この国に安全な場所なんて存在しないんじゃないですかね。 愛知県では全然揺れなかったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 23:26
日曜日は折角の日帰りの社員旅行だってのに、雨らしいですwwww
新手の嫌がらせかwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 23:37
いきなり夜中に集中豪雨があってびっくりした。
夜10時くらいですかね。 いきなりドドドドド!!っていう音が聞こえたかと思ったら、物凄い雨が降ってましたもん。 おまけに雷も鳴ってましたし。 10分位ですぐに止んでしまいましたががが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 23:35
雨が降るとか言ってたのに降らなかった。
一日中雨だとか言ってなかったっけ・・・? 折角かっぱと傘を持参して出勤したってのに、完全に荷物になってしまいましたわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 23:18
まだ5月だってのに台風が接近してるらしいです。
というか上陸する頃には温帯低気圧に変わるとか言ってるんですががが。 それでもフィリピンでは相当な被害があったみたいですね。 通勤時間帯に来るのだけは勘弁してくれよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:10
雨ばかり続きますね。
これで3日連続ですよね? 梅雨じゃあるまいし、本当に嫌になってきますわ。 しかも明日も雨らしい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 23:26
自宅前の公園の桜が、ここ最近続いた悪天候の影響で、3日と持たずに散ってしまいました。
ざまぁwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 23:46
もう4月なのに関東地方で雪が降ったらしいです。
あの・・・もう4月ですよね・・・? なんか90年ぶりに4月の降雪の記録を更新したみたいな話が出てますが・・・。 つい最近まで無茶苦茶暖かかったってのに、どうしてこうなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 23:59
今週は気温の寒暖差が無茶苦茶激しいそうです。
この間入った新入社員が、仕事中に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 23:22
折角桜が咲いたのに月曜日まで雨が続くらしいです。
新手の嫌がらせかwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 23:42
もうすぐ4月だってのに何だこの寒さは
ちょっと異常じゃないですかね? 今週いっぱいは続くみたいな事を言ってましたが・・・。 もうすぐ4月なんですけどねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 23:41
雪がひでえ。
もう3月なのに雪が降るとは・・・。 愛知県でも結構積もってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 23:06
物凄い寒さでしたねー。
なんか北極に匹敵する寒気?みたいなのが日本全土を覆ったせいらしいです。 昼間でも身体が凍えてしまう程までに物凄く寒かったですわ。 身体の芯まで冷えるってのは、こういうのを言うんですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 23:59
明日はまた雪が降るとか言ってるんだが・・・。
前回も降る降るとか言いながら、結局降らなかったんですけどね。 平日に降るのは本当に勘弁して欲しいですわ。 自転車通勤なんだけど、雪が降ると通勤が物凄く大変なんですよ。 滑るから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 23:51
今日は雪が降るとか言ってたけど、結局降らなかった。
気温も最高気温が5度とか言ってたのに、かなり暖かくなりましたしね。 関東地方では雪だったそうですが・・・何でこんなにも差があるんだろう。 ここまで天気予報が完璧に外れるってのも珍しいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:32
雪が降るとか言ってたけど結局降らなかった。
降る降る詐欺ですな。 あれだけ雪が降るとか言ってた癖にwwwww まぁ個人的にはありがたいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 23:44
はぁ明日はまた雪か・・・。
いい加減嫌になってきますね。正月に降ったばかりだってのに。 雪が降ろうが仕事を休めませんからねー。無茶苦茶忙しいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 23:46
雪の影響で3日間家に缶詰め状態だったのを、やっと抜け出せた。
あーもう今まで布団を外に干す事も出来なかったですし、本当にだるかったですよ。 今日は快晴で過ごしやすい天候だったので、久しぶりに木曽川までサイクリングに行きましたわ。 壮大な養老山脈の姿は圧巻でしたね。 でも自転車で3時間近くも走りっぱなしだったのは疲れたwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:42
昨日の雪の影響で道路が凍結していて、午前中は外に出れんかった。
もう3日も家の中に缶詰めですわwwwwww さすがに嫌になってくるwwwww 今日こそは出かけよう出かけようと思ってたんですけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 23:46
二日連続で雪とか、舐めとんのかwwwww
お陰で今日は一日中家に引きこもってましたよwwwwwww しかも明日も雪が降るかもしれないんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:11
地面が凍結して滑って無茶苦茶怖かった。
雪の日の翌日は、いつもこれですわ・・・。 あまりに滑って危ないので、仕方が無いので歩いて出勤する羽目になってしまいました。 まぁ歩いてでも行ける距離だから別にいいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 23:59
物凄い雪でしたねー。
愛知県では20センチ積もったんだとか。 こんなに積もったのって何年振りですかねー。 おかげで出勤するのに物凄く手間取りましたわ。 自転車をまともに走らせる事が出来なかったので、歩いて出勤しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 23:52
明日は仕事だってのに雪です・・・。
というか、今この記事を書いてる時点で、かなり雪が降り積もってしまっているのですががが。 これは明日の出勤に響くだろうなあ・・・。 まぁ自転車通勤なので、電車が止まって出勤出来ないなんて事態にはならないからいいのですが。 その気になれば歩いてでも行ける距離ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:22
なんか明日から明後日にかけて大荒れの天気らしいです。
北海道付近で爆弾低気圧が発生したせいで、日本全国で大荒れの天気になるんだとか。 今日も風が物凄く強かったですもんねー。 大荒れに天気になるなら日曜日になればいいのに。 日曜日はほぼニートと化してますからねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 23:38
物凄く寒くて出かける気になれんかった。
なんか昼間にも関わらず無茶苦茶寒くて、しかも今にも雪が降りそうな天気だったんですけど。 結局振らなかったですけどね。 普段はエアコンなんてあまり使わないんだけど、さすがに今日は我慢出来なくてフル稼働しましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 23:33
明日は雪らしいです。
積もる程の量じゃないらしいのですが、明日は仕事だってのに嫌になってきますわー。 最近急に寒くなってきましたよね。 体調管理には気をつけないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 23:35
急に寒くなってきましたねー。
ついこの間までは、暖かかったのに・・・。 こんなにも急激に気温が低下すると、体調の管理が大変ですわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 23:59
台風19号のせいで東海地方が大混乱に陥っているようです。
三菱自動車名古屋工場が、今日の夜間操業を中止。 JRが在来線を全部運休。 名鉄、近鉄も一部で運休。 高速道路も一部で通行止め。 各地で行われる予定だったイベントが軒並み中止。 名古屋の娯楽施設や百貨店が軒並み営業停止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 23:24
明日は台風の影響を考慮し、仕事が休みになりました。
本来なら午前中だけ仕事だったんですけどね。 昼から夜にかけて暴風雨になるっていう予報が出てるんで、社員の安全を考慮して休みになりました。 うちみたいな小さな会社が、台風で休みになるというのは珍しいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:59
今日は皆既月食だったらしいです。
知った時には既に終わってましたわwwwwww なんかニュースや新聞で全然報じられなかったのですが・・・。 3年ぶりの天体現象だったらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 23:57
台風18号が今年史上最悪の台風らしかったけど、全然大した事無かった件について。
朝6時頃はそれなりに雨も風も強かったですけど、それでもそんなに騒ぐ程の物じゃなかったですね。 これで今年史上最悪の台風・・・ちょっと拍子抜けしてしまいました。 まぁ暴風警報が出たので、学生は学校が休みでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 23:38
昼と夜の寒暖差が激し過ぎて死ねるんだが。
夜と朝は寒くて底冷えする程なのに、昼になるともう暑いの何の。 天気予報を見ると、なんか昼と夜の温度差が10℃近くあるんですが。 殺す気かwwwwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 23:38
台風の影響による大雨で、名古屋市営地下鉄の東山線が大変な事になったみたいです。
なんか東山線の名古屋駅が浸水して、9時間も運行停止する羽目になってしまったんだとか。 しかも通勤、通学ラッシュが重なる時間帯という最悪のタイミングで。 市内の交通網は大混乱に陥ったのだそうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 23:22
台風が接近中ですわ。
まぁ前回と違って直撃はしないみたいですが。 それでも雨が強くなってきましたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 23:36
雨ばっかですねー。
なんかすっきりしない天気が続きますね。 明日も曇りだとかいう話だし。 まぁ涼しくなったからいいんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 23:58
目の前に雷が落ちた。
仕事中に物凄い雨が降ってきて、社長に窓を閉めろとか言われたので、外に出て窓を閉めに行ったのですが・・・。 その瞬間、突然目の前に雷が落ちましたわ。 ええ、死ぬかと思いましたよ。いきなり目の前が真っ白になったと思ったら、ズガーーーーーーン!!っていう衝撃が走りましたからねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:32
折角の盆休みだというのに、日曜日まで雨が続くんだそうです。
まぁ盆休み中は家に引きこもってるつもりなので、全く問題ないのですがwwww FF14やってますわ。 しかし盆休みに家族で出かける予定の人たちは最悪でしょうねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 23:37
台風11号が直撃しました
それでも騒ぐ程の大した被害は無かったですけどね。 せいぜい数秒間停電になったくらいかな。 すぐ隣の三重県なんか雨が物凄かったらしいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 23:29
物凄い雨と雷でした。
午後4時頃でしたかね。 仕事中に物凄い雷鳴が鳴り響いたのでびっくりしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:45
7月としては史上最強らしい台風8号だけど、全然大した事なかった。
僕が住んでる愛知県ではちょっと風が強かった程度で、全く何の問題もありませんでしたよ。 なんか史上最強の台風だとか騒がれてたけど・・・拍子抜けしてしまいましたわ。 まあ何も起こらない平凡な日々が一番なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 23:52
急に物凄く寒くなりましたね
何でも低気圧の影響で大気の状態が不安定になったとかで、東北地方では何と雹まで降ったんだとか。 もう4月だってのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 23:59
山梨で雪かきボランティア募集。道具持参、自力で食事と宿泊場所を確保すること
馬鹿なの?死ぬの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 23:43
木曜日はまた雪だそうですwwwww
もうやだこの国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 23:59
また雪かよ・・・。
金、土と全国的に雪、東日本だと物凄く降る恐れがあるんだとか。 もう嫌になってきますよ。雪だからといって仕事を休む訳にはいかないですしね。 まあ職場が自宅からすぐ近くにあるので、その気になれば歩いてでも行ける距離なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 23:51
物凄い雪でした
良かった・・・再就職先の仕事が月曜日からで本当に良かった・・・。 こんな天気の中じゃ、とてもじゃないけど出勤なんか出来ないですよ。本当に。 東京だと25センチも積もったらしいですね。 戦後3番目の記録なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 23:59
明日は四国で雪らしいです
どうりで無茶苦茶寒かったわけだ・・・。 何しろ昼間でも最高気温が5度でしたからね。 風も強かったし、一日中ブルブル震えてましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 23:59
今日は一日中FF14をやってました
いや、外に出かけようかとは思っていたんですけどね。 空は晴れていたんですが風が物凄く強くて、まともに自転車で走れないレベルだったんですよ。 しかも無茶苦茶寒かったですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:59
雪が降ってきた
積もりはしなかったですけど、結構な量が降りましたよ。 あまりにも寒かったから、外を見てみたら・・・びっくりしました。 明日は晴れるらしいですけど・・・物凄く寒いらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 23:59
物凄い雪でしたねー。
昼頃から物凄い勢いで降りましたよ。 積もりはしなかったですが。 それでもまともに外に出られるような天候じゃあ無かったですけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:43
昼頃に震度1の地震があったらしい。
全然気付かなかったですけどねwwwww その時間はハローワークにいたんですが・・・揺れなんか感じなかったですよ。 まあ震度1ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 23:59
今日は物凄い虹が発生しました。
いや、冗談抜きで大迫力のばかでかい虹が上空に出現して、凄く幻想的で綺麗でしたよ。 無茶苦茶寒かったけど。 天気予報だと今日は暖かいとか言ってたのに、何なんだこの寒さはwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:57
明日は出勤日なのに台風が直撃するかもしれないそうです・・・。
しかも仕事中とかならまだいいのですが、思い切り出勤時間帯に影響が出るらしいのですがwwwwwwww 何でよりにもよって出勤日に直撃しますかねー。 僕は自転車通勤なので、台風とか来られると本当に大変なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 23:09
今度は27号・・・またまたまた日本に台風が接近中。
もうやめて!!日本のHPはもうゼロよ(泣)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 23:59
なんかまたまた台風が接近するらしい。
今度は26号だったかな?来週には日本に直撃するかもしれないんだそうです・・・。 ついこの間の24号だけでも甚大な被害が起きたというのに・・・もうやだこの国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 22:54
昨日は物凄い台風でしたね。
いや〜、仕事が休みで本当に助かりましたよ。 だって雨も風も物凄かったし、看板が空を飛んでたしwwwwwwwww 朝起きて新聞を取りに行くだけで、パジャマがビショビショになってしまった程ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 23:22
連休に台風が直撃するかもしれないそうです。
あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜(泣) これが、日本という国の宿命という奴でしょうかね。 でも何で日本は、こうも台風が直撃しやすい場所にあるんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 22:49
今月の電気代は節電の甲斐あって7000円ちょっとで済みました。
エアコンをあまり使わなかった甲斐がありましたかね。 とはいえ今日は死ぬほど暑いのでエアコンをつけてますが。 窓を開けても全く風が入ってこないんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 22:33
今日の愛知県は最高気温が37度。
こんな猛暑の中でも、僕の務め先はクーラーを一切つけてないのですがwwwww 周囲が田んぼだらけなので、アスファルトに包まれた都会に比べると、まだまだ涼しいんですよね。 とはいえ仕事中は汗が全然止まらなかったのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/07 23:25
今日は物凄いゲリラ豪雨がありました。
ええ、買い物に行ってる最中に、いきなり物凄い土砂降りと雷ですよ。 あっという間に服がずぶ濡れになってしまいました。 まあ一時的に涼しくなったからいいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:59
猛暑では熱中症だけでなく脳梗塞の危険さえあるそうです・・・。
昼のテレビ番組で特集が組まれていたのですが、何でも大量の汗をかく事で血液中の水分が蒸発してしまい、それにより血液がドロドロになり、血管を塞いでしまう事で脳梗塞を併発してしまうんだとか。 まさか熱中症だけでなく脳梗塞まで・・・猛暑恐るべし。全然知りませんでしたよ。 ちゃんと水分を補給すれば予防出来るとの事ですが、本当に物騒ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 23:59
明日は猛烈な暑さになるらしいです。
気象庁が警告を呼びかけるという異常事態になってる始末です。 熱中症には充分に注意しないと。 そんな環境においても尚、僕の務め先ではエアコンをつけていませんがwwwwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 23:12
熱中症が本格化する季節になってまいりました。
僕の経験上、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 23:59
布団を干したくても干せない
なんか天気が不安定で、曇りだったり晴れだったり雨が降りそうだったりで安定しないんですよね。 今日も朝は凄く曇ってましたし。 こんな天気じゃ雨がいつ降るか分かった物じゃないので、布団を干せないです。 はぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 23:35
恵みの雨が降ってきました。
久しぶりのまとまった雨ですね。 水不足に悩む地域を潤してくれればいいのですが。 しかし土曜日に台風が上陸するんだとか・・・上陸する頃には温帯低気圧になっているらしいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 23:39
なんか台風が接近してくるみたいです。
まだ6月なんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 23:56
今日は物凄い雷でした。
一瞬、仕事中に職場が停電になったのですががが。 まぁ仕事するにあたって大した影響は無かったのですが。 それにしても、この季節に雷とは珍しいですね。 明日からまたしばらく晴れるらしいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 23:14
東海地方が梅雨入りしたそうです。
日本独特の気象ですね。じめじめ、じめじめ・・・。 プロ野球の助っ人外国人たちの多くが、この梅雨特有のじめじめに苦しめられるんだとか。 まぁ日本でずっと暮らしてる僕には慣れっこなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 23:59
昨日は無茶苦茶寒かったのに、今日は無茶苦茶暑かった
昨日の実際の最低気温は15度ちょっとだったのですが、実際には雨の影響で体感的に物凄く寒かったですよ。 でも今日は一転して汗ばむ程の陽気だったという・・・ これだけ気温の変化が激しいと、体調管理が大変ですわ。 風邪を引かないように気をつけないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:07
今日は物凄い雨だったので、一日中家に引きこもってました。
今日は仕事が休みだったのですが、朝から晩まで物凄い土砂降りだったので、一日中家にいましたわ。 一応、雨になる事は事前に分かっていたので、昨日のうちに食料を買い溜めしといたのですががが。 折角の休日だってのに・・・嫌になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 23:59
物凄い突風でしたね。
最高気温は20度だったのに、風が強かったせいで体感的に結構寒かったですよ。 外に干してた洗濯物が吹っ飛ばされてましたwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 23:59
物凄い雨でした。
川の水位が危険域に達したとかで、避難勧告が出た地域もあったようですね。 僕が住んでる地域でも川の水位がかなり上がってて、避難勧告は出なかったですが相当やばかったですよ。 でも避難勧告はあくまでも「勧告」なので、強制力は無いんですけどね・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 23:21
千葉県で震度4の地震発生・・・。
もうやだこの国。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 23:59
昨日は暖かかったのに急に寒くなった
昨日は汗ばむほどの陽気だったってのに・・・今日はストーブ付けてガタガタ震えながら仕事してましたよ。 もうすぐ4月だってのに・・・どうしてこうなった。 風も物凄く強かったですしね。外に干してた洗濯物が吹っ飛ばされてましたよwwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 23:59
北海道で震度5弱の地震・・・
震度5弱って言ったら相当酷い地震でしょう。 津波の危険は無いそうですが、古い木造住宅が1発でぶっ壊れるレベルですよね? 本当に日本は地震が多いです・・・。 震度1とかの地震が、ほぼ毎日起きてるっていう話を聞いた事がありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 23:59
今日は物凄い吹雪でしたね〜。
なんか仕事が終わってから猛吹雪になって、横殴りの突風と雪を全身に浴びながら苦労して家に辿り着いた瞬間に、ピタッと雪が止んでしまいました。 新手の嫌がらせかよwwwwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 23:47
東京は物凄い雪だったらしいですね。
何でも、7年ぶりに10cmもの積雪を記録したとか。 交通網が完全にマヒして、大混乱に陥ったらしいですね。 僕が住んでる愛知県では、雪なんか降らなかったですけど。 たったの300kmちょっとしか離れてないのに、この差は一体何なんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:59
今日はふたご座流星群でした。
このクソ寒い中、オリオン座のあたりをずっと眺めていたのですが、30分で3回流れ星を観測出来ました。 今年は新月なので絶好の観測条件だったのですが・・・この寒さがなぁwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 23:59
東北地方でまたまた震度5強の地震・・・。
しかも微弱ながらも、津波が到着したとの事。 本当に1体どうなってるんでしょうかね。この国は。地震多過ぎでしょ。 この間の北海道での爆弾低気圧といい、何だかもうこの国が呪われてるとしか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:30
急に寒くなってきました。
ついこの間まで過ごしやすい位だったんですけどね〜。 なんか先日の雨の影響で急激に気温が下がったようです。 風も強かったですし、仕事中はガタガタ震えてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 23:59
物凄い台風でしたね〜。
速度が速かったせいか、暴風雨が1時間程度で収まってしまいましたが。 しかし雨も風も物凄く強くて、まともに外に出られませんでしたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/01 23:09
明日からまた雨だそうです。
まぁ、梅雨ですからねぇ。仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。 どの道Xbox360版ルートダブルで、実績解除作業に勤しんでるので関係ないのですがwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 23:27
今日は台風4号が直撃したようですが
僕が住んでる愛知県では、そんなに酷い暴風雨じゃなかったですね。 え?これで直撃なの?って思ってしまった位。 どころか、現在外は物凄く静かなんですががが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 23:36
近所の爺ちゃんが日食を肉眼で見て、日食網膜症だと診断されたそうです。
馬鹿なの?死ぬの? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 23:59
今日は金環日食でした。
天気予報だと曇だとか言っていたのですが、何とか無事に観れてホッとしています。 というか僕が公園で観測してる所へ、近所の爺ちゃん婆ちゃんたちが大勢で僕の所までやってきて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 23:53
日食鑑賞グラスの一部に不良品が発覚・・・専門家に指摘されたメーカーが製品回収へ
何でも紫外線や日光の遮断率が安全基準を満たしておらず、迂闊に使うと日食網膜症を引き起こす恐れがある、とても危険な商品なんだとか。 名指しで専門家に指摘されたメーカーは不具合を公式に認め、製品を自主回収する事に決めたんだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 23:10
もう5月だってのに、北海道で何と積雪を記録。
今日も風が凄く強くて季節外れの寒さだったのですが、何と北海道では雪が降ったんだとか。 もう5月中旬ですよ?それなのに雪って。 ちょっと在り得なくないですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 22:41
何だこの季節外れの寒さは。
もう5月中旬だってのに、この寒さは一体何なんでしょうかね。 この間、茨城で竜巻が発生したかと思えば、東京で雹が降ったらしいですし。 なんか日本海にある寒気の影響らしいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 23:37
今日の昼に物凄いゲリラ豪雨がありました。
あまりにも季節外れなので正直びっくりしました。 会社でお昼ご飯を食べてたら、いきなり空が暗くなったと思ったら凄まじい豪雨と突風に見舞われましたもん。 一体何があったのかと、最初は訳が分かりませんでしたよ。 ついさっきまで暖かかったのが急に気温が下がって、無茶苦茶寒かったですし。 なんか会社の近くを歩いていた子供が、あまりの突風で吹っ飛ばされそうになってましたよ。なんかもう、ワルプルギスの夜でも襲来したのかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 23:48
明日からまた雪らしいです・・・。
また徒歩で会社まで出勤する苦労を味わう事になるのかwwwwww はぁ・・・ 寝ようwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 23:54
今日は物凄い雪でした。
なので、普段より40分早く家を出て、自転車を押しながら徒歩で出勤しましたよ。 自宅から会社までそんなに離れてないので、歩いてでも行ける距離ですからね。 それでも会社までの所要時間は、普段よりも3倍かかってしまったのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 23:39
あまりに寒かったので今年初めてエアコンをつけました。
だって外の気温が氷点下って・・・殺す気かwwwwww 普段は電気代節約の為に厚着と電気ストーブで乗り切っているのですが、今日はあまりにも寒かったので遂に今年初めてエアコンを作動させてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 23:50
今日はホワイトクリスマスですね。
幻想的?社会人の僕にとってはいい迷惑ですよ本当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 22:15
寒い寒い寒い寒い寒い寒い
今年一番の冷え込みらしいですね。 北日本では視界が完全に遮られる程の猛吹雪になったらしくて、今も積雪で大変な事になってるらしいのですが。 僕が住んでる愛知県も雪こそ降らなかったものの、北風が強くて昼間でも物凄く寒かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 23:44
今日は皆既月食でした
ただし愛知県では月がある部分だけビンポイントで雲に覆われて、あまり見れなかったのですがwwwww 仕方が無いのでステラナビゲーター9のリアルタイムシミュレーションで、月食の様子をシミュレートしましたwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 23:37
北海道で震度5弱の地震・・・
もうやだこの国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 23:28
結局、今年の夏は職場の工場で一度もエアコンを使いませんでした。
もう10月になってすっかり涼しくなってきましたが、僕の職場の工場では、夏場にとうとう一度もエアコンを使いませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/06 23:57
台風が直撃したらしいですけど、全然大した事無かったぜ。
確かに雨と風は凄かったですけど、「こんな物なの?」って思いましたもん。 でも僕の家のすぐ近くにある名古屋では、被害が甚大だったんですよね・・・。 たまたま僕の家と職場の立地条件が良かったのか、豪雨の範囲から外れてて運が良かったのか。 まあいずれにしても、何事も無くてホッとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/21 23:30
名古屋が台風の影響で、えらい事になってるみたいです・・・
うちのすぐ近くじゃねえかよおおおおおおおおおおお(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 23:56
三重県紀宝町が台風の影響で水没・・・
僕が住んでる愛知県では平和その物なんですけど・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 22:40
台風12号が絶賛接近中です。
僕が住んでる愛知県では雨が降るどころか晴れ間すら見えてるのですが、それでも風が物凄いです。 外に出ると、まともに立っていられないです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 23:32
天気予報で『今日は一日中雨でしょう』 → 実際には一日中快晴
天気予報の意味が全然無くて吹いたwwwwww というか一日中雨だって言うから、傘とカッパを持ってきたというのに・・・ 雨が降らないと、傘もカッパも結構かさばって荷物になるんですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 23:24
自宅の目の前の公園に雷が落ちたぜ。
今日の夜8時頃、いきなり物凄い豪雨が降ったと思ったら、突然自宅の目の前の公園に雷が直撃しました。 グワッシャアアアアアアン!!という凄まじい轟音がありましたし、なんか地響きがありましたし・・・ その豪雨も10分くらいですぐに止んでしまいましたよ。 本当に夕立はいつ起こるか分からないですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 23:54
今日も凄まじい暑さで、熱中症で病院に搬送された人たちが大量発生。死者が2人も。
そんな地獄のような環境の中でも、僕の会社は節電の為にエアコンをつけなかったぜwwwwwwww まあ工場の全方位360度が田んぼに囲まれてるような超ど田舎で、襲い掛かる熱波を周囲の緑が吸収してくれるので、都会とかに比べればまだ涼しい方なのですが。 それでも仕事中は汗が全然止まらなくて大変だったお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:13
静岡で震度5の地震があったらしいです・・・
もうやだこの国・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 23:06
またまた目の前に雷が落ちたぜwwwww
仕事が終わった後に夕立があったのですが、帰宅途中にいきなり雷が目の前に落ちましたwwwwww この間に続いて、またしても・・・全く運がいいのか悪いのか。 基本的に雷鳴が鳴ったら、雷がいつ目の前に落ちても全然おかしくはないと言われているのですが・・・だからと言って何でこうも立て続けに目の前に落ちるんだよwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:37
目の前に雷が落ちたぜ。
もうね、マジで死んだかと思いましたよ。 仕事が終わって帰宅途中に、目の前に白い閃光が走ったかと思った瞬間、ドカーーーーーーーーーン!!って凄まじい轟音が響きましたからね。 あと数百メートル前にいたら確実に即死だったでしょう。あ〜怖かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 22:55
台風が直撃するとか言ってたけど、全然そんな事は無かったぜ。
天気予報で「今日の夕方に東海地方に直撃」みたいな事を言っていたのですが、僕が住んでいる愛知県ではちょっとかすった程度で済んだようで、目立った被害や暴風雨などはありませんでした。 その代わり台風の影響で電車が止まったり、終業式を前倒しして行った学校とかもあったみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:56
和歌山県で震度5の地震があったらしいです。
もうやだこの国・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:15
会社の取引先の社員が、熱中症を発症して救急車で病院に運ばれたらしいです。
幸いな事に症状は軽度で、少し休んだら元気に復帰したとの事らしいのですが・・・ まさか身近の人間が熱中症にかかるなんて、本当におっかないです。 僕も気をつけないと。 まあ、毎日「熱中飴」を舐めてますし、適度に水分も補給してるのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:54
天気予報で雨が降るとか一日中雨だとか散々言ってるけど、全然降らない・・・
なんかここ1週間近く、天気予報で雨が降るとか一日中雨だとか散々言ってて、その言葉を信じて最近洗濯物を全然外に干していないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/27 23:11
今日の朝4時頃に物凄い雷雨がありました。
物凄い勢いで豪雨が降って、雷も物凄かったです。 あまりの『騒音』で、思わず目が覚めてしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 22:53
埼玉県で6月としては史上最高気温となる39.8度を記録・・・
もう異常気象だとしか思えない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 23:03
名古屋で今年最高気温となる34度を記録・・・
暑い・・・死ぬ・・・OTN ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:34
東海地方で初の猛暑日を記録。
だあああああああああああああ!!暑いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 22:44
久しぶりの晴れでしたね
ここの所、雨続きだったのですが・・・ようやく今日晴れました。 と言っても風が無茶苦茶強くて、黄砂のせいで視界も悪かったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 23:48
今日は物凄い雨でしたね
凄まじい土砂降りだったので、今日は一日中家でゴロゴロしてました。 折角の休みだってのに・・・ 夜になったらすっかり晴れましたけど、その代わり4月とは思えない程、無茶苦茶寒いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:32
闇サイト殺人事件の控訴審で、川岸被告に下された無期懲役の判決に対して、検察が上告を断念。
やはり『自首をした』という点が、上告断念へと繋がったのでしょう。 そもそも日本の刑法では、自首をした犯罪者に対しての罪の軽減が義務付けられていますからね。 それに彼が自首をしていなければ、今頃この事件は闇の中へと埋もれてしまう恐れがあり、さらなる犠牲者が増える可能性すらあった。それを考慮すれば無期懲役は極めて妥当だと言えるでしょう。 検察側にとっても『自首』の壁は、絶望的なまでに厚かったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 23:47
物凄い雨が降ってきた
ドドドドドドド!! いや〜、本当にビックリしましたよ。一体何があったんだ、って思った位。 しかも仕事から帰った直後の出来事だったので、まさに間一髪でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 23:54
もう4月なのに寒いですね〜
昼間は結構暖かかったのに、夜になると無茶苦茶寒いですよ。 もう4月だってのに、未だに電気ストーブを使ってるしw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 21:52
今日の夕方に雨が降るという天気予報だったのに、降らなかった
天気予報も、あんまり当てにならないですね〜。 雨が降るっていうから、洗濯物を外に干さなかったというのに・・・実際には夜8時になっても、曇りにすらなりませんでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:27
もう3月なのに雪が降ったみたいです
仕事中に外回りをしていた後輩から聞いたのですが、どうやら午前中に雪がちらついていたそうです。 もう3月中旬だというのに雪とは・・・そう言えば今日は無茶苦茶寒かったですからね〜。 この寒さは明日まで続くんだとか。土曜日からまた暖かくなるそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:06
今日の午前2時頃に強い地震がありました。
ぐっすり眠っていたというのに、この地震で目が覚めてしまいましたよ。 高山では震度4だったらしいのですが、こちらでは震度3くらいはあったんじゃないですかね。 しかも高山ではその後も余震が続き、鉄道が止まる被害まで出たらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:58
今日は無茶苦茶風が強かったです・・・
いや、風が強いとかいうレベルじゃなかったですね。あれは。 なんか風に『殴られた』ような感覚というか・・・自転車で帰宅途中に、物凄い風でバランスを崩しそうになりましたもん。 しかも橋の上だったから、危ないの何の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 20:59
今日の天気予報で「昼から雨になるでしょう」→実際は物凄い吹雪に
つーか、雨が降るんじゃなかったのかよwwwwwwwwww 風もそこそこ強くて傘が全然役に立たなくて、仕事から帰ったら全身が雪でビショビショになってしまいました。 雨だと聞いていたから、カッパを持ってこなかったというのに・・・どうしてこうなった。 しかし今年は例年に比べて、なんか雪が多いですね。一体どうしたんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 22:56
明日から三連休です
思いっきり雪が降るそうですがwwwwwww なので、3日分の食料を仕事帰りに買いだめしときましたよ。 久しぶりの3連休なので、思い切り羽根を伸ばしたいと思います。 Xbox360版FF13を、やれる所までやり込もうかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 21:11
昼から雨だとか言ってたけど、結局降らなかった
天気予報も中々あてにならないもんですね〜。今日は夕方まで晴れでしたよ。 雨が降るという予報だったから、洗濯物を外に干さなかったというのに・・・ 室内で干すと、この季節だと乾きにくいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 23:06
明日からまた雪だそうです・・・
なんか今年は雪が多いですね。 今日も朝は物凄く寒くて、中々布団から出られませんでしたし。 月曜日の出勤に差し支えるような事態にならなければいいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:58
昨日に続いて雪が降り続け、出勤が凄く大変でした・・・。
昨日のような強烈な風は無かったのですが、それでも午前中は雪が降り続けてましたよ。 道路に物凄い量の雪が積もってて、会社まで辿り着くまで凄く大変でした。 いつもは10分くらいで行ける距離なのに、30分以上かかりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:31
物凄い量の雪が降ってきました。
朝起きたら、辺り一面雪景色です。 雪は今も降り続いていて、道路は完全に雪まみれになってしまってます。 天気予報では、明日の朝は晴れるとの事らしいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:00
寒い寒い寒い寒い寒い
今日は昼間の最高気温が確か6℃だったかな? 風も強いし、無茶苦茶寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 23:56
季節外れの物凄い夕立でした。
仕事から帰る途中に急に物凄い雷雨なって、傘を持ってきてなかったものだからビショビショになってしまいました。 しかも雷がすぐ近くに落ちたらしく、物凄い雷鳴と共に地響きがしましたもん。おまけに雨宿り出来る所も近くに無くて、正直雷が直撃するんじゃないかと凄く怖かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:52
今日の最高気温は5度・・・無茶苦茶寒かったです
5度って。最高気温なんてレベルじゃないんですけど、雪がちらつきましたし、身体の芯から冷えたんですけど。 昼間にエアコンをガンガンにかけるのなんて、随分久しぶりでしたよ。 こんな寒い日は外に出歩きたく無かったんですけど、さすがに食料を調達しないといけないから無理でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 22:48
急に寒くなりましたね。
昨日は暖房が必要無い程の、冬とは思えないような暖かさだったのに、今日は一転して無茶苦茶寒かったですね。 コートを羽織っていても無茶苦茶寒かったですもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 23:55
今日の天気予報で「今日は一日中快晴でしょう♪」・・・昼間に物凄い雨、洗濯物ビショビショ・・・
天気予報を信じて洗濯物を外に干したら、ご覧の有様だよwwwwwww 仕事から帰った時には物凄いビショビショで、また干す羽目になってしまいました。 1人暮らしだと雨が降った時に洗濯物をたためないんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 23:59
昼頃に凄まじい豪雨が降って急激に寒くなりました・・・
今日の朝は物凄い快晴で、天気予報を見たら一日中晴れだという事だったので、洗濯物を外に干して出勤したのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:45
久しぶりに物凄い雨でした
一日中雨が降りっぱなしで、夕方は滝のような雨でしたよ。 家に着いた頃には作業着がビショビショでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:59
昨日の深夜は物凄い雷雨でした
滝のような雨が降ったかと思ったら、雷が近くに落ちて地響きが凄かったですからね。 グワッシャーーーーーン!!って。 あれにはマジでビビりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 23:52
台風が直撃するとかニュースで騒いでたけど、全然そんな事は無かったぜ。
今日の朝にかけて東海地方に接近、最悪直撃だみたいな事を天気予報でやっていたのですが、どうやら今日の朝には温帯低気圧に変わってしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:40
もう秋なのに暑い・・・
ついこの間まで涼しかったのに何でだよ。 来週以降は気温が急激に下がって平年並みに戻るとの事ですが、10月に気温が30度に迫るなんて珍しくないでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:46
今日は一日中凄まじい雨でしたね・・・
何しろ大雨洪水警報まで出た程ですからね。 雨というか、滝でしたよ。本当に。 しかも三重県のどこだったか忘れましたが、避難勧告まで出たとニュースで聞きました。 まあ、今日は仕事が休みだったので、一日中家にいたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:12
台風が直撃したらしいですが、全然大した事無かったですね。
なんか朝10時頃に台風が東海地方を直撃したらしいんですが・・・雨も風も「これ、本当に台風?」って疑問に思えて仕方が無い程の代物でしたよ。 確かに雨も風も結構強かったですけど、台風と呼ぶ程の代物では無いような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:12
なんか台風が接近しているみたいです・・・
東海地方に直撃するかは微妙との事ですが、それでも雨と風の影響は確実に出るとの事。 どうせ直撃するなら休みの日にして貰いたいものですが・・・ 自転車通勤なので、電車が止まって出勤出来ないなどという事態にはならないのでいいのですが、それでも物凄い風と雨の中を自転車で走るのは凄く大変なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:33
自宅の目の前で爺さんが熱中症でぶっ倒れた
自治会の活動である公園の草むしりをしている最中に、突然フラフラしたと思ったら倒れてしまいましたよ。 近所の人が慌てて救急車を呼びましたが・・・何もこんな暑い日に草むしりなんかやらなくたっていいのに。 特に高齢者は若い人よりも暑さを感じにくいらしいので、余計に熱中症になりやすいんだとか。 怖いですよねぇ。本当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:06
雨が降るとか言ってるのに降らないじゃん
なんかね、数日前から天気予報で「午後から雨が降ります」とか言って、画面一面に雨マークが並んでたわけですよ。 で、仕事に行く際に荷物になって邪魔なんですけど、傘を持って行ってる訳なんですけどね。全然雨が降らないどころかず〜〜〜〜っと快晴なんですよねwwwwww 何でだよ、雨が降るって力説するから傘を持っていったってのにwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:16
連休3日目・・・今日も雨、雨、雨・・・
折角の連休だというのに、3日続けて雨とは・・・ しかも今日は雷まで鳴りましたしね。本当に嫌になってきます。 明日もまた、はっきりしない天気になるそうで・・・盆休みはどこにも出かけないまま終了・・・という事になりかねないですね。本当に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:59
盆休みだというのに、はっきりしない天気ばかり続きます・・・
今日は名古屋まで遊びに行こうかと思ったのですが、天気予報を見ると雨が降るみたいな事を言っていたので、やめにしました。 そして予報通り、昼から短時間ですが土砂降りになりましたよ。 どうやら明日も同じような天気になるようで・・・折角の盆休みだというのに、嫌になってきますよ。全く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 23:35
連休初日だってのに物凄い雨でした・・・
まさしく滝のような雨でしたよ。 台風が直撃こそしなかったものの、それでも台風による雨雲の影響は大きかったみたいですね。 まあ折角の休みなので、家でのんびりしてましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 23:33
暑い・・・
エアコンがガンガンに効いた室内でも熱中症になる恐れがあると、以前テレビの特集でやっていたのを見た事があるのですが・・・職場でそれを思い切り実感してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/02 23:59
会社の終業時は曇 → 外に出たらゲリラ豪雨&雷 → 家に辿り着いた直後に雨が止む・・・
積乱雲、氏ね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 21:17
出勤途中に凄まじいゲリラ豪雨に襲われました・・・
家を出た時は全く雨が降っていなかったのに、家を出て5分位してから凄まじい豪雨に襲われましたよ。 雨は5分程度で止んだのですが、あまりの凄まじさに傘が全く役に立たなくて、作業着がビショビショになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 21:21
今日から梅雨入りみたいです・・・
日本特有の気象現象・・・明日からしばらくの間、雨が続くみたいです。 洗濯物を外に干せないから、嫌になってきます。 まあ夏なら室内に干しても、結構早く乾く物なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:53
今日は一日中雨だった・・・
しかも結構強い雨だったので、今日はどこにも出かけずに一日中家に閉じこもってました。 昨日はかなり暑かったのに、今日は一転して寒いですね。 こんなにも気温の変動が激しいと、体調管理が大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:12
寒かったり暑かったり・・・
ついこの間は5月とは思えないような物凄い寒さだったのに、今日は一転して無茶苦茶暑かったですね〜。 物置から引っ張り出したばかりの電気ストーブを、また物置にしまいましたよ。 明日からまた平年並みの暖かさに戻るそうで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:54
もう5月なのに寒っ!!
何なんですかね?もう5月中旬だというのに、このあまりの寒さは・・・。 あんまり寒かったので、物置から電気ストーブを引っ張り出してきましたよ。 天気予報では明日も寒いみたいな事を言ってますし・・・どこだったか忘れましたが雹(ひょう)が降ったみたいな報道もされてましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 21:30
金曜日から再び寒くなるそうです・・・
もうすぐ5月なのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 21:15
明日から関東地方で雪が降るかもしれないって・・・
もう4月中旬だってのに・・・物凄い異常気象だな。 僕が住んでる愛知県も、午前中は結構寒かったですしね。 実はこの記事を書いてる今現在も、電気ストーブをつけてる始末です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:12
昨日はあんなに暑かったのに今日は無茶苦茶寒かった・・・
昨日は半袖でも良かった位だったのに・・・今日は風が強くて無茶苦茶寒かったですね。 こんなにも気候の落差が激しいと、体調管理が大変です。 風邪を引かないように気をつけないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:32
雨雨雨雨雨・・・
折角の3連休だというのに・・・ 土、日、月(祝)は雨だって・・・OTN 何なんだよ、雨が降るなら仕事の日に降ってくれよ・・・OTN ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:58
雨ばっかですね・・・。
今日は久しぶりに晴れましたが、明日は昼から再び雨なんだとか。 梅雨でも無いのに、この時期に珍しいですよね。 土曜日も雨が降るみたいな事を言ってますし・・・なんか最近、雨ばかり降ってるような気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:01
無茶苦茶寒い・・・
ついこの間まで暖かかったというのに、このギャップは一体何なんでしょう。 僕の地域では晴れましたけど、一部では大雪になったという話ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:05
季節外れの雷にびっくりしました。
しかも、僕の家のすぐ近くに落ちたみたいです・・・あわわ・・・(汗) 地響きもしましたし、物凄い音でズガガガガーーーーーーーーン!!ってなりましたからね。 昔、目の前に雷が落ちた経験もあるのですが・・・ あの時は本当に死んだかと思いましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 23:19
空は晴れなのに雨が降った
狐の嫁入りですね。 しかも、結構強い雨だったので驚きました。 まあ、傘を差す程ではありませんでしたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:04
物凄い暴風雪でした・・・出勤中だけwwwwwwww
朝8時頃、朝飯食って出勤の準備をしていた時は、まだ晴れ間が出ていたんですよ。 ところが5分位経った瞬間に空が暗くなり、物凄い暴風雪に・・・。 傘が全然役に立たないし、雪で視界が塞がれて前が全然見えないし、風が無茶苦茶強いし、寒いし、体中が雪まみれになるわで大変でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 21:28
愛知県で初雪です。
と言っても、僅かにさらりと積もる程度でしたが。 でも朝は無茶苦茶寒かった・・・あまりに寒すぎて、布団から出られませんでしたもん。 エアコンの機能で気温を調べてみたら、外が氷点下1度、室内が5度・・・死ぬw かといってエアコンつけっ放しで寝ると、電気代が大変ですしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:34
物凄い台風でした・・・。
伊勢湾台風に匹敵するとか言われていた台風18号ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:37
急に寒くなってきましたね。
ついこの間までは、あんなに暑かったというのに・・・。 雨が土砂降りだったからか、今日は凄く寒かったです。 あまりの寒さに、思わず上着をもう一枚羽織ってしまいました。 今年の秋は、残暑が厳しいみたいな事を言ってなかったっけ? それなのに、この寒さは何なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 21:24
物凄い夕立でした。
今日の夜、久しぶりに焼肉でも食べに行こうかと思っていたのですが、いきなり物凄い豪雨と雷に見舞われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:47
梅雨明けしたのに、また雨ばかり・・・
この間梅雨明けしたばかりだというのに、また雨ばかり・・・嫌になってきます。 今日の朝なんか、会社に出勤中は物凄い豪雨だったのに、会社に辿り着いた途端にピタッと止みましたよw 何なんだこれは。新手の嫌がらせかよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:14
もう8月だというのに、まだ梅雨明けしないのか・・・
この間晴れたかと思ったら、今日も一日中雨でした。 明日も雨みたいですし、いつになったら梅雨明けするんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:13
今日は久しぶりに快晴になりました。
こんなにも清々しい天気になったのは、随分久しぶりですね。 1カ月ぶり位じゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 21:46
いつになったら梅雨明けするんだよ・・・
もうすぐ8月なんですけど。 もうすぐ8月なんですけど。 もうすぐ8月なんですけど。 関東地方では既に梅雨明けしたらしいのですが、僕が住んでいる愛知県では梅雨明けまで少し時間がかかるらしいです・・・。 明日も天気予報では雨なんですよね。はぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:29
最近、雨ばかり続きますね・・・。
毎日毎日雨ばかりで、洗濯物を外に干せないです・・・。 もう7月になりましたが、いつになったら梅雨が明けるのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 21:05
もう5月中旬なのに電気ストーブをつけてますw
だって寒いんだもんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 20:07
今日は物凄い突風が吹きましたね
いや、びっくりしました。 今日は台風並みといってもいい程の凄まじい風が吹いて、ゴーーーーッ!!という轟音も響きました。 仕事から帰ってきたら、外に干してあった洗濯物が吹っ飛ばされてましたよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:40
夕方から雨だとか言ってたのに、降りませんでした。
今日は天気予報で夕方から雨が降るみたいな事を言っていたので、出勤前に洗濯物を家の中にしまったのですが、結局夜になっても雨は降りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:37
もうすぐ4月なのに、何故こんなにも寒いのか
自宅のすぐ近くにある桜の木は既に咲きかけているというのに、昨日も今日も凄く寒かったですね。 もうすぐ4月なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 23:04
風が強いっていうレベルじゃねえぞ!!
びっくりしました。仕事帰りに物凄い突風が吹いて、危うく吹き飛ばされそうになってしまいました。マジで。 それにしても今日は寒かったですね。昨日は暖かかったと言うのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:11
天気が変わりやすいですね〜。
現在、物凄い勢いで雨が降っています。 昼間はあんなに晴れていたというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:59
明日は雪だそうです・・・
折角の休日だってのに・・・。 いい加減布団を干したいんですけど、これではいつになったら干せるのやら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 23:36
明日からまた雨が続くそうです・・・
もう嫌になってきますね。1日だけならともかく、明日からしばらく雨だそうです。 ここの所、洗濯物を外に干せてないですよ。 室内だと洗濯物が中々乾かないんですよねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 21:35
季節外れの雷にびっくりしました。
今日は朝から酷い荒れた天気で、何と冬だというのに雷が鳴りました・・・。 寒冷前線が活発化したとか天気予報で言っていましたが、冬だというのに季節外れですね。 風も凄く強かったですし、とても寒かったですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 23:57
寒かったので電気ストーブをつけてました。
これまで残暑が厳しかったというのに、今日はいきなり寒く感じたので、電気ストーブをつけてました。 昼間は暖かいんですが、夜になると急に気温が低くなるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 22:00
急激な豪雨で、びしょびしょになりました・・・。
今日の昼頃、出かけている時に突然物凄い大雨が降って、あっという間にビショビショになってしまいました。 雷も酷くて、折りたたみ式の傘も全く役に立ちませんでした・・・。 雨はすぐに止んだのですが・・・本当に嫌になってきます。 だって、何の前触れも無く急にですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 19:46
結局、台風は来なかった。
天気予報では今日の夜に直撃みたいな事を言っていたのですが、どうやら知らない間に直撃せずに通りすぎたみたいです。雨が多少強く降った程度で、特に被害はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 22:56
明日の夜に台風が直撃らしいです。
驚いた事に今年台風が上陸するのは、これが始めての事です。 いつもなら7月か8月には上陸するんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 22:54
はっきりしない天気が続きますね・・・。
雨が降ったり晴れたりで、はっきりしない天気が続いています。 お陰で洗濯物を外に干せません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 23:04
雷がどっかーんどっかーん・・・
さっきから雷が鳴りまくってます。 地響きは凄いし、空は光りまくってるし、雨も凄いし・・・とてもじゃないですが外を出歩けない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:02
今日はやたらと涼しかった。
ここ最近は猛暑が続いていましたが、今日は雨が降った影響からか、やたらと涼しかったです。 むしろ、デパートまで昼食を食べに行った時は、クーラーが効いていたからか、「寒い」とさえ感じました。 もうすぐ9月ですからね。これから少しずつ涼しくなっていくのでしょうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 21:44
雨が降るとか言ってたけど、降りませんでした。
天気予報では夕方から雨が降るみたいな事を言っていたのですが、僕が住んでいる地域では一滴たりとも降りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:51
今日は物凄い雷でした。
雨は大して降らなかったのですが、今日は昼から雷が物凄かったです。 どこか近くに落ちたのか、グアッシャーーーンという物凄い音と地響きもしましたしね。 雷というのは本当に怖いです。 直撃したら人生終りますからね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 22:14
明日は本当に雨が降るのか・・・?
天気予報では明日から雨だとか言ってたけど、全然降る気配がありません。 この間なんか一日中雨という予報だったのが完全に外れて、一日中快晴でしたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:50
おい・・・今日は雨じゃなかったのか・・・。
天気予報では今日は一日中雨だとか言ってたので、洗濯物を家の中で干してました。 ところが・・・結局雨は降らなかったばかりか、一日中晴れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 20:05
明日は晴れますが、その次の日から雨が続くそうです・・・。
今日は昼過ぎから、久しぶりに天候に恵まれました。 ですが天気が持つのは明日までで、明後日からまたしばらく雨が続くんだとか・・・。 布団が・・・布団が干せない・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:51
今日から梅雨入りです・・・。
今日も雨です。 遂に東海地方が梅雨入りしたとの事。 毎年思うんですが、嫌な時期ですよね。雨ばっか降りますから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 23:06
ふ、布団が干せません・・・OTN
実は布団を1カ月近く干せていません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 19:46
物凄い豪雨でした・・・。
何と、関東地方では電車が止まったとか・・・(唖然)。 僕が住んでいる愛知県では、朝にはもう止んでいたんですけどね。 でも堤防の水位が満たんこで、ちょっとやばかったんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 19:35
中国で起きた大地震は、決して他人事では無い。
この間中国で起きた震度7の地震で1万人もの死者が出たと報じられており、現在も数多くの人が瓦礫の中に閉じ込められて生き埋めになっているとの事ですが、この事件を見て改めて天災の恐ろしさという物を思い知らされる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 19:35
何と、北海道稚内市で最低気温−8.1℃を記録。5月の最低気温としては過去2番目の寒さ
ここの所、5月とは思えない程の寒さだったのですが、愛知県ではようやく平年並みの気温に戻ってくれました。 ですが北海道稚内市では、何と最低気温−8.1℃という、5月としては異常なまでの寒さを記録したんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 19:42
今日も寒かった。本当に異常気象ですよ。
昨日に続いて、今日も5月にしてはやたらと寒かったです。 しかも雨が降った昨日と違って、今日は晴れていたというのに。 一体どうなっているのでしょうか。これまでむしろ暑い位だったというのに、この寒さは異常です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:17
急に寒くなったのでびっくりしました。
何と、北海道では雪まで降ったとか・・・(唖然)。 5月だというのに、マジありえないんですけど・・・。 完全に異常気象じゃないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 19:35
金曜日からまた雨らしいです・・・。
ここの所、天気の変動が激しいですね。 この間、雨が降ったばかりだというのに、金曜日からまた雨だそうです・・・。 雨の日は洗濯物が乾きにくいから嫌になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 20:34
今日は久しぶりに物凄い雨でしたね〜。
天気予報で分かってはいましたが、今日は昼ごろから久しぶりに物凄い雨になりました。 僕は自転車通勤なので、帰る時に作業着がビショビショになってしまって大変でしたよ。 お陰で家に帰ってからすぐ・・・夜7時という、とんでもなく早い時間帯に風呂に入る羽目になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 20:04
昨日、名古屋で今年最高の氷点下2.4度を記録・・・。
昨日は風が強くて無茶苦茶寒かったのですが、どうやら名古屋で今年の最高記録である氷点下2.4度を記録したとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 20:32
明日から比較的寒さは和らぐそうです。
ずーーーっと強烈な寒さに悩まされていましたが、明日から多少は寒さは和らいで平年並みの気温に戻るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:44
また雪が降ってきました。
前回と違ってあまり積もりませんでしたが、それでも無茶苦茶寒かったですね。 今日はどこにも出かける気になりませんでした。 一日中家でボーッとしてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:11
雨が降るとか言ってたのに降らなかった。
今日、出勤前にテレビのデジタル放送で天気予報を確認したら雨だったのですが、実際はず〜〜〜っと晴れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 20:50
路面が凍結しててマジ危ないんですけど。
昨日積もった雪が凍結していて、今日はまともに外を出歩く事が出来ずに一日中家にいました。 まあこうなる事をあらかじめ想定していたので、事前に食料とおやつを買い溜めしておいたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:30
また雨かよ・・・
どうやら明日からまた雨が降るみたいです。 ここの所、はっきりしない天気が続きますね。嫌になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 20:09
結局、雪はおろか雨すら降らなかった。
今日は天気予報で雪が降るかもしれないとか大騒ぎになっていましたが、結局雪はおろか雨すら降りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 20:11
今日は無茶苦茶寒かった・・・。
さすがに雪が降るかもしれないとかいう騒ぎになっているだけあって、これまで比較的穏やかな天候だったのが、今日は一転して物凄く寒かったです。 今日は晴れましたが、明日は本当に雪が降るかもしれないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:59
昨日は無茶苦茶寒かったのに、今日は暖かかった・・・。
何か最近、気温の変化が激しすぎですね。 昨日は気圧の谷の通過の影響で無茶苦茶寒かったのですが、今日は穏やかな快晴で暖かかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:58
久しぶりに宅配ピザを注文しました。
今日の夜は、雷が鳴っててとても出かける気になれなかったので、久しぶりにフェローズに電話して宅配ピザを頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 23:03
皆既月食が見れなかった・・・OTN
危惧していた通り、今日は天気が悪くて月が雲に隠れてしまい、皆既月食を見る事は出来ませんでした・・・OTN ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:49
いよいよ明日、皆既月食が見れます!!
明日の夜6時から9時ごろに月がどんどん欠けていきます。そして最終的には赤みがかかった色になるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:31
雷雨が凄かったですね。すぐに止みましたが・・・。
今日の昼頃、突然物凄い雨が降ったかと思ったら、なんか地響きがしたと同時に物凄い勢いで雷が落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 22:44
明日から猛暑はひとまず落ち着くそうです・・・。
先日から凄まじい猛暑で死んでたのですが、明日から猛暑はひとまず落ち着いて、平年並みの気温になるんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:46
仕事帰りに物凄い豪雨に襲われてビショビショに・・・。
今日の午後5時頃、仕事から帰る途中に突然物凄い雨が降りました。 雨は10分程度で止みましたが、一瞬のうちに作業着がビショビショに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 21:29
暑いぃ〜(汗)
やっと梅雨が明けてじめじめした毎日から解放されたかと思ったら、今度は毎日暑い、暑い、暑い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:55
久しぶりに晴れましたね。
これまで雨ばかりだったのですが、ようやく昨日から晴れ間が出てきましたね。 九州ではもう梅雨明けしたそうですし、やっとじめじめした状態から抜け出せそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:59
晴れてるのに雨が降りましたね。
狐の嫁入りですね。今日は晴れてるのに雨が降るという珍現象が起きました。 最近は雨が多くて、もう嫌になってきます。 洗濯物を外に干せません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:59
結局、台風は深夜に通りすぎたみたいです
昨日心配していた台風なんですが、どうやら今日の深夜・・・僕が寝てる間に通りすぎてしまったようで、朝にはもう完全に静かになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:57
明日の台風に備えて食料を買い溜めしときました。
台風4号が今日の夜から明日の午前中にかけて、東海地方に直撃するそうですね。 それに備えて、今日の夜と明日の昼の分までの食料を買いだめしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 14:26
物凄い集中豪雨でした・・・。
今日の午前10時ごろ、空がドス黒くなったかと思ったら、突然物凄い勢いで豪雨が降り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/12 23:59
雨ばっかで嫌になってきます・・・。
梅雨のせいなのかここ最近、雨ばかりですね。 洗濯物もまともに外に干せないし、ジメジメしてるし・・・。 嫌になってきます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:58
久しぶりに残業して・・・死にましたが何かw
仕事が積んできたので、今日は約1ヶ月ぶりに残業しました。 ですが、あまりの暑さで完全に死んでましたw もう暑い暑い。汗がドバドバ出るわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 23:10
最近、夏バテ気味です。
ここの所の暑さのせいで、最近かなり疲れが溜まってきています。 立っているだけでも体力をじわじわと奪われていきます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/27 23:33
天気予報は全然あてにならないなあ
今日の夜は晴れだとか言ってたくせに、なんか雨が凄いんですけど。 慌てて洗濯物を取り込みましたよ。 全然あてにならないですね。 はあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:57
今日は晴れたり雨が降ったり・・・
今日はなんだか無茶苦茶な天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:57
雷が鳴りましたね。
今日の夜、突然物凄い勢いで雨が降ったと思ったら、雷が鳴ったんでびっくりしました。 この時期に夕立とは珍しいですね。 普通は7月とか8月とかに発生する物なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:57
九州で積雪を記録。4月での記録としては観測史上最も遅い積雪。
どうやら九州地方で雪が降ったそうですね。 4月での記録としては、観測史上最も遅い雪だそうな。 そうですよね。4月18日に雪って。おかしいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 23:02
ここ最近、土日は悪天候が多いですね〜。
どうも先月から、土日は雨だったり風が強かったりで、悪天候が続いています。 明日も全国的に雨らしいし・・・。日曜日は晴れるらしいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:21
季節外れの雷雨
今日の朝5時ごろ、突然「ドカーン!!」という音がして目が覚めてしまいました。 外を見たら、物凄い勢いで雨が降ってました。しかも雷まで鳴ってる。 いつもは平日でも朝7時まで寝てるんですが、雨と雷の音がうるさかったせいですっかり目が覚めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 23:09
また土日は雨だそうです・・・。
うがあああああああああああああああああああああ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:55
土日はまた雨だそうです
今度の土日も、また雨。 いい加減嫌になってきます。 ここの所休みの日は風が強かったり雨が振ったりで、まともに外出できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/20 22:09
急激な気温の低下・・・つらいです。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は一転してかなり寒かったですね。 これだけ気温の変動が激しいと体調管理が大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:39
急に寒くなってきた
最近まであんなに暖かかったのに、今日は一転して凄まじい寒さでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 21:00
久しぶりの雨ですね
昼ごろまで快晴だったから「今日は雨じゃ無かったのかーーーーー!?」と思っていましたが、見事に夕方から雨になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/16 23:59
明日から北海道は雪・・・
天気予報によると明日から一週間位、北海道では雪が続くそうです・・・。 愛知県も明日から寒くなるみたいな事言ってましたしね。 今年は暖冬だという予報でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 22:36
急に寒くなってきた
この間までは異常気象かと思う位暖かかったのに、昨日から急に寒くなってきました。 風邪だけは引かないように気をつけないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 23:42
凄まじい夕立・・・
今日の夜7時頃、家に帰った途端にすさまじい雨と雷鳴があってびっくりしました。 仕事が終わった6時半頃には空がドス黒かったから、やばいと思って全速力で帰宅したのですが、帰宅と同時に豪雨が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:58
超短時間の夕立・・・
今日の夜8時ごろ、物凄い雨と共に凄まじい勢いで雷が鳴ったのですが、1分程度で雨が止んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:06
来週はず〜〜〜〜〜〜っと雨・・・
もうね、嫌になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 21:52
雨が降るとか言ってたのに
今日は雨が降るかもしれないという天気予報だったので、洗濯物を部屋の中に干したのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 21:39
また土日は雨か・・・
天気予報では、土日は雨らしいです・・・。 ここの所、雨ばかりで嫌になってきます。 まだ梅雨入りしてないというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/24 20:12
また雨かよ・・・
ここの所、雨ばかりで嫌になってきます。 じめじめするし、洗濯物が外に干せない。 はあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 22:30
雨、雨、雨!!
洗濯物を外に干せません・・・。 今日のような悪天候は日曜日までず〜〜〜〜っと続くそうです・・・。 はあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:07
暑い・・・
ついこの間まで寒かったのが嘘のようです。 今日はものすごく暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:59
5月なのに雪
北海道では、5月だというのに雪が降ったんだそうです・・・。 高山でも最低気温が1度とかだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:02
もうすぐ5月だと言うのに・・・寒い!!
今日は4月25日です。 もうすぐ5月です。 なのに今、エアコンをつけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 22:19
いきなりの夕立
今日、家に帰る途中で雷とともに物凄い豪雨があってびっくりした。 慌てて駅に避難したんだけど、びしょぬれになってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 23:56
もうすぐ4月なのに雪・・・
今日の朝、目が覚めたら・・・やたらと寒かった。 窓を開けてみたら・・・ 雪が降ってるよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:13
春一番が吹いた
晴天の下、突然の突風。 春一番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 23:08
またまた雪か・・・
どうも土日にかけて、また雪が降る模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:39
今度は急激に暖かく・・・
天気予報によると、明日はこれまでとは一転して気温が3月並になるんだとか。 かなり暖かくなるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:37
これから暖かくなるそうです
今まで平年を下回る寒さが続いてましたが、明日あたりから逆に暖かくなるんだそうです。 2月下旬〜3月上旬並になるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:23
また雪だ・・・
この間のような大雪ではないのですが、また雪が降ってきました。 「今年は暖冬」という気象予報士の言葉が空しく聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/26 23:00
物凄い雪だ・・・
この間雪が降ったばかりだというのに、今日も物凄い雪。 明日は早めに出勤しないといけない(僕の会社は祝日は出勤日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 21:56
今年は暖冬じゃなかったのかーーー(苦笑)
この間の気象情報士の話では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/18 08:57
また台風か。
どうも土曜日の夜から日曜日にかけて関東地方に直撃の恐れがあるそうですね。 何で日本はこんなにも台風が頻繁に訪れるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:03
かすっただけ
今日は台風7号が上陸するとか言ってたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 22:13
ビンポイントで雨が・・・
今日は会社周辺で突然の集中豪雨。 しかし会社から100m先では雨が全く降っていない。 何なんだこのビンポイントな雨の降り方は。 ある意味貴重な体験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 22:35
久しぶりに雨が降ったけど・・・
名古屋では一時的に雨が降っただけ。 この程度ではダムの貯水率は解消されないだろう。 7月から降水量は平年並みになるという予報が出されているが、心配で仕方が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:30
・・・・・暑い。
昨日はあんなに寒かったのに今日は無茶苦茶暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 21:56
・・・・・寒い。
何なんでしょうか。今年の天候は。 もう5月下旬だというのに無茶苦茶寒いんですが。 昨日は暖かかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:31
すぐ近くに雷が落ちた
取引先に品物を納品するために外回りをしていたのですが、取引先の正門で守衛に入場手続きをしていた矢先、突然僕のすぐ近く、約30mほど先に雷が落ちました・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 21:40
暑い!!寒い!!
今日は昼間は比較的暖かかったのに、夜になると急に寒くなった。 これだけ気温の変動が激しいと体調管理が大変です。 風邪だけは引かないように本当に気をつけないと。いやマジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 21:29

トップへ | みんなの「気象」ブログ

ルーファスの日記 気象のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる