アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
キャプテン翼が舞台化決定。
おいやめろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 23:03
名古屋グランパスをクビになった闘莉王が、J2京都サンガに入団。
これで闘莉王に完膚なきまでに叩きのめされて名古屋がJ3に降格したり、京都サンガがJ1に昇格したりなんかしたら、それこそ名古屋グランパスは周囲からの笑い物以外の何物でも無いでしょうな。 選手として充分戦力になると判断したからこそ、京都サンガは闘莉王の獲得に動いたのでしょうが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/07 23:35
名古屋グランパス、トップチームだけでなくU-18までもが下部リーグに降格決定wwww
もう駄目じゃねえかこのチームwwwww これから先、一体どうなるのやら。 トップチームも20人近い選手が退団の恐れがあるとかいう報道がされてますし・・・完全にガタガタですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 22:33
名古屋グランパス、選手20人以上が退団の可能性も・・・選手たちの多くが球団幹部に不信感。
そりゃ、10年以上も尽くしてくれた用具係を何の労いの言葉もかけずに一方的に解雇したり、契約更改の際に選手たちの前に顔を出さなかったり、一時はJ1残留ラインまでチームを押し上げた新監督までも解雇したりと、何を考えてるのか全然意味が分からない連中ばかりですもんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 23:59
名古屋グランパス、10年以上もチームを支え続けてくれた用具係を解雇。選手たちは激怒。
「あれだけミスなく丁寧に仕事をしてくれる人はそういない。尊敬に値する人物。」 「誰のお陰で俺たちがサッカーに集中出来ていると思っているんだ。」 「球団は絶対にやってはいけない事をやってしまった。」 「残留するか迷っている選手たちは、全員このチームを出ていくんじゃないですかね?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 23:59
名古屋グランパスをクビになった闘莉王に、京都サンガが正式にオファー。
球団側も闘莉王に接触した事を公式に認めたんだそうです。 これは下手をすると、闘莉王が名古屋に引導を渡すとか、そういう事にもなりかねないですよ。 プロの世界、特にサッカーでは選手の移籍が珍しくない事だとはいえ、とんでもない事になってきましたわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 23:18
名古屋グランパス、主力の川又と永井が退団へ。球団側と条件面で折り合いがつかず。
川又はジュピロ磐田への移籍が確実なんだとか。 永井も正式発表はまだですが、球団の提示条件に激怒し、自ら退団を申し入れたんだそうな。 田口もサガン鳥栖から正式なオファーが届いているという話だし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 23:37
名古屋グランパスの契約更改が大荒れ・・・交渉した全員が球団幹部への不信感から保留。
「全く交渉にならなかった。2分で部屋を出ようかと思った。」 「他球団でプレイする事も視野に入れている。」 「チームの方向性が全然見えてこない。」 「何で球団幹部が交渉の場に出てこないんだ。」 「今、このチームは一体どうなっているんだ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 23:59
名古屋グランパス、主力でただ1人残留を表明していたエース小川に戦力外通告。
球団フロントは、本気でチームを1年でJ1に上げる気があるんでしょうかねえ。 J2降格が決まってからというもの、多くの主力選手が残留の意思を表明しない中、ただ1人小川だけはグランパス愛を誇示し、チームに残留する事を表明していたというのに。 しかも背番号10ですよ。主力の一角ですよ。何でクビなのか理解出来ないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 23:59
来季J2に降格する名古屋が、監督と闘莉王との契約解除を発表。久米社長も辞任へ。
元々性格が乱暴で扱いにくいと球団幹部から酷評を受けていた闘莉王はともかく、どん底の状態から一時はJ1残留ラインへと導いた監督までクビとは正直思いませんでしたわ。 またJ2降格の責任を取って、久米社長も辞任するんだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/05 23:59
名古屋グランパス、球団史上初のJ2降格wwww
名古屋の最終戦の対戦相手が既にJ2降格が決まっている湘南という事で、多くの人が名古屋残留と思っていたのでしょうが。 しかし湘南の選手にとっては、この試合の活躍ぶりによっては来年の給料の査定に響く事だってあるだろうし、下手な試合をすれば移籍や戦力外通告を言い渡されるリスクもあるでしょうから、死に物狂いで試合に挑むのは当然の事でしょう。 ましてJ2降格が決まっている以上、失う物なんて何も無い・・・そういう相手が名古屋にとっては、ある意味一番恐ろしいのかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/03 22:17
名古屋グランパスのJ2降格がほぼ確実に・・・どう考えても絶望的。
今日の試合で名古屋は大敗したものの、残留を争っている新潟も敗れた為、残留ラインの勝ち点差は4のままで変わらず。 ですが残り試合がもう5試合しかないので、仮に新潟が2勝3敗でシーズンを終えたとしても、新潟の勝ち点が33になるので、名古屋は残り5試合を ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 22:31
名古屋グランパスが19試合ぶりの勝利・・・しかしJ2降格の危機は変わらず。
現在残留を争ってるヴァンフォーレ甲府とは勝ち点が4離れているのですが、残り試合が6しかない、しかも甲府との直接対決がもう無いので、名古屋は自力でのJ1残留が出来ないという状況な訳ですよね。 勝ち点差が4なので、単純計算で甲府よりも2勝(勝ち点6)か、1勝2分(勝ち点5)以上の結果を残す、または1勝1分(勝ち点4)かつ得失点差で甲府を上回らないとJ1に残れない。 残り試合数の事を考えると、状況はかなり厳しいと言った方がいいでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 22:53
昨日のサッカー日本代表のUAE戦での大誤審、日本が公式に抗議声明。
まあ仮に抗議して誤審だと認められても、日本の勝ち点が0から1になる・・・なんて事にはならないでしょうけどね。 そんな事になったらスポーツとして成り立たなくなってしまう。 以前も言いましたが、審判が判定を簡単にコロコロ変えてしまうのは、例え明らかな誤審だったとしても駄目だというのが僕の考えなんですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 23:45
サッカー日本代表のUAE戦で、とんでもない大誤審のせいで日本が負ける
サッカー日本代表のUAE戦で、とんでもない大誤審のせいで日本が負ける カタール人の審判によると、これがノーゴールらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/01 22:51
闘莉王が名古屋グランパスと正式契約。契約年数や年俸は非公表。
いや公表しろよ。 何で非公表なのか意味が分からんのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 22:09
首脳陣と喧嘩別れした闘莉王がグランパスに復帰へ。
おい本当に大丈夫なのか・・・? 幾らチームが大変な状況にあるからって、あれだけの騒ぎを起こしたのに復帰って。 新監督の強い要望らしいんですけど、僕にはちょっと理解出来ないかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 23:00
名古屋グランパスの小倉監督が休養・・・事実上の解任へ。
あれ?今季終了までは絶対に解任しないとか言ってなかったっけ? なんか親会社のトヨタ自動車の社長が今年のグランパスの成績に激怒して、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 23:22
全国高校サッカー選手権で、大阪学院の顧問が日程を間違え、開会式欠席…棄権に 
で、これからこの顧問は、一体どのツラ下げて生徒たちを指導していくんですかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 22:45
名古屋グランパスの闘莉王が年俸の大幅減額を受け入れずに退団決定。このまま引退か。
遂に決まってしまいましたか・・・。 球団側とかなり揉めたらしいのですが、退団が正式に決まったと今日の新聞に載ってましたわ。 現時点で新たな所属先は決まっておらず、このまま引退も充分に有り得るんだとか。 まあ小倉監督は、闘莉王が来季の戦力の構想外だとか言ってたらしいですしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 23:03
名古屋グランパスで異常事態発生。契約更改で全員が減額提示→全員が保留。
ここの所、ずっとタイトルを取ってないですからね。無理も無いかもしれないですが・・・。 ですが闘莉王は相当ショックを受けていたようで、退団も有り得るみたいな話になってるみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 23:40
サッカー女子W杯、日本がアメリカに2-5でボロ負けしてクッソワロタwwwww
なんか前半16分までで4点も取られたんだとか。 この日の為に有給取ってまで生で観戦してた奴ら、ざまああああああああああああwwwwwwww サッカーは野球と違って逆転ホームランが無いから、いきなり大量失点すると一気に心が折れますわな。 選手も、観客も。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 23:39
2002年のサッカー日韓W杯で、日本の不正疑惑があると報じられる・・・協会側は否定。
なんか開催地に選んでもらった見返りとして報酬を送った・・・などという報道がされているらしいのですが。 協会側はそんな事は無いと全面否定しているようです。 しかし健全なスポーツであるサッカー界において、このような不正疑惑が立て続けに報道されるとは。 本当どうなってるんでしょうかねえ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 23:32
グランドジャンプで長らく連載休止状態だった「キャプテン翼ライジングサン」が連載再開へ。
なんか最初は「取材の為にしばらく休載します」とかいう話だったんだけど・・・。 もう半年だっけ?物凄い長期間の連載休止になりましたよね。 なんで取材の為に半年近くも連載休止になるんだよ。 というか、一体何を取材したというのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 23:14
サッカー日本代表のアギーレ監督が、八百長疑惑を理由に解任へ。
なんかアギーレ監督を信じている、解任はしないみたいな事を言ってなかったっけ? それが蓋を開けてみれば、ご覧の有様ですよ。 本人は仕方が無いみたいな事を言ってるようですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:17
サッカーJ2の松本山雅が今季の2位を確定させ、J1昇格決定。
何故か今日の新聞の一面と社会面で大々的に特集が組まれてたのには吹きましたわw しかしJFLからよくぞ這い上がった物ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 23:35
サッカーJリーグ、圧倒的な強さでJ1に昇格した徳島が、圧倒的な弱さでJ2降格へ。
まさに風のように現れて風のように去ってしまいました。 残り5試合を残してぶっちぎりの最下位が確定してしまい、僅か1年でJ2への降格が決定。 そりゃあ3勝22敗4分という成績じゃあ話になりませんわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 23:59
サッカーでレッドカードが12枚も出た試合があったらしいです。
それが、アルゼンチンリーグクオリティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 23:59
サッカーの日本代表がブラジルとの親善試合で0-4でボロ負けしたらしいです。
僕はその試合を観ていなかったのですが、4点全てネイマールに決められたんだとか。 何と言うか、アホ過ぎるとしか言いようが無い。 おまけに日本は若手に経験を積ませたいという理由から、本田や長友といった主力を温存して試合に臨んだんだとか。 それが結果的に仇になってしまいましたかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 23:32
J1のサガン鳥栖が、首位を爆走しているのに監督解任へ。
え?え?え?え?え? 全く訳が分からないよ。 クラブ側はチーム内に亀裂を発生させているとか説明していますけど、どうにも納得出来ないですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 23:59
サッカーW杯がようやく終わった。
結局ドイツが優勝ですか。 これでアニメの放送時刻がずれる、放送延期になるという事態に悩まされる事が無くなりましたね。 元々W杯になんて全然興味が無かったですし、むしろ日本負けろ、一次リーグで敗退しろと本気で思ってましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/15 23:58
サッカーW杯3位決定戦・・・ブラジル0-3オランダ
ブラジルは結局ネイマールがいないと何も出来ない、ワンマンチームだったという事ですかね。 しかしここまで一方的な展開になるとは思ってもみませんでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 23:59
サッカーW杯で、選手7人がインフルエンザでダウンしたドイツに7-1で負けた国があるらしい。
それが、ブラジルクオリティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 23:59
サッカーW杯、ドイツの選手7人がインフルエンザにかかったらしいです。
ドイツ、オワタwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 23:45
サッカーW杯、もうすぐラダマン(断食月)だけど、全員イスラム信徒のアルジェリアは本当に大丈夫か?
ラダマンというのは一定期間の間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:53
サッカーW杯でアジア勢が1次リーグで1勝も出来ず・・・次の大会ではアジア枠削減か。
今年のW杯で出場したアジア枠の日本、韓国、イラン、オーストラリアが、共に1次リーグで1勝も上げられずに全滅した事で、次回の大会では現在4.5枠のアジア枠が削減される危険が出てきているらしいです。 アジア各国の猛反発がありそうですが、アジアのレベルが低過ぎるから、もっとレベルの高い国に出場機会を与えるべきだという事なんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:59
サッカーW杯、日本がコロンビアにボロ負けして一次リーグ敗退決定。
よっしゃあああああああああああああああああああああwwwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 23:59
サッカーW杯、カメルーンが試合中に無様な仲間割れ・・・。
今日の試合で日本とギリシャが引き分けに終わりましたが、僕はそれよりもカメルーンが晒した無様な醜態が気になりました。 それは試合中に「味方同士で」乱闘騒ぎを起こしたという前代未聞の事件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 23:59
会社の同僚がW杯ギリシャ戦の観戦を理由に有休申請。社長激怒。
まあ有給休暇は従業員の権利なわけですが・・・。 理由が理由だけに社長が完全にキレてしまいましたよ。 皆頑張ってるのに、お前1人だけ何を考えとるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:41
W杯のせいで来週の一週間フレンズの最終話の放送が延期に。
だからこういう事があるから、W杯なんか無くなってしまえばいいと本気で思ってるんですよ。 折角楽しみにしていたのに・・・。 日本負けろ。一次リーグで敗退しろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 23:57
ブラジルW杯、日本1-2コートジボワール
ざまぁwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 23:22
サッカーのJ1名古屋が2期連続赤字の危機・・・改善されなければ来季のリーグ戦に参加不可能に
いや、経営危機どころか、今の名古屋はJ2降格すら現実味を帯びている訳ですが。 かつてはJ1の上位争いに常に加わっていた強豪だったというのに・・・どうしてこうなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 23:59
サッカーのJ1、J2でオフサイドのルールが変更になるそうです。
JFLやJ3では変更にならないのでしょうかね。 それにしても変更されたルールを見ましたが、なんかややこしくなったというか。 こんなにも複雑なのでは、選手も審判も混乱するんじゃないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:56
サッカー日本代表、2014年のブラジルW杯出場一番乗り決定!!
なんか何気にテレビをつけてみたら、本田がPK決めて引き分けで出場を決めてました。 仮に今日負けたとしても、イラクがオマーンに引き分け以下なら出場決定、さらにイラクが勝ったとしてもヨルダンが大量得点で2連勝出来なければ日本の出場が決まっていたという、極めて有利な状況だったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/04 23:22
サッカーW杯最終予選、日本1−2ヨルダン・・・しかしヨルダンのサポーターによる悪質な嫌がらせが
なんと試合中に日本の選手たちにレーザー光線を浴びせるという、前代未聞の悪質な妨害行為があったんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:59
今日はサッカーの天皇杯で大阪ダービーだったのですが。
ガンバ大阪VSセレッソ大阪。 何で大阪にチームが2つもあるんでしょうかね。 昔の横浜マリノスと横浜フリューゲルスの時もそうだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 23:59
サッカー元日本代表のゴン中山が現役引退表明。
確か今年で45歳ですよね?よく今まで頑張ってきたものですよ。 まぁ上には上がいるもので、中日の山本昌なんか今年で48歳ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 23:59
今日のW杯最終予選の日本VSオーストラリアは、とても白熱した試合でしたね。
結局1-1の引き分けに終わってしまったのは残念ですが、白熱したいい試合でした。 それでも審判の誤審疑惑や不手際が色々と騒がれているようですが。 最終予選は来年の6月までかけてやるんだそうで・・・いくら何でも時間をかけ過ぎなんじゃ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 23:58
ICUで蘇生治療を受けていた、JFL松本山雅のDF松田が死亡・・・
多くの人々の懸命な想いも実らず、今日の午後1時に亡くなったそうですね。 どうやら心臓の血管の1つが詰まっていたそうで、それが原因で亡くなってしまったのだとか。 契約時のメディカルチェックでは全く問題無かったとされていたのに、何故このような事が起きてしまったのでしょうか。 あまりの出来事に、正直驚きを隠せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 22:05
JFL松本山雅のDF松田が、練習中に突然倒れる・・・ICUで治療も「予断を許さない状況」
チーム関係者の会見によると、自力での生命維持が不可能な状態で、ICU(集中治療室)で治療中・・・未だに意識が戻らない状態なんだとか。 いきなりの出来事に、正直驚きを隠せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 23:39
サッカーJ1・ジュビロ磐田のサポーターが清水エスパルスの監督を中傷
健全なスポーツをやっているというのに・・・あまりにも情けないと言わざるを得ないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 23:11
サッカー・アジア杯で日本が宿敵・韓国を撃破・・・したけど、素直に評価出来る試合じゃない
何故なら中3日で充分な調整期間を設けられた日本と違い、韓国は中2日という極めて不利な条件での試合を強要させられ、疲れが抜け切れない中での試合でしたからね。 中2日と中3日とでは、はっきり言って全然違いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 21:49
サッカーJ1・名古屋グランパスが球団創立18年目にして初優勝!!
テレビで湘南ベルマーレとの試合を見てましたけど、凄く白熱した試合でしたね。最後の最後まで目が離せませんでしたよ。 既にJ2降格が決まっている湘南ベルマーレも、目標を失ってモチベーションが下がっているかと思っていたのですが、全然そんな事は無かったですね。物凄い勢いで名古屋グランパスを追い詰めていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 22:37
サッカーのトップリーグのイタリア・セリエAのストライキは、回避が濃厚らしいです。
前回ストライキが濃厚かという記事を書いたばかりなのですが、どうやら選手会と運営側との間で条件面を見直す事で大まかな合意に達し、ストライキは無事に回避されそうだとの事です。 細かい条件面の話し合いは次回の話し合いで決まるとの事ですが、何にしても最悪の状況にならずに済んで本当に良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 23:26
イタリアのサッカーのプロリーグ・セリエAで、今月下旬にストライキか
リーグ側が提案している、移籍と契約に関する規定改正などへの反対が主な理由なんだそうです。 まさか、世界屈指のトップリーグにおいてストライキ発動だなんて・・・とんでもない事になってますね。本当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 22:06
サッカーW杯、日本0−0(PK3−5)パラグアイ
まさか、PK戦にまでもつれこむとは。 ですが力及ばず、初のベスト8は達成出来ませんでしたか。 翌日の仕事に差し支えるしクタクタに疲れ切っていたので、試合中は寝てたのですが。 パラグアイは初のベスト8らしいですね。おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:22
サッカーW杯・・・もうすぐパラグアイ戦ですね。
キックオフが日本時間の夜11時から・・・明日の仕事に差し支えるので、観戦するのは無理ですが。 それでも目標に定めたベスト4まで、あと2勝です。頑張って貰いたい物ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:22
サッカーW杯、日本3−1デンマーク
仕事に差し支えるので試合を生で観れなかったのは残念ですが、それでも無事に決勝トーナメントに行けて本当に良かったですね。 岡田監督の目標であるベスト4入りまで、あと2勝・・・頑張って貰いたい物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 22:12
明日のAM3:00からのデンマーク戦・・・観戦したくても出来ないんですけどwwww
時差の問題があるので止むを得ないのですが・・・明日の午前3時から放送されるワールドカップの日本VSデンマーク戦は、とてもじゃないですが寝てる時間なので観戦出来ないです。 午前3時って。そんな時間に起きてたら、間違いなく明日の仕事に差し支えますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:23
サッカーW杯、ポルトガル7−0北朝鮮
何だこれは。野球か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 23:07
サッカーW杯、日本0−1オランダ
大健闘ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:34
サッカーW杯、日本1−0カメルーン
パソコンの地上デジタル放送で観てましたけど、物凄い緊迫した試合で最後までドキドキしっぱなしでしたよ。 後半ロスタイムにはマジで同点に追いつかれたと思いましたもん。 というか、普段は寝てる時間だったので眠くて眠くて仕方が無かったのですがwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:29
サッカーJリーグ・浦和レッズのサポーターが、ベガルタ仙台の選手を中傷か。
無礼を無礼で返す奴は、所詮は畜生に等しい物と知れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 22:39
サッカー日本代表、サポーターが岡田監督の解任を要求、協会は岡田監督を支持。
格下のベネズエラ、中国相手にまさかの0−0の引き分け、さらに韓国に1−3と惨敗した事で、多くのサポーターが激怒して岡田監督の解任を日本サッカー協会に要求したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:21
サッカー日本代表・韓国相手に1−3の惨敗・・・
プラモデルMGジンクスを組みながら観ていましたが、物凄く激しい試合でしたね。 両チームに退場者は出るわ、互いにPKを奪い合ったりとか、イエローカードが出まくるわ。 それだけ互いに『必死』だという事なのでしょうが。 しかし、こんなんで岡田監督が目指す『ワールドカップベスト4』を本当に果たせるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:32
サッカー日本代表・香港相手に3−0で快勝!!
これで勝ち点だけでなく得失点差でも中国に並びました。 東アジア選手権の優勝の行方は、事実上日本と中国のどちらかに絞られる事になりました。 しかしMGジンクスを組みながら観ていたのですが・・・本来なら5点は取れてもおかしくなかったですね。 シュートを20本近くも打ってますし、完全に日本押せ押せムードでしたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 21:52
サッカーの日本代表、格下の中国相手に0対0の引き分けに
プラモデルMGジンクスを組みながら観戦していたのですが・・・本当に危ない試合でしたね。負けてもおかしくなかったですよ。 中国に与えてしまったPKを、楢崎がファインセーブで防いでくれたお陰で、どうにか負け試合を引き分けに持ち込めましたけど。 格下相手にこの結果・・・ワールドカップは本当に大丈夫なのでしょうかねぇ。 楢崎自身も、ヒーローインタビューで厳しい表情で「本当は負け試合だった」と語ってましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:34
鹿島アントラーズがJリーグ史上初の3連覇達成!!
テレビで試合を観ていましたけど、物凄く白熱した試合でしたね〜。 最後の最後まで、目が離せませんでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:27
サッカーW杯地区予選で、アイルランドが訴えたフランスとの試合のやり直しを、FIFAが却下
「国際規約に記載されている通り、いかなる場合においても審判の判定は最終的な物である」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:49
サッカーW杯地区予選・・・フランスに敗れて本戦への出場を逃したアイルランドが、再試合を要求へ・・・
どうやらフランスとの試合中、フランスの選手の手に当たったボールがアイルランドのゴールに入ってしまい、それが意図的なハンドではなく偶発的な物だと認められて、決勝点になってしまったのが気に入らない・・・という事らしいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 21:45
浦和レッズがエトワール・サヘルを破って世界3位に
世界一のクラブチームを決めるトヨタ・クラブワールドカップの3位決定戦において、浦和レッズがエトワール・サヘルを破って見事世界3位に輝きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 21:33
名古屋グランパスエイトのサポーターは情け無い。所詮この程度の連中なのか。
先日、名古屋グランパスが0−3で大敗した事に激怒したサポーターが、試合終了後に選手を乗せたバスの前に立ちはだかり、散々選手や監督に罵声を浴びせた挙句にバスを蹴飛ばすなどの暴挙に出た者もいるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/20 23:16
中田英の衝撃の引退表明
正直、唖然としました。 中田英寿が現役引退。 まだ29歳ですよ。早すぎますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/04 21:56
日本1−4ブラジル(笑)
既に一次リーグ突破を決めているブラジルは主力を休ませ、控え選手中心のメンバーで出場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 22:11
いよいよ運命のブラジル戦です。
まず、あのブラジルを相手に2点差以上で勝たなければならない。 この時点で既に絶望的なのですが、さらに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 21:18
渋谷でサポーターが大暴れ
一体何を考えているのか。正直呆れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/19 21:20
もうすぐ運命のクロアチア戦です。
クロアチアに負けてもまだ予選突破の可能性が残るとはいえ、やはり勝ってほしい所でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 21:34
日本1−3オーストラリア
昨日の試合はテレビ観戦をせずに、結果だけをインターネットで見ました。 衛星放送で観れない事は無かったのですが、ちょっと他にやりたい事があったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 20:33
いきなりブラジルとかよ・・・
先週の土曜日、サッカーのドイツW杯の予選リーグの組み合わせが発表され、日本は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 23:18
セレッソ大阪、悪夢・・・
試合終了直前に同点ゴールを決められ引き分け。 そして2位のガンバ大阪が勝ったために勝ち点の差でガンバ大阪がまさかの逆転優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:27
日本1−0アンゴラ
ワールドカップ初出場を決めたアンゴラと行われたサッカー親善試合。 日本は苦しみながらも0−0から後半44分に松井のゴールで先制。そのリードを日本は守りぬき、見事アンゴラを下しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:48
5−4って・・・野球じゃないんだから・・・
今日のサッカーの試合、日本VSホンジュラス・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/07 22:00

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

ルーファスの日記 サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる