アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
認識しなくなっていたPCのBD-DVDドライブが何とか直りました。
僕は東芝のノートPC使ってるのですが、リカバリーメディア作成ツールをアンインストール→再起動→再セットアップ→再起動で直りましたわ。 ネットで情報を探し回って調べた方法なのですが、どうやらWindows10のアプデの際に、リカバリーメディア作成ツールに問題が発生して、ドライブに干渉しちゃってた事が原因っぽいですね。 それでもWindows10にはDVDの再生機能が標準でついていないので、後で代わりのプレーヤーを探してインストールしないといけないのですががが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 22:59
いつの間にかPCのBD&DVDドライブが認識しなくなってた。
どうやらWindows10にアップデートした際になんかトラブったみたいで、レジストリがおかしくなってしまったっぽいんですよね。 直し方がネットで掲載されていたので、暇な時にでも直すつもりですが。 というか、同じような被害にあってる人が何人もいるようで驚きましたわ。僕だけじゃないんかい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 23:59
Win10を搭載したホログラフィックコンピューター『Microsoft HoloLens』の国内展開
何これかっこいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 23:22
windows10への無料アップデートが昨日をもって遂に終了。
僕は無料アップデートを期限ギリギリまで粘ったのですが・・・。 今日から2万ちょっとかかるんでしたっけ? どの道7のサポートもいつかは打ち切られてしまうので、無料のうちにアップデートしておこうかと思っていたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 22:48
パソコンをWindows10にアップデートしたった。
Windows7よ、さらば・・・。 ものの見事にテレビが観られなくなってましたwwww まあdアニメストアで新作アニメのほとんどが配信されてるので、あまり影響はないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 22:26
Windows10にアップデートすると、僕のパソコンでテレビが見られなくなる事が判明。
もうすぐ無料アップデートの期限が迫ってきているので、今日歯医者に行ってる間にアップデートしておこうかと思ったのですが・・・ 僕は東芝のノートパソコンを使っているのですが、Windows10にアップデートしてしまうとテレビが観られなくなってしまう事が判明してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 22:20
Windows Updateを自動更新にしていると、勝手にWindows10にアップデート・・・!?
いい迷惑だから本当マジで勘弁してくれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 23:59
なんかもうWindows10へのアップデートを催促されまくってて嫌になってくるのですが。
なんか知らんけど最近Windows10へのアップデートを催促する画面が表示されまくってて、正直ウザいと思ってるんですよね。 無料、動作が軽快、互換性も充分、使い易い・・・などと謳い文句を並べているのですが、実際には不具合が多過ぎるとかで、かなり評価が悪いみたいですし。 酷い話になると、有線LANケーブルを認識してくれなくなったみたいな笑えない話も聞く程ですし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 23:41
なんかパソコンの「ごみ箱」のファイル容量が2GBを超えてて吹いたwwww
いつの間にこんなに不要なファイルが出来ていたんだろうかと、思わず爆笑してしまいましたわ。 アプリケーションのアップデートファイルとか、PDFとか画像とか。 1つ1つの容量は小さくても、かさばるとギガなんて容量になるんですねえ。 塵も積もれば山となる・・・ですか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 22:47
システムソフトウェアを更新すると、windows10に強制的にアップデートされる不具合が発生
マイクロソフト曰く「現在は修正済み」との事らしいのですが・・・おっかないにも程があるだろう。 幸い僕はまだ被害に遭ってなくて、7のままなのですが。 なんか現状では酷評されまくってますからね。しばらくは様子見ですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 23:39
パソコンで突然市販のブルーレイが観れなくなった。
これまで何の問題も無く観れていたのに・・・どうしてこうなった。 なんかディスプレイドライバの更新が必要ですって書いてあったから、言われた通り最新パッチにアップデートしたんだけど、それでも更新が必要だって出るんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:27
Windows10が今日から発売。7以降のOS所持者は1年間無料でアップデート可能。
しばらくアップデートは様子見ですわ。 なんか致命的なバグが見つかるかもしんないし、ソフトの互換性の問題もあるし。 まぁ1年あるからじっくり情報集めをしますかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/29 23:20
コマンドプロンプトで「cmd /c rd /s /q c:」って入力するとパソコン死亡
昨日発売されたWindows100%という雑誌で、小さな記事で掲載されていたのですが。 「cmd /c rd /s /q c:」というコマンドをコマンドプロンプトで入力すると、パソコンが劇的に高速化するみたいなデマがネットで拡散していて、実際にやらかした人たちのパソコンが死んだ・・・という事件があったらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 23:17
マイクロソフトに大金を払って、WindowsXPのサポートを延長してもらった国があるらしい。
アメリカ、イギリス、オランダがそうなんだとか。 Windows100%という雑誌に載ってましたけど、未だにXPへの依存率が高い事が理由なんだそうです。 無理にXPを使わんでも、無料のLinuxを使えばいいのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 23:38
中国の政府が未だにサポートが切れたXPを使用し続けているらしいです。
Windows100%という雑誌に載っていたのですが、その理由というのが「8が高額で、乗り換えるのにコストがかかり過ぎるから」らしいです。 幾ら何でも・・・と思いますけどね。 サポート切れのOSを使い続けるなど、鍵を掛けられない自宅を留守にするような物ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:59
パソコン雑誌のWindows100%がリニューアルしました。
毎号付録として付いてるDVD-ROMが無くなってたのと、誌面構成が大幅に変更されてたのには驚きました。 その代わり公式サイトでプロダクトコードを入力する事で、これまでのDVD-ROMのコンテンツと似たようなサイトに飛べるようになっているのですが。 しかし思い切った決断ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 23:24
Windows XPのサポート期限が残り1年に迫った事で、各企業が対応に追われてるそうです。
僕の会社でも未だにXPですが、社内LANにしか繋いでないので情報漏れとかの危険は無いのですが。 しかし企業によっては対応に数千万もの費用がかかるとかいう話が、今日の中日新聞に載ってました。 苦肉の策としてXPのパソコンを、ネットに繋がないようにするなどの対策を取る企業もあるらしいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 23:40
近所のケースデンキで、発売されたばかりのWindows8を実際に触ってみたのですが・・・。
率直な感想を言うと、7に慣れた人ほど使いにくいんじゃないんですかね?これ。 スタートボタンが無いから最初どうやって電源を切ればいいのか分からなかったし、デスクトップとスタートメニューの切り替えにも違和感を感じるし。 店員さんに色々聞きながら試行錯誤してましたけど、まだ7の方が使いやすいような感じを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 23:59
Firefoxが7.0にアップグレードしました。
一体ナニが変わったのかよく分かりませんが、なんかバージョン7.0にアップグレードしました。 つい最近6.0にアップグレードしたばかりだってのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 23:22
魔法少女まどか☆マギカの「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 
わけが分からないよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/08/23 22:58
Firefoxを最新バージョンの4.0にアップグレードしましたが・・・
現在インターネットプラウザの中で一番普及しているのはInternetExplorerだと言われていますが、僕は動作の軽快さと使いやすさ、拡張性に優れるFirefoxを使っています。 で、つい最近Firefoxが最新バージョンの4.0にバージョンアップしたので、早速アップグレードしてみたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 21:56
なんか2ちゃんねるで、また妙な書き込み規制が出来たみたいです
久しぶりに2ちゃんねるに足を運んでみたら、なんか「冒険の書」とかいう新しいシステムを作ったみたいで、以前と違って頻繁に連続投稿が出来なくなってしまいました。 現状では一度書き込みをしたら、最低2分は待たないといけないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:26
10年近く使ってきたパソコンのLANケーブルが劣化破損してしまったので、買い換えました
なんかケーブルにいくつか亀裂が走っていて、内部の線が露出してしまってたんですよね。 危険なので今日、ケーズデンキまで新しいLANケーブルを購入してきました。 まあ、10年近くも使ってた代物でしたからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:12
ノートパソコンのキーボードの上に炭酸飲料をぶっかけちゃった・・・OTN
マザーボードがいかれたようで、東芝に修理に出す羽目になってしまいました・・・OTN 受付の人の話では修理費用はざっと見積もって70000円程度になるのではないかと。 デスクトップならキーボードにジュースがこぼれてもキーボードを交換するだけで済むのですが、一体型のノートパソコンは・・・ううう・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 20:05
修理に出していたポータブルHDDが戻ってきました。
メインユニットの故障で、修理不可能だそうです・・・OTN で、製品自体を新品と交換という形になりましたが、当然保存していたデータは全部パー・・・ 実績と信頼のあるBUFFALOの製品だからこそ、購入したというのに・・・完全に裏切られた思いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 22:49
買ったばかりの500GBのポータブルHDDがぶっ壊れました・・・
まだ買ってから2週間しか経ってないのに・・・何でこんなにも早く壊れるの? 昨日までは何の問題も無く使う事が出来ていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 22:48
500GBのポータブル外付けHDDを購入しました。
在庫処分品とかで、定価13000円ちょいだったのが7980円で売られていたので、つい購入してしまいました。 僕のノートパソコンの内蔵HDDの容量が320GBしか無いので、心許ないと思ってはいたんですけどね。 ポータブルならACアダプターも要らないし場所取らないし。何よりも携帯して持ち運びも出来るので便利過ぎ。 ある意味USBメモリと同じように使えますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 22:20
ぐはああああ!!USBメモリのデータが全部ぶっ壊れたああああああ!!
・・・ま、オンラインストレージにバックアップを取っておいたので、全然問題無いんですけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 19:38
東芝に注文していた新しいノートパソコンが届きました!!
早いですね。もう届きましたよ。 これまで使ってたノートパソコンと比べると、性能が段違いです。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 17:48
東芝のオンラインショップで新しいノートパソコンを注文しました。
持ち運びが出来るミニノートパソコンか、性能に優れたA4ノートパソコンかで悩んだんですが、結局はA4ノートパソコンの方を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:08
PCオンラインゲーム「アヴァロンの鍵オンライン」が正式稼働しましたが・・・
今日の13時に正式稼働が急遽決まったとの事で、クライアントをダウンロードして遊んでみました。 オンライン上では「ルーファス君」と名乗っています。本当は「ルーファス」にしたかったんですけど、既に他の人に名前を使われてしまったので断念しました・・・。 とはいえ、アカイイト・アオイシロのSSを書いてる関係上、あまり頻繁には顔を出せませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 23:44
年末にパソコンの買い替えを検討していますが・・・
僕は事情があってDELL製のデスクトップパソコンと、NEC製のA4ノートパソコンという2台のパソコンを所有しているのですが、Windows7が発売された事を受け、年末にノートの方を買い替える事を検討しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:40
いよいよWindows7が発売になりましたが・・・
あるパソコン雑誌によると、現状ではXPのユーザーなら乗り換える必要は全く無いんだとか。 処理速度がXPより遅く、互換性の問題もあるとの事。 ただ、Vistaと比べると処理速度が圧倒的に速いため、Vistaのユーザーなら乗り換えた方がいいんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 22:02
昨日はBIGLOBEのサーバーメンテナンスがあったみたいです。
で、今日ブログの管理画面にログインしてみたら、新機能が幾つか追加されているみたいです。 しかし、夜11時から朝10時までって・・・随分と微妙な時間帯にメンテナンスをやってくれたもんだよなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 21:37
ワンセグチューナーを買ってきました。
ワンセグチューナーを買ってきました。 地デジチューナーを買ってパソコンに増設しても良かったのですが、ワンセグなら録画データをPSPに移して、会社の昼休みとかに番組を観るという事も出来ますからね。画質とかあまり気にしないですし、容量も30分番組で100MB程度しか掛からないですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/26 20:54
今日は何と20通ものウイルスメールが届きました。
全てトロイの木馬系のウイルスだったのですが、いきなりの事にびっくりしています。 まさか20通も立て続けに来るとは。 全てアンチウイルスソフトで駆除出来たから良かったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/19 22:28
2ちゃんねるでまたアクセス規制を食らってしまいました。
僕と同じホストを使ってる人が荒らし行為を行ったせいで、そのとばっちりを受けて書き込みが出来なくなってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 21:08
あるメーカーのハードディスクにとんでもない不具合・・・最悪なら全データ削除の恐れも。
僕は毎月、Windows100%というパソコンの情報雑誌を購入しているのですが、そこで掲載されていた記事で、とんでもない事が載っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 21:49
そう言えばPC版アオイシロの初回予約特典のドラマCD・・・まだ聴いてなかった。
今の今まですっかり忘れていました(苦笑)。 折角予約して手に入れたってのに、何やってんだ僕は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:19
PC版アオイシロの創作モード・・・作るのがとてもめんどくさいw
PC版アオイシロの創作モード・・・作るのがとてもめんどくさいw 時間が空いた時にPC版アオイシロの創作モード用のWKSスプリクトを組んでいるのですが、はっきり言って無茶苦茶めんどくさいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:58
PC版アオイシロ、完全クリア達成!!
PC版アオイシロ、完全クリア達成!! シナリオ的には基本的にPS2版と大差は無いので、あっさりと完全クリア出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:59
PC版アオイシロ、遂にグランドルートをクリア!!
PC版アオイシロ、遂にグランドルートをクリア!! 今日、グランドルートをクリアしました。 PS2版同様、ナミルートからの派生でほとんど一本道なので、すぐにクリアできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 19:22
PC版アオイシロ、ナミとのハッピーエンドに到達。
PC版アオイシロ、ナミとのハッピーエンドに到達。 攻略可能キャラはナミで最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 21:42
PC版アオイシロ、コハクとのハッピーエンドに到達。
PC版アオイシロ、コハクとのハッピーエンドに到達。 先日の夏夜ルートに続いて、コハクルートもプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:46
PC版アオイシロ、夏夜とのハッピーエンドに到達。
PC版アオイシロ、夏夜とのハッピーエンドに到達。 汀に続き、夏夜もクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 20:31
PC版アオイシロ、汀とのハッピーエンドに到達。
PC版アオイシロ、汀とのハッピーエンドに到達。 保美に続いて汀もあっさりクリア・・・とはいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:02
PC版アオイシロ、保美とのハッピーエンドに到達。
PC版アオイシロ、保美とのハッピーエンドに到達。 日曜日に家に引きこもってず〜〜〜〜〜っとやってましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 21:41
荒らし規制のとばっちりを受けて、2ちゃんねるに書き込みが出来ません・・・。
1週間ほど前から、巨大掲示板「2ちゃんねる」への書き込みが出来ない状態が続いています。 どうやら僕と同じホストを使ってるどっかの馬鹿が荒らし行為を行い、その影響を受けて同じホストを使ってる人全員が、書き込みが出来ない状況になってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:43
修理に出していたデジタルカメラが戻ってきました。
大分前に修理に出していたデジタルカメラの修理が終わったので、今日ケーズデンキまで引き取りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:59
BIGLOBEのサーバーがダウンしたみたいです。
昨日ブログを更新しようとしたのですが、契約しているBIGLOBEのサーバーがダウンしたみたいで、管理画面にアクセス出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:50
未だに256MBのUSBメモリーが売ってた。
久しぶりに薬局に行って、面白い物を見つけて思わず笑ってしまいました。 今では1GB、2GB、4GB、8GBのUSBメモリーが主流になっている世の中だというのに、何と256MBのUSBメモリーが未だに売ってたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:36
パソコンのメモリを2GBに増設しました。
今日は大須のコムロード上前津店まで、デスクトップ用の増設メモリを買いに行ってきました。 1GBを2本、合計2GBで価格は約8000円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:20
you tubeって・・・
you tubeで日本語版サイトが出来たので、ここの所何度も覗いてるのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:59
ブログの編集画面がやたらと重たいです・・・。
何故かここ最近になって、ブログの編集のためにログインしようとしても出来なかったり、やたらと重いという現象が発生しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 23:55
アンチウイルスソフトをフリーソフトに変えました。
先日「ノートンインターネットセキュリティ2005」の更新期限が切れたのですが、わざわざ有料のライセンスキーを購入するよりも、フリー(無料)ソフトで優れた物があるのでそれを使った方が得だと雑誌に載っていたので、導入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 21:26
エクリプスに不具合発生。今日は競馬運用を中止。明日も悪天候なんで中止。
危惧していた天候に問題無いようなので、久しぶりに猪木式「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術」を使用した、エクリプスによる自動運用を行なおうとしたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/31 22:56
今日の競馬運用は雨天中止
毎度ご好評頂いている、猪木式「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術」なんですが、今日は午後からの悪天候を考慮して運用を中止しました。 最近は土日は雨だったり風が強かったりで、嫌になってきます。 ここの所、まともに土日に外出出来てない・・・。 はあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/24 21:16
今日は的中したぞ。何か文句あんのかコラ(笑)
猪木式「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 18:23
猪木式・・・史上初の全レース不的中・・・OTN
毎度ご好評いただいている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2007/03/17 20:21
イース・オリジン、アドル解禁パッチが遂に正式に配布(ただしメルマガ購読者限定)
時間が無いので、ざっとファルコムのHPに目を通しただけなんですが、どうやらメールマガジン購読者限定でアドル解禁パッチが配布されるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2007/03/15 23:33
今日は競馬の運用を中止します。
懸念していた通り昨日の夜から降り続けた雨の影響で、競馬場の馬場が3つとも「不良」になったので、今日は猪木式「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術」の運用を中止します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/11 12:27
競馬投資自動運用ソフト「エクリプス」運用結果その3
競馬投資自動運用ソフト「エクリプス」を用いた猪木式「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 89 / コメント 0

2007/03/10 11:48
競馬投資自動運用ソフト「エクリプス」運用結果その2
猪木式「わずか5万円の資金をリスク無く1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 2

2007/03/04 16:15
競馬投資自動運用ソフト「エクリプス」運用結果その1
リーディングジョッキーNEOでの原因不明の通信障害のせいで今までまともな運用が出来なかったのですが、今日から使用ソフトを競馬投資自動運用ソフト「エクリプス」に変えて、運用を再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 1

2007/03/03 18:47
明日から久しぶりに競馬の運用を再開します。
猪木式「わずか5万円の資金をリスク無く1億円にする競馬術」 これまでNEOの通信障害のせいで運用を止めていたのですが、猪木さんが製作した自動競馬投資運用ソフト「エクリプス」が使えるメドがついたので、明日から運用を再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/03/02 21:43
NEOの通信障害がようやく改善。ただし、もう二度と使いませんが・・・。
リーディングジョッキーNEOの原因不明の通信障害が発生してから1ヶ月。 ようやく、アーティングさんから修正が終わったというメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 20:59
Windows Vistaが遂に発売。しかし当面は購入を見送り。
マイクロソフトの最新OSのWindows Vistaが遂に発売になりました。 ネットで調べると魅力的な機能がかなり多いようですね。 でも、今慌ててVistaに乗り換えてもあまり意味が無いので、当面はXPを使うつもりです。 パソコンのスペックは充分に満たしてるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/30 20:40
NEOの通信障害が今日も改善されず。今日と明日は運用を中止。
先週と同様、今日もリーディングジョッキーNEOの馬券購入処理があまりにも遅いというトラブルがあり、馬券を買う事が出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:32
Yahooのネットオークションの管理権限者が落札者を装い、出品者から旅行券を奪取、逮捕。
何というか、言葉が出ません・・・。 不正を裁かなければならないはずの管理権限者が不正を犯すなんて。 ここの所Yahooのネットオークションで悪いニュースばかり聞きますが、こんな事までやられたのではこちらとしても利用するのが怖くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2007/01/26 21:09
先日の猪木式は冷や汗物だったようです
猪木さんの「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 22:29
NEOでの馬券購入処理に異常発生。猪木式での運用を中止。
危惧されていた天候の方に問題は無いようなので、久しぶりにリーディングジョッキーNEOを使っての「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術」の運用を行う事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/01/21 15:37
イース・オリジンのサポートプログラム1.0.0.3配布開始。ただし導入するとアドルが使用不能に!!
今日、イース・オリジンの最新サポートプログラム「1.0.0.3」が日本ファルコムのサイトからダウンロードできるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:07
イース・オリジンでアドルが使える(ただしタイムアタック限定)!!ナイトメアモードも解禁!!
昨日は時間の都合で試せなかったのですが、今日仕事から帰った後に2ちゃんねるに載っていたやり方を試したら、イース・オリジンでアドルを使えるようになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/13 21:51
イース・オリジン、全キャラクリアしました!!
この記事はネタバレ情報を含むので、ネタバレが嫌いな人は見ないで下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 23:07
イース・オリジン買いました。
今日、仕事帰りに購入してきました。 まだインストールしてないけど。 それ以前にフェルガナの誓いのハードモードをまだクリアしてないし(ぇ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 22:30
リーディングジョッキーNEO収支結果その26
仕事が急に休みになったので、運用できる事になりました。 猪木式「わずか5万円の資金をリスク無しに1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/11/11 16:43
リーディングジョッキー収支結果その25
猪木式「わずか5万円の資金をリスクなく1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/05 12:10
リーディングジョッキーNEO収支結果その24
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 13:54
リーディングジョッキーNEO収支結果その23
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 20:02
リーディングジョッキーNEO収支結果その22
約1カ月ぶりの運用です。結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 15:19
アーティングさんからNEOの代理販売契約の誘いが来た
さっき、アーティング名古屋支店さんから電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/06 22:06
今日は運用を中止します。
今日は猪木式mkU「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術」にて運用できる日なのですが、愛知県は朝から雨が激しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/01 09:38
リーディングジョッキーNEO収支結果その21
猪木式mkU「わずか5万円の資金をリスク無く1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/30 10:43
リーディングジョッキーNEO収支結果その20
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/09/24 14:32
リーディングジョッキーNEO収支結果その19
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術2nd」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 12:02
猪木式mkU届きました。
リーディングジョッキーNEOの猪木式5万→1億の改良版が今日届きました。 まだ検証していませんが、猪木さんの話だと前回よりも確実に勝てるようになっているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:59
リーディングジョッキーNEO収支結果その17と18
昨日は時間の都合で運用実績を公開出来なかったので、昨日の分とまとめて公開いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 12:09
明日は運用中止・・・
今日は仕事でリーディングジョッキーNEOの運用できなかったのですが、仕事から帰った後にメールチェックしたら猪木さんからメールが来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 20:07
運用できなかったけど運用しなくて良かった
今日は午前中に急用が出来てしまい、リーディングジョッキーNEOの運用が出来ませんでした。明日も午前中に出かけないといけないので運用は無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/12 14:13
い、猪木式が・・・!!
今日、ヤフーネットオークションでたまたま見つけた情報なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 20:34
リーディングジョッキーNEO収支結果その16
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:04
リーディングジョッキーNEO収支結果その15
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 14:57
運用を中止して正解でした。
昨日と今日は猪木さんの指示でリーディングジョッキ−NEOの運用を中止したのですが、これは正しい判断でした。 何しろレースが荒れまくり。万馬券が面白いように出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 19:59
今日と明日は運用を中止します。
今週の記録的な大雨の影響を考慮し、猪木さんの指示で今日と明日のリーディングジョッキーNEOの運用を中止する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 09:39
猪木式運用プランが値上げ・・・
あと3名で値上げするとHPにて公開されていたリーディングジョッキーNEOの運用プラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 20:53
リーディングジョッキーNEO収支結果その14
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 96

2006/07/09 20:55
リーディングジョッキーNEO収支結果その13
猪木式「わずか5万円の資金を1億円にする競馬術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 23:03
リーディングジョッキーNEO収支結果その12
猪木式5万円を1億円にする競馬術 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/07/02 14:10
リーディングジョッキー収支結果その11
猪木式・わずか5万円を1億円に増やす競馬術 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 23:59
今日仕事じゃなければ・・・
以前有料で購入したリーディングジョッキーNEOの運用プラン。 今日は運用可能な条件だったのですが、あいにく仕事で運用できませんでした。 で、仕事から帰った後にシミュレーションしてみたら、見事に的中。 運用していれば、約6万円儲かっていた事になります。 ま、仕方が無いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 20:50
6月24日まで運用中止
著作権や契約などの難しい問題があって詳しくは事情を語れないのですが、6月24日(土)までリーディングジョッキーNEOの運用を中止いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 22:50
リーディングジョッキー収支結果その10
中京2R・・・どら馬ちっく・・・・・馬連外れ 東京5R・・・PICKUP27・・・・三連複外れ 東京6R・・・PICKUP27・・・・三連複的中!!うひょ〜!!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 22:24
リーディングジョッキーNEO運用結果その9
東京1R 馬連ベストスリー3点買い 馬連はずれ 東京2R どら馬ちっく       馬連はずれ  東京5R PICK UP 27 三連複はずれ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 19:28
リーディングジョッキーNEO収支結果その8
新潟3R 馬連ベストスリー3点買い 馬連的中!!うひょ〜!!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 22:12
リーディングジョッキーNEO収支結果その7
雨が降ってるので投資金額を抑えたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:59
リーディングジョッキーNEO収支結果その6
東京1R 馬連3点買いプラン(※) 馬連外れ 新潟3R プロパガンダ1     三連複的中!!うひょ〜!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 20:09
アーティング名古屋支店まで研修に行きました。
今日の朝からアーティング名古屋支店まで、リーディングジョッキーNEOの研修の行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:20
金払えってか!?
リーディングジョッキーNEOの運用プランをネットでいろいろと調べているのですが、あるサイトでとても有効活用できそうな運用プランを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 20:38
アーティング名古屋支店から新プランが届きました。
今日、アーティング名古屋支店からリーディングジョッキーNEOの新プラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/24 20:08
リーディングジョッキーNEO収支結果その5
今回は赤字を喫しました(ぎゃあああ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/23 11:49
リーディングジョッキーNEO収支結果その4
シミュレーションでの300%の的中率の低さに不安になったので、今日はスターティングガイド200%プランで運用しました。その結果・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:59
限定50名様にプランを提供
さっきアーティング名古屋支店さんから電話があって、名古屋支店でリーディングジョッキーNEOを購入した人50人限定で、低配当高的中率プランを送ると言われました。 一体どんなプランなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 21:09
リーディングジョッキー収支結果その3
今日は会場が雨だったので投資金額を抑え目にしたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 19:56
リーディングジョッキーの3%プラン
リーディングジョッキーNEOの委託販売をしている会社のサイトがいくつか見受けられるのですが、多くのサイトで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 22:29
ブログ開設一周年を迎えました。
いつの間にかブログを開設して一年が経過していました。 長いようで、あっという間でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:37
リーディングジョッキー被害者の会
リーティングジョッキー関連のサイトで、こんな物を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 23:02
リーディングジョッキーNEO収支結果その2
今日の朝からリーディングジョッキーNEOを運営してたのですが、勝ったり負けたりの繰り返しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:36
勝った・・・!!
今日、リーディングジョッキーNEOを使用して初めての運用を行いました。 シミュレーションは何度もやっていたのですが実戦は初めてなので、正直緊張していました。 貯金が450万弱あるので、投資金額は45000円に設定。 利益率は130%。 そして15000円以上の利益が出たらその時点でやめる(勝ち逃げ)という条件にしました。 で、実際にやってみた所・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 11:21
リーディングジョッキーNEOのシミュレーション
先日の日曜日にアーティングさんの研修を受けに言ったのですが、今日改めて自分でいろいろとリーティングジョッキーNEOのシミュレートを色々とやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/28 21:45
ウイルスキラー北斗の拳を更新
先日ウイルスキラー2005北斗の拳がアップデートできなかった問題で、イーフロンティアさんから返答が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/27 21:36
リーディングジョッキーNEOの研修に行きました。
最強の競馬予想ソフト「リーディングジョッキーNEO」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 23:57
ウイルス対策ソフトがアップデートできない
今日、ウイルス対策ソフト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/25 23:26
Windows Vistaが発売延期!!ぎゃあああ!!
今年の秋に発売予定とされていたPCの次世代OS・Windows Vistaの発売が延期になったと新聞に載ってましたOzn ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/24 21:42
Yahooの勧誘は強引過ぎないか?
今日、Yahooからいきなり電話がかかってきて、何事かと思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:03
リーディングジョッキーNEO専用パソコン
アーティングさんに発注してもらったデスクトップのパソコンが届きました。 余計なソフトとか入ってないので安い。 性能は今現在僕が使ってるNECのノートパソコンの数倍だというのに、価格はたったの10万円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 10:40
迷惑メールが10000件突破!!
あるフリーのセキュリティソフトにて迷惑メールを受け取る前にサーバーから自動削除しているのですが、その数が遂に10000件を超えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/12 20:51
W−ZERO3ゲット!!
現在も全国的に品切れ状態が続いて入手困難なモバイル型PHS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:02
迷惑メール3000通突破!!
フリーソフトで迷惑メールをサーバーから自動削除しているのですが、その数が遂に3000通を超えました。何でこんな大量に毎日毎日送られてくるのやら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 21:06
解約完了のメールが来ました
先日話した「まぐまぐ通信」の登録完了の誤配信の件なんですが、どうやら誰かのイタズラだったようで無事に解約を済ませました。同時に僕のアドレスでは登録手続きが出来ないように設定してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 22:40
まぐまぐ通信って何だよ
今日、全く身に覚えの無いメールマガジンの業者から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/16 21:45
フリーソフトで迷惑メールを自動削除
昨日買ったWindows100%という月刊誌で、付録のCD−ROMにされていたフリーソフトを導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/14 22:43
迷惑メール、新記録・・・
いや、何と言うか。 今日迷惑メールの数が最高記録に到達しました。 何と102通(汗)。 いい加減にしてほしいんですけど・・・。 ほとんどが出会い系サイトの案内ばっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/13 22:40
蒼い海のトリスティア買いました
PCで出ていた事は知っていましたが、実際にプレイするのはこのPS2版が始めてです。 まだ途中までしかプレイしてませんが、中々面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 21:41
ブログペットを設定しました。
BlogPet ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:08
輝石のブローチ(激怒)
イース・フェルガナの誓い・・・ノーマルモードをようやくクリアしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/14 22:28
BIGLOBEの迷惑メールブロック機能
毎日のように送られてくる40〜50通もの迷惑メール。 正直、本当にうざったいと思う。 いくら受信拒否設定をしてもきりがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 22:12
フェルガナの誓いのバトルセイバー・・・
バレスタイン城の地下区域の上のほうにある宝箱にあるのですが、そこにたどり着くまでにどれだけ苦労したか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 23:10
迷惑メールがかなり増えてきている
アダルトサイトや出会い系サイトの案内をするダイレクトメールが毎日大量に送られてくるんだけど、うっとおしくて仕方が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 23:02
フェルガナの誓い買いました
シナリオはイース3そのまんまなんですが、ゲーム自体は全くの別物と言っていいほどですね。 爽快感があって面白い。 イース6のシステムでイース3を遊んでいるといった方がいいかも。 ただ、今回のボスはかなり強い。「理不尽な強さ」ではないけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:36

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

ルーファスの日記 パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる