アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
横綱・白鵬の土俵上での悪態が問題になってるらしいです。
横綱・白鵬の土俵上での悪態が問題になってるらしいです。 真っ先にこれ思い出した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 23:59
DeNAが「トライアウトに参加していなかった」戦力外選手2人の獲得を発表。
元中日の武藤、元楽天の中川。 この2人、この間のトライアウトには参加していなかったらしいんだけど、何でまたトライアウトを受けてもいない選手を契約したのやら。 トライアウトを受けていなかったという事は、2人共本来は引退するつもりだった・・・という解釈でいいのかな? 詳しい事情はよく分からんのだけれども、何にしてもDeNAは「戦力になる」と判断したんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/20 23:37
鶴ひろみが亡くなった事を、新人や若手女性声優は「チャンスだ」と思わないといけない。
酷い事を言うようですが、他人を蹴落としてでも自分が這い上がらないと生き残れない、過酷な世界ですからね。 鶴ひろみが担当するはずだった仕事を、自分が奪い取れるチャンスでもありますから。 ここで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/19 22:57
内定もらった大学生の7割が勝手に辞退する異常事態 何の為の内定なのかと企業側は激怒
だったら他社に人材を奪われないだけの好待遇と労働環境を用意しろよって話ですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 23:18
ヤマト運輸が夜間限定ドライバーを1万人募集。人手不足が深刻化。
あれだ、ちょっとした買い物でもネット通販に頼る人たちが大勢いるもんだから、宅配業者がもう限界に達しているんですね。 ヤマト運輸も夜間の再配達に関してのルールが厳しくなっちゃって、この間アニメ版バーゼラルドを再配達して貰った時も、かなり面倒な事になってしまいましたし。 1万人も集めるとか言ってるんだから、働けよニート共が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/28 23:59
新入社員の離職を防ぐため、社内で「擬似家族」制度を導入する企業が続々
職場っていうのは馴れ合い集団じゃねえんだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 23:38
勤め先の従業員が1人、急に辞めてしまいました。
なんか急に来なくなったので一体どうしたのかと思ったら、辞めたとか奥さんに言われましたわ。 幾ら何でも急過ぎる。 これから仕事が忙しくなるというのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/02 23:28
今日から6連休です。
しかし初日は雨だったので、家に引きこもってましたとさ。 この6連休にFF14三昧・・・という訳にもいかない物で、やりたい事が色々とあり過ぎて困る。 まあ折角なのでのんびりしますわー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 23:34
ある工事現場で50円のポカリスエットの自販機が置かれたらしいんだけど。
スポーツドリンクの飲み過ぎは危険だぞ。お茶にするべきだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 23:35
とうとう正社員の有効求人倍率が1.0倍を超えたらしいです。
つまり国民全員が正社員になれるだけの求人数があるって事ですわ。 働き口が見つからないとか甘えた事抜かしてるニート共、これはもう言い訳出来ないぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 23:22
知人「ねんがんの マイホームを てにいれたぞ!!」 社長「埼玉の支店に転勤して。」
それで社長と怒鳴り合いの衝突になったとか、知人がボヤいてましたわ。 その会社の社長が言うには、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 23:40
大型連休も明日で終わりか・・・。
長いようであっという間の7連休でしたねー。 もうちょっと休みたいという気持ちは正直あるのですが。 今年のGWはやりたい事が多過ぎて、まともに出かけられませんでしたわ。 なんか、ずーーーーーーっと家の中に引きこもってたような気がwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 22:44
明日からGWの大型連休です。
5月5日(金)までの7連休ですわ〜。 この7連休で一気にYU-NOのPS4版をクリアしておきたいですね。 ついでに小説フレームアームズ・ガール最終話も・・・ イノセンティアちゃんも製作したいし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 23:21
吉野家がアルバイトの大学生に対して学費の奨学金制度を導入。
なんか卒業後に吉野家に正式に就職して4年以上勤務する事を条件に、奨学金の返済を免除するとかいう話になってるみたいですが。 つーか、ここまでしないと人手を確保出来ないとか、どんだけ人手が足りてないんだよ・・・。 企業がバイトの学生に対して奨学金制度を設けるというのは珍しいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 23:14
面接で自分のツィッターを読んでいない人を不採用にする社長がいるらしい。
そんなん誰が読むかwww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 23:59
なんか月100時間までの残業が認められるようになるっぽいです。
あのさあ、月80時間で過労死ラインだと言われているのに、政府は何で100時間もの残業を認めるの? 馬鹿なの?死ぬの? 電通の過労死自殺の悲劇を、また繰り返すつもりなのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 23:32
今日の新聞に、ガンを発症した人の職場復帰について特集が組まれてましたが。
いや、大企業とかだと、そういった長期離脱した社員を復帰させる為の支援制度が充実してるんだろうけどさ。 例えば東芝なんかだと、従業員と家族が格安で利用出来る病院があるとか聞いた事があるのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 23:59
うちの会社に、女性の新入社員が入ってきたのですが・・・。
その子、バツイチで子供がいるらしいのですが・・・出勤してきてから僅か2日で「子供が高熱を出して倒れた」とかで、それから一週間全く何の連絡も寄越さず、無断欠勤を続けてるんですよね。 子供が倒れたのなら休むのは仕方が無い。病院にだって連れて行かないといけないだろうし。 でもだからと言って、何の連絡も寄越さずに一週間も無断欠勤を続けるのは何故なのか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 23:59
最近は面接でスーツにネクタイをしてこないのが流行ってるのか!?
いやだって、一般常識ですよね?面接でスーツにネクタイを付けるって。 なのに最近は僕の勤め先に、私服で面接にくる人たちが多いの何の。 しかも、そのほとんどが社長に採用だって言って貰ったのに辞退するという、訳が分からん状態になってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 23:32
明日は仕事始めです。
鬱だ・・・。 まぁ1人暮らしなんで、働かないと生活出来ませんからねえ。 長いようであっという間の8連休でしたわ。 大手の企業とかだと、なんか来週の月曜日まで休みだとかいう所もあるみたいですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 23:14
先月の残業時間が40時間を超えてたwwww
昨日は勤務先の給料日だったのですが、残業時間が40時間を超えてて吹きましたわwwwww 給料の手取りが、有り得ない金額になってて思わず笑ってしまったのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 23:40
入ったばかりの60歳の新入社員が辞めてしまいました。
理由:残業が多いから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 23:24
うちの会社に新入社員が2人入ってきたのですが。
45歳と60歳wwwww 新入社員っていうレベルじゃねえぞwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 23:59
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああ
あばばばばばばばばばばばばばば うごああああああああああああああああああ いえああああああああああああああああああああ のほほほほほほほほほほほほほほほほほ あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあ ひでぶ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 23:59
3連休?何それ美味しいの(泣)?
見事に土、月と仕事なんですがwwwww だって仕事が無茶苦茶忙しい上に、社員が1人骨折で長期離脱してしまいましたからね〜。 まあ月曜日は午前中で終わるかもとか社長が言っていたのですががが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/07 23:59
今日は休みの予定だったのが、急に仕事になってしまいました。
親会社がこの間の台風が直撃した日に、従業員の安全確保とかで操業停止になっちゃったんですよね。 で、その分の遅れを取り戻す為に、親会社が今日出勤になっちゃったので、そのとばっちりを受けて僕の勤め先まで仕事になってしまったというwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 22:33
今日から仕事です。
むっちゃ身体が重たかったですわwwwww 盆休み中は物凄く暑かったのもあるし、急な夕立とかも結構あったので、まともに外出をしませんでしたからね。 何にしても、心と身体を仕事モードに切り替えないと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 22:15
今日から仕事です。
約1週間ぶりの仕事だったんで、身体が物凄く重たかったですわ。 それでも何とか1日頑張れましたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 23:01
明日から仕事なんで、とりあえず自転車で30km程走り回ってきた。
連休で鈍った身体を慣らす為に、自宅から適当に往復30km程、ぶっ通しで走り回ってたのですが。 知らない街を適当に走り回ってたら、現地の人に不審者だとか言われて、本当に警察に通報されましたわwwww まあさすがに朝から昼までぶっ通しで走り回るのは疲れた。 風も強かったですしね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:13
今日は勤め先の日帰りの社員旅行に行ってきました。
メロン狩りですわ。メロン狩り。 一日中バスに揺られて、とても疲れたw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 22:45
明日からGWの大型連休です。
買ったのはいいけど作る暇も無く溜まっている、フレームアームズ・ガールのプラモデルをそろそろ作らないとなぁww 5月1日は会社の日帰りの旅行でメロン狩りに行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/28 23:29
地震によるトヨタ自動車の操業停止の影響で、勤め先の会社が暇なんですがwwww
いや、うちの会社は直接トヨタと関わってはいないんですけどね。親会社が思い切りトヨタと取引してる訳ですよ。 それでトヨタが操業停止になっちまったもんだから、その影響で親会社も操業停止になっちまって、その影響でうちの会社も暇になってしまったという悪循環。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 22:56
職場の近くの道路でアスファルトの舗装工事が行われていたのですが・・・。
なんかね、10人くらい作業員がいたのですが、休憩時間にちょくちょく作業現場を眺めてみると、何人か仕事をさぼって談笑している光景を見かけたんですよね。 勤務時間中に何やってんだ・・・って本気で思いましたわ。 しかも上司がその事を咎める様子も無いし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 23:28
取引先の会社が倒産してしまいました。
なんか社長さんが会社に来て、今日一杯までで業務を停止するみたいな事を言い出して、びっくりしましたわ。 これ絶対売り上げに響くだろうなあ・・・。 景気が回復しつつあるとは言われてますが、それでもこういう事になってしまうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 23:19
僕の勤め先の会社の社員が風邪を理由に早退、翌日も欠勤するも、仮病が発覚して社長に怒鳴られる
気持ち悪い、寒気がするとか言っておきながら顔色が悪くなかった上に、体温を測る事も頑なに拒否してきたので、社長が「本当に風邪なのか」とか怪訝な態度を見せていたのですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 23:59
僕の勤め先に最近入ったばかりのパートのおばちゃんが、お茶の淹れ方を巡って社長の奥さんと喧嘩して退社。
お茶の淹れ方なんて別に適当でええやん。何でそんな事で奥さんとの喧嘩にまで発展するのか、全然意味が分からんのですがwww ただでさえ人手不足だってのに、こんな下らない事で離職されたんじゃ、たまった物じゃないですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 23:59
今日は給料日だったのですががが。
年末年始の大型連休があったにも関わらず、残業時間が41時間ってどういう事だよwwwww 死ぬぜぇ、過労で死んじまうぜぇwwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 23:59
高卒だと就職先が無いって高校生たちが騒いでるけどさ。
「多くの大企業が大卒を雇用条件にしていて、高卒だと希望の職種に就職出来ない」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 23:06
最近仕事が物凄く忙しい。
なんかもう目が回る位の忙しさですわ。 まあ仕事が無いよりは遥かにマシなんですけどね。 それでも限度ってもんがwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 23:59
最近の就職活動してる奴らは、一般常識すらまともに理解出来ていないのか。
スーツではなく普段着で面接に来る 派手な茶髪にピアス 敬語を使えない ヒゲがボーボー 異臭がする 「我が社で働きたいと思った動機は?」「近いから。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 23:59
明日は祝日だってのに仕事ですwwwww
まあ仕事が忙しいんだから仕方が無いですけどね。 うちの会社みたいな小さな町工場だと、どうしても大企業と違って大掛かりな休みを取りにくいんですよね。 それでも労働時間が多くなり過ぎないように配慮してくれるのは嬉しいのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/10 23:59
多くの企業で人手不足が深刻化・・・本当に就職難なのか?
あのトヨタ自動車ですら、従業員の数が壊滅的なまでに不足していて危機的状況に陥っていると、今日の新聞に載ってました。 現状では1400人の従業員が不足しており、最悪の場合は社長自らラインに入るんだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 23:59
今日から仕事始めです。
めっちゃ身体が重たかったですわwwwwww まあ久しぶりの仕事でしたからねー。 これから身体を仕事モードに切り替えていかないと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 23:16
日曜日なのに仕事になってしまった事で、取引先が菓子折りを持って謝罪に来ました。
物凄く申し訳無さそうな表情で平謝りしてましたわ。 我々のミスのせいで本当に申し訳ありませんとか何とか。 それでも必要な部品は何とか無事に揃ったからいいのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 23:05
取引先の発注ミスのせいで明日は仕事になりましたwwwww
その取引先は最近発足したばかりの新しい会社なのですが、どうも従業員の間で連絡が行き届いていなかったようで、部品の発注ミスという重大な不手際をやらかしてくれました。 製品を作ろうとしても部品の発注を忘れて作れない・・・という事態になってしまったらしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 23:35
勤め先の会社の年末年始の連休の日程が決まりました。
12月29日(火)から1月5日(火)までの8連休です。 12月28日(月)は午前中は仕事で、午後から大掃除ですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 23:30
うちの会社は休日カレンダーが無いので、年末年始の予定が立てられないですわwww
仕事の状況によってコロコロ休日が変わる・・・それこそ休みだとか言われてたのが前日になって突然仕事になったりするのも日常茶飯事なので、年末年始の予定が立てられないんですよねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 23:02
久しぶりの3連休ですわ。
ついこの間まで物凄く仕事が忙しくて目が回りそうだったってのに、なんか急に暇になりましたわwwwww お陰で今日から3連休です。 沢山休めるのはいいんだけど、うちの会社は日給制なので、休んだ分だけ給料が減るんだよなあ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 23:27
うちの会社が人手不足過ぎて、クビにした従業員を呼び戻す羽目になってしまいました。
その従業員、あまりにも役に立たないという事で先日解雇されたばかりなのですが・・・。 仕事の量が多過ぎて全然回らんという事で、先日遂に呼び戻さざるを得なくなってしまいました。 と言っても任せられる仕事が限られてる上に仕事が遅いので、アルバイト扱いで時給800円らしいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 23:59
会社の健康診断に行ってきましたわー。
視力が1.2から1.5に増えてました。 3kg太った。 他は特に異常はなし・・・と。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/23 23:53
明日は会社の健康診断です。
バリウムは飲むと気持ち悪くなるので断りましたわ。 あんな物を飲まなければ胃の検査が出来ないなんて有り得ない。 さらにバリウムを飲む場合、前日の夜9時から何も食べてはいけない、昼食はバリウム食を食べないといけないなどの制約もありますしねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/22 23:47
うちの会社、新入社員のお爺ちゃんたちが、入ってすぐに辞めるケースが本当に多いのですが。
なんか自信を失くしたとか、仕事がきつ過ぎてついていけないとか、休みが少な過ぎるとか残業が多過ぎるとか。 仕事がきついというか、きつくない仕事なんてこの世に存在するのでしょうか? それにうちの会社は確かに残業が多いですが、それでも多過ぎるというわけも無いと思うのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 23:59
結局シルバーウィークの休みは日曜日だけでしたわwwwww
5連休?何それ美味しいの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 23:17
勤め先の会社で急ぎの仕事があるのに、1人だけ事前連絡も無しに定時で帰る馬鹿がいた。
残業がある事が分かっているのだから、普通は定時で帰りたいなら前日に言っておくべきですよね。 なのにこいつは何の事前連絡も無しに、いきなり黙って定時で帰っていってしまいました。 しかも社長の制止を振り切って強引にですよ。 なんか歯医者に行きたいとか言ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:38
この1年間で2度も昇給したんだぜ。
なんか仕事をいつも頑張ってくれているからとかで、今月分から給料を上げると社長に言われましたわ。 今年に入って2度目の昇給です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 23:34
明日から仕事です。
長いようであっという間の5連休でした。 本当は6連休のはずだったんですけどね・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 23:59
9連休?何それ美味しいの?
大手企業とかだと今日から9連休という所もあるみたいですが、うちの会社は12日から16日までの5連休です。 どうしても納期に間に合わせないといけないですからね。盆前はいつも忙しい。 まぁ働いた分だけ給料もらえるからいいんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 23:26
明日は仕事が昼までで終わるはずが、結局午後3時までやる羽目に・・・。
なんか急に急ぎの仕事がどかどか入ってきたんですよね。 うちの会社はこういうのがよくあるから、迂闊に予定を入れられない・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/24 23:24
骨折した従業員が今日から仕事に復帰しましたー。
意外と早かったんでびっくりしましたわー。 あと1週間はかかると思ってたんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 23:59
8月11日から盆休みのはずだったのが突然仕事になって、12日からに変更。
はい山梨への日帰りの旅行も中止になりましたああああああああああああああ あははははははははははは 死ねよクソがあああああああああああああああああwwwwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/17 23:51
うちの会社、求人かけても若者が全然集まらないんだがwwwww
なんか52歳とか65歳とか71歳とか、そういうのばっか集まるんだけど、1体どうなってんだよwwwww 52歳は今度面接するとか社長が言ってたけど、65歳と71歳は門前払いらしいです。 若者が好条件の大企業に根こそぎ奪われてしまってますからねぇ・・・。 中々集まらないですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 23:17
最近の取引先の納期指定が酷過ぎてワロタwwwww
「納期=大至急」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/10 23:14
2人が突然辞職、1人が骨折・・・うちの会社の人手不足が深刻でクッソワロタwwwww
お陰で本当なら今日は休みだったのに仕事になってしまいましたわwwwwww さらに骨折した従業員が復帰するまでの間、土曜日は休み無しだそうですwwwww まぁ、ただでさえクソ忙しいのに、いきなり人が3人も減ったんじゃ当然だわなwwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 23:59
取引先で出されたお茶、飲んではいけない? ネットで大激論
え?何で飲んだらいけないの?意味が分からないんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 23:37
今日から仕事です。
長いようであっという間に終わった6連休。 さすがに体が少し重たかったですわ。 でも心身共に仕事モードに切り替えないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 23:15
明日から仕事です。
明日「まで」休みだという企業も多いでしょうが、うちの会社では明日「から」仕事です。 取引先の中に明日から仕事だという所があるせいで、うちの会社も付き合わないといけないのよ。 長いようであっという間の6連休でしたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 22:38
GWの大型連休に入ってもなお、FF14が目が回る程忙し過ぎる。
特にギャザクラですね。 クラフターのアーティザン主道具を取る為に、未知の採集場から稀少な素材を大量に用意しないといけない、納品アイテムを大量に作るのに大量のシャードやクリスタルが必要、希少じゃない素材もどんどん使うから無くなる度に作らないといけない、そうして色々飛び回ってる間にレアモブの出現情報が入ったら狩りに行く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:14
明日から5月5日まで6連休です。
なんか取引先の中には、忙し過ぎてGWの連休が無い・・・なんて所もあるのですが。 うちの会社では明日から6連休ですわ。 3日は日帰りで高山まで行きますが、他は家に引きこもってFF14やってますわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:34
入ったばかりの44歳の新入社員が、残業してくれと言われてたのに勝手に定時で帰る。
社長がかなり怒ってましたよ。 まぁ確かにこれは怒ってもいいレベル。同情の余地は微塵も無い。 世間一般の常識として、止むを得ない事情があって定時で帰るのであれば、事前に報告くらいはしておく物でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 23:53
中小企業の人手不足が深刻化しているらしいです。
特に建築、介護、警備、福祉関係の職場で、それが顕著なんだとか。 僕の勤め先でも慢性的な人手不足に陥っており、納期に全然間に合わなくなってる状況です。 求人は出しているのですが大手に完全に人手を奪われてしまっており、全然集まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 23:59
僕の勤め先は当分の間、土曜日の休みが無いみたいです。
何しろ死ぬほど忙しいですからねー。 まぁその分給料が沢山出ますし、以前の勤め先のように仕事が全く無いという状況にならないだけマシですが。 それでも休みが日曜日だけというのはきついな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:15
社長「今日は残業出来る人だけ残業してくれ」・・・僕以外全員が定時で帰るwwwww
全く訳が分からないよwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 23:42
入ったばかりの47歳の新入社員が、もうクビになりました。
動きがトロい、不良品ばかり作る、態度が悪い・・・などといった理由で、全く戦力にならないと判断されてしまい、まだ1週間も経ってないのにもう解雇ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 23:26
僕の勤め先で、47歳の新入社員の内定が決まったそうです。
若者が全然集まらねえwwwwww 給料が低いし休みも少ない、さらに小さな町工場となれば、なり手が少ないのも無理もないかもしれませんが・・・。 僕が住んでる地域、本当にお爺ちゃんお婆ちゃんしかいないですからね。 思い切り過疎化が進んでてクソワロタwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 23:34
三連休?僕の会社は土、月と仕事ですわwwww
まあ休日出勤扱いなので、給料が沢山貰えるからいいんですけどね。 なんか物凄く忙しくて、とても休めるような状況ではないんですよ。 それでも取引先は皆、三連休・・・あああああああああwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 23:06
明日から仕事始めです。
ほとんどの会社が今日から仕事始めなのでしょうが、うちの会社は明日が仕事始めです。 それにしても、あっという間に終わった7連休でしたわ。 天候に恵まれなかったせいで、ほとんど家に引きこもってましたけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 22:29
今日から7連休です。
なので久しぶりに名古屋に行ってきたのですが・・・なんか菱信ビルが解体されるとかで、テナントのほとんどが撤退してしまったのには驚きましたわ。 名古屋には、たまにしか訪れないのですが・・・来る度に毎回毎回何かしらの変化がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 23:59
ようやく仕事納めですわ。
取引先が納期を間違えたとか言い出したせいで、今日は午前中だけ仕事になってしまったのですが、それでもようやく今年の仕事納めを迎える事が出来ました。 明日から1月5日(月)までの7連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 23:46
明日は仕事ですが、1月5日(月)は休みです。
なんかね、取引先が「納期を間違えた」とかアホみたいな事を抜かしてきたんですわ。 で、仕方が無いので明日は午前中だけ仕事になりましたとさ。 もう本当いい加減にしてくれよ。こっちは指定された納期に合わせて予定立ててるのに、それを間違えたとかふざけるなと言いたいですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:02
今日は祝日だってのに仕事でしたわ。
まあ、滅茶苦茶忙しいから仕方が無いですわ。 それでも午前中で終わりましたけど。 以前の勤め先のように、仕事が全く無いよりは遥かにマシですけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:31
オリックスのペーニャが大活躍したのに退団へ。条件面で球団側と折り合わず決裂。
ペーニャ側の主張 「複数年契約を提示して欲しい。」 「活躍したんだから、もっと給料出して。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:44
三連休があっという間に終わってしまった。
明日から仕事ですわ・・・欝だ。 本当にあっという間に終わってしまいましたね。 普段仕事してる時は1日が物凄く長く感じるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:43
今日から三連休です。
うちの会社みたいな下請け中の下請けの企業が、何故か三連休を取れてしまったという不思議。 取りあえずFF14を廃人プレイしますけどね。 その代わり12月は死ぬ程忙しいけどなwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 23:28
明日は台風の影響を考慮し、仕事が休みになりました。
本来なら午前中だけ仕事だったんですけどね。 昼から夜にかけて暴風雨になるっていう予報が出てるんで、社員の安全を考慮して休みになりました。 うちみたいな小さな会社が、台風で休みになるというのは珍しいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:59
今年の学生の就職活動において、新卒の内定辞退が爆発的に増大しているらしいです。
大企業が若い連中を根こそぎ奪っちゃってますからねー。 少し前まで不況の真っ只中だったのに・・・どうしてこうなった。 かくして、中小企業には若者が全く集まらないのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 23:46
今日は会社の日帰りの慰安旅行でした。
取り敢えず、朝5時に起きないといけなかったのは辛かったですwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 23:15
職場に入ってきた67歳の新入社員が、2日でクビになりました。
動きがトロい、要領が悪い、ミスが多過ぎるとかで、あっという間に解雇されてしまいました。 これでは使い物にならないとかで社長が怒ってましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 23:54
職場に67歳の新入社員が入ってきました。
若者が全然集まらねえ。 67歳って。新入社員っていうレベルじゃねえぞwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 23:32
仕事が忙しい忙しい忙しい
ああああああああああああああああああああ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 23:25
人手不足で倒産する中小企業が殺到してるらしいです。
少子化の影響に加え、大企業に若手を奪われてしまってますからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 23:14
今日から仕事です。
久しぶりに身体を動かしたので、物凄く疲れましたわー。 まぁ連休中はほとんど家に引きこもってましたからねw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 23:40
明日から仕事です。
長いようであっという間の5連休でした。 5連休のうち4日は家に引きこもってましたがwwwww まぁ天気に恵まれませんでしたからねー。雷も鳴ってたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 23:07
今日から盆休みです。
取り敢えず今日は名古屋の大須まで遊びに行きました。 歩き回ったから疲れた。 明日からは家に引きこもってますおwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 22:48
明日から盆休みです。
13日から17日までの5連休です。 本当は12日から6連休になるはずだったのが、仕事がクソ忙しいせいで休みが1日減ってしまいました。 1日くらいはどこかに出かける予定ですが、基本的には家の中で引きこもってますわwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 23:59
会社の取引先が皆盆休みだもんだから、今日は職場で全く電話が鳴らなかった。
うちの会社の盆休みは水曜日からですわ。 もう目が回るほど忙しいんですよね。 納期に間に合わせるだけで精一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 23:58
盆休みが1日減ってしまいました。
本来なら8月12日から17日までの6連休だったのですが、仕事がクソ忙しいもんだから13日から17日までの5連休に変更になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 23:59
僕の現在の勤め先の「今週の土曜日は休み」程、全く信用出来ない言葉は無いwwww
だって今日は本当なら休みだったんですよ。 だけど昨日になって突然 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:59
新しい勤め先の健康保険証が届きました。
カードの色が青い奴ですね。 で、現在加入している国民健康保険を解約せにゃならんので、明日は仕事を午後3時までで切り上げて、役場まで手続きをしに行く羽目になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 23:59
日本の有効求人倍率が、久しぶりに1倍を突破したらしいです。
今日の新聞に載っていたのですが、要するに国民1人に対して最低1社は働き場所があるという事ですよね。 日本の景気が良くなってる証なのかな・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 23:59
今日は日曜日なのに仕事でしたわ。
なんかもう取引先が無茶な納期の仕事を大量に発注してきたせいで、それに間に合わせないといけないもんだから、今日は午前中だけ仕事になってしまいました。 取引先の人が今日会社に来て、社長に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 23:26
主に建築業や介護、保育職で深刻な人手不足に陥っているようです。
今日の新聞に載ってたのですが、両者共に「キツい」という理由から敬遠されまくってますからねー。 ハローワークに通ってた時も、なんか事務職に応募が殺到してて、建築、介護、保育関係への応募がほとんど無い状況だと係員の人に聞かされました。 特に介護だと夜勤もありますし、生活が不安定になってしまいかねないですし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 23:39
今日は午前中だけ仕事でした。
GW最終日で休みという企業も多いでしょうが、僕の会社は今日から仕事です。 と言っても今日は午前中だけ仕事でしたが。 久しぶりに身体を動かしたので、なんかとても疲れた。 GW中はFF14ばっかやってたしwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 23:19
明日から仕事ですー。
その代わり、明日は午前中だけ仕事ですが。 親会社が明日から仕事なので、明日から出てこなければならないという。 僕の勤め先のような小さな会社だと、どうしても親会社の状況に左右されてしまうんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 23:06
明日から4連休ですわ。
勤め先の親会社なんか10連休とか無茶苦茶な状況になってるんですけどねwwwww まあ6日は半日出勤ですけど。 GWの予定はまだ決まってません。 1日くらいはどこかに遊びに行きたいとは思ってますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 23:59
職場の親会社が皆、GWで10連休とか取りやがったwwwww
羨ましいなおいwwwwwww 僕の勤め先では29日と5月2〜5日までが休みで、あとは出勤日なんですけどね。 大手の企業だと大型連休が取りやすいんですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 23:59
ある企業が昼休みの最中に、スマホやゲームをやるのを禁止したと新聞に載ってたのですが・・・。
これって明らかな労働基準法違反じゃないの? 仕事中にゲームをやるのは確かに問題だけど、休憩時間中にやって何が問題だというのでしょうか。 日本の労働基準法では、勤務時間外の従業員の一切の行動に対して、経営者は口出しは一切許されない事になっています。 つまり従業員が訴えれば、経営者が労働基準監督署に警告を受けるレベルなんですよ。これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 23:14
今日はホワイトデーでしたが・・・
あ、ありのままに起こった事を正直に話すぜ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 23:59
勤め先の新入社員が、入ってから一ヶ月も経たない内に辞めてしまいまいた。
残業が多いから・・・だそうです。 僕より数日早く入社ばかりの若い子だったんですけどね。 社長が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:59
仕事が壊滅的なまでに忙しいのに、会社の売り上げが良くないんだそうです。
何でも得意先から単価を下げろとか要求されてるらしくて、社長が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 23:59
仕事が壊滅的なまでに忙しいです。
リストラされた前職と違い、毎日残業ばっかですよ。 まあその分残業代が出るからいいのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 23:59
昨日の仕事の疲れが、予想以上に残っていた
今日は仕事が休みだったのですが、朝起きたら身体がギスギス言ってて中々布団から出れませんでしたわ。 あれですね、今まで使ってなかった筋肉を急に酷使したもんだから、その反動が出たんでしょうかね。 まぁこれも次第に慣れるでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 23:48
再就職を果たしてからの、久しぶりの仕事・・・とても疲れた。
それでも、心地良い疲れですわ・・・。 何と言うか、久しぶりに生きた実感という物を噛み締めたような気がする。 とにかく食いぶちをどうにか確保出来て本当によかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 23:59
再び無職になってしまいました。
昨日の仕事中に、前の会社で痛めた腰痛が再発。 ↓ 仕事に支障が出る程の痛みが出て、親方に「今日はもう上がって病院に行け」と言われる。 ↓ すぐに接骨院で治療を受けて、医者に「力仕事はもう止めた方がいい」と忠告される。 ↓ 今日、親方に診断書を提出し、今後の事について相談。 ↓ トライアル雇用の期間中だった事もあり、親方に「退職して新しい道を探した方がいい」と勧められる。 ↓ 苦渋の決断ながら、今日限りで退社。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/31 23:59
久しぶりの重労働だもんだから、全身が絶賛筋肉痛ですwwwww
農作業って本当に疲れるよねwwwwwww なんかもう久しぶりに二日連続で重労働したもんだから、全身の筋肉がバキバキ言ってますよwwwww 明日が日曜日で本当に助かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 22:59
無事に再就職が決まりましたが・・・これまでの就職活動は苦難の連続でした。
例えば・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 23:30
再就職が決まりましたーーーーーー!!
ハローワークからの紹介された所まで面接を受けに行ったのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 23:26
面接マニュアルってクソの役にも立たないですよね?
これまでに色々な会社に面接しに行ったのですが、その中で僕が思ったのが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 23:59
明日から仕事初めですか・・・はぁ・・・
去年務め先をリストラされて、未だに無職ですが何か?w まあ火曜日には面接の予定なんですけど。 早く無職から脱出したいんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 23:59
今年は無職のまま年越しを迎える事が確定。
面接を申し込んだ会社が、明日が仕事収めだという事なので、今年は無職で年越しを迎える事が確定してしまいました。 突然の会社のリストラから、既に2ヶ月・・・未だに就職が決まりません。 なんか愛知県の求人倍率が1倍になったという報道がされていたのですが・・・未だに実感が沸かないですね。 来年早々に面接なので、今度こそ合格できるといいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 23:59
自治会の奴らはいい加減XPのパソコンを使うのやめろよな!
今日ちょっと用事があって役場まで足を運んだのですが、職員の人たちが使ってるパソコンが未だにXPなのを見て唖然としてしまいました。 来年の4月にサポートが切れるってのに、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 23:42
明日は昼から会社説明会です。
全くの未経験なのに、何故かIT企業から熱心な誘いを受けたんだぜ。 まぁC言語を必死こいて勉強してる最中なのですが。 会社説明会で筆記試験をやって、それで合格なら採用担当との一次面接→社長との最終面接なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:31
転職セミナーで誘われたIT企業から、来週月曜日に会社説明会に来て欲しいと言われました。
随分待たされましたが、ようやくですわ。 今年中には無職状態から脱出したいんですけどね。 聞いた話によると入社後3ヶ月間は契約社員として研修を積み、戦力になると判断されれば晴れて正社員として契約出来るんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 23:54
年賀はがき「自爆営業」の恐怖…局員、ノルマ1万枚さばけず自腹切る
つーか、これって明らかな労働基準法違反じゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:21
会社をリストラされてしまいました・・・。
今日、給料を貰った際に、来月30日までで解雇だと通告されてしまいました・・・あは・・・あはははは・・・。 誰か1人をクビにしないと、会社が潰れてしまうかもしれないとか言われてしまいましたわ。 まぁ最近はこの不況のせいで給料が大幅に減額になりましたし、数少ない仕事を同業者同士で奪い合ってる状況だし、休業も多かったですしね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 23:31
今年はボーナスが貰えませんでした。
それどころか、会社そのものを閉める可能性さえもあるんだとか。 もうやだこの国。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 23:51
今日は日帰りで出張でした。
そのせいで少しだけ残業する羽目になってしまったのですが。 でも先日までのような猛暑じゃなくて本当に良かったですよ。 まぁほぼ一日中、エアコンがガンガンに効いたビルの中にいたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 23:25
「借金返済で…」 29歳女性教師が風俗でアルバイト 密告されて発覚
別にいいじゃん。一体副業の何がいけないというのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 23:59
3連休もあっという間に終わり
金曜日が国府宮はだか祭りの影響で仕事が休みになったので金土日と3連休だったのですが、それもあっという間に終わってしまいました。 明日からまた仕事・・・仕事がある3日間はとても長く感じるのに、休みの3日間は本当にあっという間ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
明日は国府宮はだか祭りの影響で仕事が休みになりました。
なんか取引先が皆はだか祭りに参加するとかで休日になってしまった影響で、発注が来なくて仕事が全然無いもんだから、明日は平日なんですが休みになりました。 僕の部下がはだか祭りに参加するとかで意気込んでいたのですが・・・とてもじゃないですが僕は行く気になれないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:59
明日は休日出勤が確定してしまいました。
しかも天気予報だと雪なんですけど・・・OTL それでも納期に間に合わせるために、出勤しなければならないという罠。 でもまあ2月9日(土)が振り替えで休みになったので、9〜11日の3連休が取れそうなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 23:17
土曜日は仕事になるかもしれないですわ。
なんかもう、うちの会社は忙しいのか暇なのかよく分からん。 つい最近まで仕事が全然無かったと思ったら、なんか急に大量の発注が来る始末。 まだ確定ではないですが、土曜日は休日出勤になってしまうかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 23:59
土、月と仕事ですわwwwwwww
巷では3連休だとか成人式だとか騒がれてますが、僕の務め先は土、月と仕事です。 うちみたいな下請けの企業だと、大手と違って完全週休二日とかには中々出来ないんですよね。 仕事の納期は守らないといけませんし。 まぁ僕の務め先は今の所は黒字らしいんで、他所と比べるとまだ恵まれているとは思いますが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 23:31
明日から仕事です。
長いようであっという間の9連休でした。 なんかもう、全然休んだ気がしないんですよね。やりたい事が多過ぎて。 9連休の5日もの間、家でガンプラ作ってたからかもしれないですがwwwwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:07
今日は仕事納めでした。
取り敢えず勤務先で大掃除やってました。 今日が仕事納めという企業が多いようですね。 明日から1月6日までの9連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 22:42
3連休は土月と仕事です。
まあ休日カレンダーがそういう風になってるんだから、仕方が無い。 年末年始の大型連休前の、最後の追い込みです。 仕事の納期は待ってくれませんからねー。 さらに大型連休の影響で、2月中旬まで土曜日の休みが無いという状況。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 23:29
明日は何とか休みになりました。
昨日、金土と休日出勤する羽目になったと書きましたが、急ぎの物品が思ったよりも早く片付きそうなので、土曜日は予定通り休みになりました。 しかし毎度の事なんですが、特急納期で大量の発注を出すのは本当に勘弁してほしいです・・・。 せめてもう少し納期にゆとりを持たせてほしいんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/23 23:25
3連休の金・土は仕事です・・・
当初は3連休の予定だったのですが・・・急に特急の発注が入っちまって、ものの見事に休日出勤になってしまいました。あははははははwwwwwwww まあこの不景気の中、仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないのでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:59
20代にして窓際の社内ニートが急増中。一日中ネットしてても給料が貰える民間ナマポ状態
仕事が無いなら無いで資格の勉強するとか、時間の使い方は色々あると思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 22:32
難病の「自己免疫疾患」で入院していた声優の後藤邑子さんが、「ひだまりスケッチ」で仕事復帰
今日、エンディングのクレジットで後藤さんの名前を見た時は、正直驚きましたよ。 自己免疫疾患って、相当重い病気なんじゃなかったっけ? 確か現代の日本の医療技術では、完全に治す事は不可能だみたいな事を医者から聞かされたんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 23:02
今度は自宅にデリバリーの弁当屋さんが営業に来ました。
昨日職場に来た人とは別の業者の人だったのですが、企業だけでなく個人向けにも販売を行ってるのだそうで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 23:59
職場にデリバリーの弁当屋さんが営業に来たのですが・・・
うちの会社は既にデリバリーの弁当屋さんと契約しているので不要だと言ったのですが、この弁当屋さんは中々引き下がらずに、是非うちの店に乗り換えて欲しいの一点張り。 上司が帰ってくれと言っても聞く耳持たず、しまいには半ば押し売りのような状態になってました。 結局、警察を呼ぶとかの騒ぎにまでなってしまい、結局弁当屋さんは泣きそうな顔で帰ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/10 23:50
外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」
どう考えても、この外国人看護師の言い分の方が正しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/29 23:45
明日から盆休みです。
11日から19日までの9連休です。 今年はカレンダーの日付けの影響で、いつもより随分長く長期休暇を取れました。 1日くらいはどこかに遊びに行きたいとは思っているのですが・・・家に引きこもってるかもwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:36
入ったばかりの新入社員が、1日で辞めてしまいました。
しかも、仕事中に何の挨拶もせずに無断帰宅→そのまま退社ですよ。 あまりの身勝手さに、上司も「どういう教育を受けてきたんだ」とマジギレしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 23:17
夏のボーナスを貰いました。
少ないです。15万です。 まあそれでも、貰えるだけでも恵まれていると言えますけどね。 上司の話だと、今期はギリギリ黒字だったとの事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 23:32
勤務先の老朽化した機械を廃棄処分しました。
もう30年以上前に購入した機械なんだそうですが、今ではコンピューター制御が可能な新型の機械をフル稼働させていて全く使用していない事から、スペースの邪魔になるという理由で上司が撤去を決意したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/16 23:57
明日から仕事です。
長いようであっという間の5連休でした。 天候に恵まれなかった事も影響して、結局今年のゴールデンウィークはどこにも出かけませんでしたよ。 明日から仕事なので、心も身体も仕事モードに切り替えないと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 22:07
明日からGWの大型連休です。
2日から6日までの5連休。 だけど天気予報だと雨が続くのだそうで、しかもプラモデルRGガンダムMk-Uは発売延期。 はぁ・・・。 ずっと家に引きこもってますわwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 23:59
今日は物凄い雪でした。
なので、普段より40分早く家を出て、自転車を押しながら徒歩で出勤しましたよ。 自宅から会社までそんなに離れてないので、歩いてでも行ける距離ですからね。 それでも会社までの所要時間は、普段よりも3倍かかってしまったのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 23:39
新婚旅行から帰ってきた会社の上司が、風邪で遅刻→早退。
なんというか、まあ・・・組織の上に立つ人が体調管理もまともに出来ないとか・・・ いつも遅刻すんなとか、休まれると迷惑だみたいな事を言ってる癖に、言いだしっぺがこれだよwwwwwww 部下の僕が言うのも何ですが、部下に対して示しがつかないでしょうがwwwwwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/10 23:51
明日から仕事です。
長いようであっという間に過ぎ去った1週間でした。 でもガンプラ作ったり、ハリーポッターのブルーレイを観たり、積み漫画を全部読んだり、本の電子書籍化を進めてたりで、結局どこにも遊びにいかずに家に引きこもってましたよwwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 22:53
今日から年末年始の大型連休です。
12月29日から1月4日までの7連休です。 でもやりたい事が多過ぎて。7連休じゃ足りないんだよなwwwwww 大企業とかだと、何と12連休なんて所もあるらしいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:31
冬のボーナス&還付金を貰いました。
ボーナスは手取り約17万円。夏よりもちょっと増えたかな。 還付金は8000円ちょっとでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 23:53
今日から仕事です。
さすがに5日間も引きこもってたからなのか、身体が凄く重たかったですwwww 相変わらず節電の為にエアコンをつけなかったので、無茶苦茶暑いしwwww それでも何とか乗り切りましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:53
明日から仕事です・・・
あっという間に終わってしまった5連休でした。 あまりに暑かったもんだから、結局どこにも出かけませんでしたよ。 ニュースではUターンラッシュがピークだとか高速道路が大渋滞だとかで話題になってましたけど、家に引きこもってた僕には全然関係の無い話だぜwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:33
今日も凄まじい暑さで、熱中症で病院に搬送された人たちが大量発生。死者が2人も。
そんな地獄のような環境の中でも、僕の会社は節電の為にエアコンをつけなかったぜwwwwwwww まあ工場の全方位360度が田んぼに囲まれてるような超ど田舎で、襲い掛かる熱波を周囲の緑が吸収してくれるので、都会とかに比べればまだ涼しい方なのですが。 それでも仕事中は汗が全然止まらなくて大変だったお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:13
明日は仕事です。
休日カレンダーでは休みになっていたのですが、なんか仕事が大量に入って来たので出勤日になってしまいました。 それでもうちの会社は残業がありませんし、この不景気の中で仕事があるだけでも、ありがたいと思わなければいけないのでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:15
明日から仕事です・・・
長いようであっという間の7日間でした。 身体がなまってるから、早く仕事モードに切り替えないと。 大手企業だと今度の日曜日まで連休だという所もあるみたいですけどね。 明日中に納品しないといけない製品があるから、明日は出勤しなきゃいけません。 その代わり土日はまた休みなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:47
入ったばかりの新入社員が、1ヶ月で解雇されました。
一応3ヶ月の試用期間が設けられていたのですが・・・3ヶ月どころか1ヶ月で戦力外通告です。 この1ヶ月の間に遅刻が2回、病欠が6回・・・さらに仕事を全然覚えない、自分で物事を判断して動く能力が欠落していて、言われた事しか出来ない・・・ 社長はこれ以上雇っても、会社の戦力として到底期待出来る見込みが無いとして、情け容赦なく解雇を通告してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 23:59
僕の会社に最近、新入社員が入ったのですが・・・風邪で休んでばかり
まだ19歳で、以前務めていた会社を1年持たずに解雇されてしまったそうなのですが・・・まだ雇ってから2週間程度しか経ってないのに既に4日も風邪で休んでおり、社長が『体調管理が全然出来ていない』と呆れ果てていました。 今日も酷い嘔吐をしたらしくて、病院で検査を受けるとか言っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:37
今日から仕事始めです。
昨日から仕事始めだという会社が多いようですが、僕の会社は今日から仕事始めです。 まあ、すぐに土日月と3連休が待ってるんですが。 うちの会社の取引先の人たちが次々と訪れて、新年の挨拶をして来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:04
学生の就職難は、本当に不況だけが原因なのか・・・今日の取引先との会話で気になる話が
学生の就職内定率が50%しかないという現在の厳しい就職戦線なのですが、今日会社に訪れた取引先の会長さんと話をする機会があって、そこでこんな興味深い話を聞かせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 23:33
不況の波は風俗業界にも・・・ある雑誌で気になる記事が。
早くこの不況をどうにか改善してもらいたい物なのですが、ある雑誌に気になる記事が掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:31
本当に就職難?大企業ばかりに求人が殺到し、中小企業にはほとんど集まらず
今日の朝のニュース番組で特集が組まれていたのですが、大学生の就職活動において就職難だと騒がれている一方で、学生の求人募集が大企業に殺到し、中小企業にはほとんど学生の求人が集まらないという現象が起きているんだそうです。 特に介護関係の業種は求人をかけても壊滅的なまでに人が集まらず、介護関係の多くの会社が通常業務にまで差し支える程の、深刻な人手不足に悩まされているんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 22:33
明日から仕事です。
今日から連休明けだという企業が多いようですが、僕の会社は明日から仕事再開です。 というか、本当にあっという間に過ぎ去った5連休でした。 暦の都合上、今年の盆休みは大きな連休を取れませんでしたね。 せめてあと2日はじっくりと休みたい所なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 20:53
最近の企業の新人研修って凄いんですね・・・自衛隊の訓練を受けたりとか。
今日のテレビで、最近の大手企業の新人研修の特集が組まれていたのですが、電柱の上で歌を歌うとか、怒られる訓練とか、謝罪する練習とか、果ては自衛隊の体験入隊とか・・・傍目には新入社員へのいじめだとしか思えないような物ばかりでびっくりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 22:25
痛めた腰も大分良くなってきました。
昨日は立っているだけでも辛い程だったのですが、その後サロンパスを貼ってぐっすり眠ったら、すっかり良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/11 21:18
ぐああああ!!仕事中に腰を痛めたぁぁぁぁぁぁ!!
むっさ痛いです。立っているのもつらい位。 早く治ってほしいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/10 21:42
明日から仕事です。
長いようであっという間の7連休でした。 あと2日くらいは休んでいたいんですけどね〜。 最近は本当に時間の流れが早く感じます。 明日から仕事なので、頑張らないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 21:09
明日から7連休です。
やりたい事が沢山あり過ぎて、7連休でも足りない位なんですがw でもまあ、久しぶりの大型連休・・・存分に堪能させて頂きます。 中にはゴールデンウィーク中でも休み無しという、とんでもない企業もあるみたいですが・・・うちの会社は就業規則がきちんとしているので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:54
GW中も休み返上で、工場をフル稼働させる企業が続出・・・
景気が回復の兆しをみせているのでしょうか。 今日の新聞に載っていたのですが、ゴールデンウィーク中も出勤日を設けて、工場を稼動させる企業が続出しているんだそうです。 受注が殺到していて納期に間に合わないとか、休むと他社との競争に負けるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 21:58
取引先から大特急で作るよう依頼された製品が、作り終わってから制作中止を要求される・・・上司激怒
なんかね、大特急で作ってくれとか今すぐにでも必要だとか、物凄い切羽詰った事を取引先の人が言ってきたんですよね。 で、そんなに急ぎならと慌てて作ったんですけど、よりにもよって作り終わってから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:10
会社の後輩がまたまたまたまた風邪で欠勤しました・・・。
これで何度目なんだろう・・・本当に欠勤が多いです。 社長も完全に呆れていましたが、他所の会社なら確実にクビになってますよ。こんなの。 今はまだ、仕事が少ないからいいのですが・・・これで忙しい時期だったら洒落にならないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 21:09
会社の後輩が有給休暇を申請してきましたが・・・
理由はよく分かりませんし敢えて深入りするつもりもありませんが、会社の後輩が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 23:26
会社の後輩が腰を痛めたらしいです・・・。
ここの所、風邪で休みがちだったのですが・・・今度は腰を痛めたとは。 それで病院に行って来るとか言って会社を休んでしまいました。 この3ヶ月近くで、もう10日以上も休みを取っています。 あまりの欠勤の多さに社長も呆れ果てていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 21:38
今日からまた3連休・・・
大型連休が終わったばかりですが、今日からまた3連休です。 本来なら土、月と仕事だったんですが。 よっぽど仕事が無いんだなぁ、僕の会社wwwww 今作ってるのも、頻繁に出る製品の「在庫」ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 21:12
明日から仕事ですっ。
いやぁ、11連休なんて今までで一番長い大型連休だったんですけど・・・ 気が付いたらアッーーーーーー!!という間に過ぎ去ってしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 19:40
明日は会社の忘年会です・・・休みなのにwwwwwww
連休中だというのに、明日は忘年会があるので昼から会社に行かなきゃなりません。 つーか、どんな嫌がらせですか、これはwwwwwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:05
明日から連休です。
1月5日までの11連休です。今年はカレンダーの並びの都合で、かなり長期間の連休を取る事が出来ました。 と言っても月曜日は昼から忘年会なので、会社に行かなきゃならんのですがwwwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 21:28
冬のボーナスを貰いましたが・・・
少ないです。今回は手取り15万でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 21:22
会社の取引先が「品物の単価をもっと下げてくれ」・・・社長「これ以上は無理」・・・言い争いに・・・
今日、うちの会社の取引先の人が来て、現在量産している製品の単価をもっと下げて欲しいと要求してきました。 しかしこれに社長は大反発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 21:30
今日と明日は仕事です。
当初は休みの予定だったのですが、急に仕事がどかどか入ってきたので、今日と明日は出勤になりました。 と言っても取引先がどこも休みで、電話が全然かかってこなかったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 21:27
明日から3連休です。
本当は5連休の予定だったんですけど、急に急ぎの仕事がどかどか入ってきたので、土日月の3連休になりました。 大手の企業だと、9連休という所もあるみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 20:15
今日から5連休です!!
日曜日まで盆休みです。 取り敢えずプラモデルMGガンダムエクシアを完成させないとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:59
急に仕事がどかどか入ってきました。
辛うじて残業しなくても捌ける程度の量なのですが、今日になって急に品物の発注が大量に入ってきました。 つーか、今日発注した品物の納期が明日の朝とか、無茶な事を言わないでほしいんですけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 21:05
夏のボーナスを貰いましたが・・・
今年の金額は19万円・・・不景気の影響もあってか、かなり少ないです・・・。 まあこの不景気の中、貰えるだけでも幸せだと言えるかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:18
今日から仕事です。
例によって、連休明け直後は体が思うように動きませんでした。 まあ、連休中はほとんど家に引きこもってましたからねw それでも仕事をしているうちに、次第に体が慣れていきましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:22
明日は出勤です。
大手の企業だと、明日からゴールデンウィークだという所もあるみたいですが、僕の会社は明日は仕事で、連休は5月2日から6日までの5日間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 21:26
会社の上司が派遣切りに遭った人たちに対して、とんでもない一言
今日の職場での朝の朝礼で、会社の上司がこんな事を言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 20:56
明日は休みになりました。
休日カレンダーでは明日は祝日ながら出勤になっていたのですが、仕事の量が少ないという事で休みになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 21:48
少し仕事が忙しくなってきました。
去年までと違って残業しないと捌けない程の量ではないのですが、それでも最近は少し仕事が忙しくなってきました。 僕の会社は自動車関連の下請けではないので、トヨタ系列ほどの大打撃は受けていないのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 22:29
今日から仕事始めです。
8連休の間、ずっとガンダム無双2ばかりやってたので(笑)、最初は身体が想うように動きませんでした。 職場で身体を動かしている内に、徐々に身体が『仕事モード』になっていきましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:00
不況の影響なのか・・・年末だというのに仕事の受注量が少ない・・・
僕の会社は明日で仕事納めなのですが、年末の仕事の受注量が予想以上に少なくて、びっくりしています。 これまで時期によって仕事が暇になる事はあったのですが、最も忙しくなる年末に暇になるというのは初めて経験する事なので、正直驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:25
今日は会社の忘年会だったのですが・・・
今日は仕事が終わった後に、近くの飲食店で忘年会がありました。 ですが社長の知り合いのお爺ちゃんが酒を大量に飲んで酔っ払ってしまい、店の中で暴れるというトラブルを起こしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 21:21
会社から、来年の休日カレンダーを貰いました。
勤め先の会社から2009年度の休日カレンダーを貰ったのですが、勤務時間が延びた代わりに土曜日の休みが増える事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 22:12
冬のボーナスを貰いました。
100年に1度と言われている世界規模の大不況の影響からか、今年の冬のボーナスはいつもより少なかったです。 その額、手取り20万円。 夏のボーナスは30万円だったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 23:20
出張から戻ってきました〜。
無事に出張先の神奈川から帰ってきました。 ちなみに泊まったのは個室のビジネスホテルでした。 まあ、相部屋だと色々と気を遣わないといけませんしね。個室の方がのんびりできるので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:36
行ってきま〜す
今から出張で神奈川まで行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 08:00
明日から神奈川まで出張です。
明日から2日間、神奈川にあるアマダ本社まで出張に行く事になりました。 ちなみにその日はPC版アオイシロの発売日・・・ ははははは、ものの見事に発売日にプレイ出来なくなりましたよ・・・OTN ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 22:36
会社の後輩が遅刻・・・これで何回目だ?
今日は仕事だったのですが、僕の後輩が休みだと勘違いしていたようで、1時間遅刻してきました。 休日カレンダーに仕事だって書いてあるのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:45
明日は仕事です・・・。
明日は祝日ですが、僕の会社は出勤日です。 大手の企業だと土日祝は必ず休みという所も多いのですが、うちみたいな下請けの会社だと中々難しいです。 それに、最近仕事が積んできて忙しくなってきましたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 23:07
しばらく残業が続きそうです。
仕事がかなり積んできたので、当分の間は残業する事になりました。 と言っても、僕の会社は「残業は1日1時間まで」という就労規則があるからいいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:00
久しぶりに残業しました。
突然得意先から『今日中にやって欲しい物件がある』とか言われて、今日は久しぶりに残業をする事になりました。 と言うか、今まで発注するのを忘れてたんだそうです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:20
5日ぶりの仕事で、身体が重たかったです。
この5日間ずっと休んでいたためか、久しぶりの仕事となった今日は身体が凄く重く感じました。 まあ、1日働いたら元に戻ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:52
明日から仕事です。
長いようであっという間に過ぎ去った5連休でした。 今年の盆休みは1日だけ大須に行った程度で、後は家に閉じこもってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 23:42
プチ熱中症になりました。
今日は仕事中に少しだけ頭が痛くなって、少し気分が悪くなりました。 さすがに倒れるほど酷くは無かったのですが、熱中症の初期症状っぽいです。 充分に気をつけていたつもりだったのですが・・・屋内にいても熱中症になるのですね。 電気代を節約するために、エアコンをつけていなかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 23:29
今日は会社の宴会でした。
今日は仕事が午前中までで、午後から盆前の宴会を行いました。 と言っても、僕は酒を一滴も飲んでいませんが。というか飲めませんが。 僕以外は全員ビールを飲みまくっていたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 22:49
夏のボーナスを貰いました。
今回は手取り35万でした。 最近は不況なので、もっと少なくなると思っていたのですが、意外と沢山貰えました。 使い道はまだ考えてません。25万は貯金しますが、残り10万でどうするか検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:38
レジ打ちの最中に知り合いと談笑してる場合か。
今日、仕事帰りに立ち寄ったスーパーで起こった出来事です。 夕方6時という事もあってこの日もレジがかなり混んでいたのですが、僕が並んでいるレジで事件が起きました。 レジの担当の中年の女性が、知り合いらしき客の女性と談笑していたのです。 並んでいる他の客の事など完全に無視して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/09 23:17
先月は残業ゼロでした。
うちの会社は残業は比較的少ない方なんですが、先月は残業が全くありませんでした。 まあ、ぶっちゃけた話、『暇』なんですけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:41
昨日の仕事の発注停止の件で、取引先から謝罪が来ました。
昨日の記事で書いた、会社の得意先が発注した製品が、途中で設変になったり生産中止になったりでバタバタした件で、今日、得意先の社長が謝罪に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 23:59
今日は会社の取引先に振り回されました。
今日の朝、取引先から電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 21:39
仕事が残業無しで定時で終わるのは当たり前の事でしょうが。
昔と違って今ではちゃんとした就労規則を設けて、残業を厳しく制限している会社も出てきたようですが、相変わらず過剰な残業でうつ病になったり過労死に追い込まれる人が今でも多く存在します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/17 15:09
今日から再び仕事です。
あっという間に過ぎ去った4連休でした。 今年はカレンダーの並びが悪くて、大型連休とまでは行かなかったのが残念でしたね。 おまけに5日は大雨が降りましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 20:45
明日は休みになりました。
当初の予定だと明日は仕事だったのですが、納期に余裕があるという理由から休みになりました。 というか、今日は特急物件がどかどか入ってきたのにはまいりましたが・・・。 特急はいいんだけど、もっと時間的にゆとりを持って注文してほしいんですけどね。 夕方4時頃に今日中にやってくれなんて言われても困るんですが・・・OTN ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 20:42
コンビニの店員の女の子が動きが遅い、トロい・・・。
今日の朝、週刊少年ジャンプを買いにいくために出勤途中にコンビニに寄ったのですが、そこでレジの担当をしていた女の子の動きがあまりに遅くてトロくて、イライラさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 20:49
1年ぶりに庭の草刈をしました。
いつの間にか家の裏庭が草ボーボーだったので、1年ぶりに草刈をしました。 やはりこまめに除草剤をまいておかないと駄目ですね。 ほとんどほったらかしの状態でしたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:36
明日は仕事になりました・・・。
突然仕事がどかどか入ってきたので、明日は休みだったのが出勤になりました。 その代わり、来週の土曜日は休みになりましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:43
出張から戻りました〜
たった今、神奈川への出張から帰還しました。 とても疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:43
明日まで神奈川へ出張です。
帰ってくるのは明日の夜になりそうです。 今から行ってきま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 07:49
結局、明日は休みになりました。
仕事が積んできたので明日は仕事になるかと思ったのですが、意外にも早く片付いたので結局予定通り休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:48
今週の土曜日は休みの予定ですが、仕事になりそうです・・・。
また仕事が積んできたので、今週の土曜日は予定では休みなんですけど、仕事になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 20:30
今日は祝日ですが仕事でした。
当初は午前中で終わる予定でしたが、また急に仕事がどかどか入ってきたので定時までやる羽目になってしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 19:39
今日は仕事が定時で終わりました。
久しぶりに、今日は仕事が定時(午後5時20分)で終わりました。 三連休は土日が休みで月曜日は午前中のみの出勤となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 20:16
今日は休みのはずが、出勤になってしまった・・・。
あまりにも仕事が積んできたので、今日は休みだったのが仕事になってしまいました。 その代わり、来週の土曜日は休みになりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 20:55
なんか仕事がどかどか大量に入ってきました。
なんかよく分からないですけど、今の勤め先ではこれまで経験した事の無い程、仕事がどかどか入ってきており、ちょっと捌ききれない状況になってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:59
今から京都まで旅行に行ってきま〜す♪
7日から仕事だってのに(苦笑)。 それにしても、こんなに早い時間に起きたのは凄い久しぶりです。 仕事がある日でも起きるのは朝7時だってのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 06:33
今日から仕事始めという会社が多かったようですね。
僕の勤め先は6日まで休みなのですが、どうやら今日から仕事始めだという会社が多かったようで、今日はちょっとした用事があって朝から名古屋まで行ってきたのですが、電車がかなり混雑してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 21:51
明日は会社の大掃除です。
仕事がきりのいい所まで進んだので、明日は一日中会社の大掃除です。 今まで洗う暇が無かった機械とか床とかを徹底的に綺麗にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 23:58
今日は会社の忘年会でした。
今日は仕事が終わってから会社の忘年会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/22 23:52
明日は会社の忘年会です!!
明日は仕事が終わってから会社の忘年会があります。 もうそんな季節になったんですね〜。最近、時が経つのが本当に早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 23:59
冬のボーナスが出ました!!
僕の勤め先は給料は銀行振り込みなのに、何故かボーナスだけ現金という妙な会社です。 まあそれはさておき、今年の冬のボーナスが支払われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/14 23:29
明日から3連休です!!
今日は仕事だったのですが取引先はみんな休みで、どこからも電話がかかって来なくて静かでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 22:09
何故か明日は仕事で土日月が休みです。
大手企業だと明日から三連休という会社が多いようですが、僕の勤め先は何故か明日出勤で、土日月が休みという妙なスケジュールになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 20:12
会社の後輩がまたまた遅刻しました。
もうね、何を考えているのか。 今日もまた、僕の会社の後輩が見事に遅刻しました。 これで2日連続ですよ。いくら何でもまずいだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:57
遅刻がやたらと多い僕の後輩が怒られた。
僕の会社の後輩が今日、また遅刻をして社長に怒られてました。 始業時間が朝8時半なんですが、今日は朝9時に出勤してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:59
昨日は久しぶりに夜8時まで残業しました・・・。今日は定時で終わりましたが。
僕の会社では、残業は原則1時間だけと決まっているのですが・・・。 実は昨日、仕事でいきなり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 21:18
今日は仕事でした。取引先はみんな休みだったけど。
今日は土曜日だったのですが、久しぶりの土曜出勤でした。 ですが、うちは仕事だけど取引先はみんな休みだったようで、今日はどこからも電話がかかってきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:20
岐阜県多治見市で観測史上最高気温の40.9℃を観測・・・
岐阜県多治見市・・・僕の生まれ故郷(瑞浪市)のすぐ近くですよ・・・。 40.9℃って。体温より高いじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 22:37
明日から仕事ですー。
大手企業だと19日(日)まで休みだという所もあるようですが、僕の会社では明日から仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 22:47
会社の後輩が仕事をほったらかして無断帰宅しました・・・。
現在、盆前の最後の追い込みという奴で、仕事がかなり詰まってきてるんですが、僕の会社の後輩が社長には何の断りもせずに、定時で無断帰宅してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:40
仕事が忙しくなってきました。
毎度の事ながら、盆前のラストスパートという事で、仕事がいつもより忙しくなってきました。 ただし、どれだけ忙しくても残業は一日1時間厳守なのは変わりませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:33
夏のボーナスを貰いました。
今日、勤め先の会社から今年の夏のボーナスを貰いました。 で、明細書を見て愕然としてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 19:40
祝日ですが、僕は仕事・・・。
今日は祝日ですが、あいにく僕は仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:58
今日は仕事が速く終わりました。
僕の勤め先の会社の定時はPM5時20分なんですが、今日は1時間早いPM4時20分に仕事が終わりました。 最近仕事が増えて、残業が続いているのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:47
今月の土曜日は全部出勤日ですが何か?(苦笑)
ゴールデンウィークでの4連休の影響からか、僕の勤め先の会社は今月の土曜日は、全て出勤日となっております(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:00
今日から9連休・・・なわけねえだろ(苦笑)
大手の企業では今日から9連休という所が多いそうですね。 なんか旅行に出かけたり故郷に帰省したりで、飛行機と新幹線が満席状態なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/28 21:40
以前勤めていた会社の社長からの、「戻ってきてくれ」という悲痛な電話。
今日の昼ごろ、一年前まで勤めていた会社の社長から突然電話がかかってきました。 一体何事かと思ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/22 23:02
新入社員の呆れたモラルの低さ
この記事を見て正直呆れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:59
会社に面接を受けに来た人が入社拒否・・・「完全週休二日」を強気に要求して決裂
昨日の記事で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/03 23:18
団塊世代の大量退職がスタート。多くの企業で人手不足が深刻化。
今月に入って、多くの企業で団塊世代の定年退職・・・「2007年問題」が本格化しました。 その人数はかなり多く、多くの企業で深刻な人手不足に陥っているようです。 中には辞められたら困ると言う事で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

2007/04/02 23:51
高騰するステンレス価格。僕の会社もスクラップの管理を厳重化。
ここの所、転売目的でのステンレスや銅の盗難事件が相次いでいるのを受け、僕の勤め先でもステンレスのスクラップ置き場の管理が厳重になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/06 23:46
明日から仕事です!!
長いようであっという間に過ぎ去った9連休でした。 明日からまた仕事です。 気持ちを切り替えないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:50
明日で仕事納めです。
早いもので、明日で会社の仕事納めです。 来年納期の奴をちゃちゃっと片付けて掃除して、定時(PM5:30)で終わり。 明日納期の奴はとっくの昔に終わってますからね。楽なもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/28 23:06
久しぶりに残業しました。
ちょっと仕事が積んできたので、久しぶりに残業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/11/24 23:40
ただいま♪
神奈川への出張から帰ってきました。 疲れた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:59
今日と明日は出張です。
泊りがけで、今日と明日は神奈川の小田原にあるアマダ本社まで出張に行って来ます。 出張というか、アマダの60周年記念のパーティがあるんですが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 07:53
明日から仕事
あっという間に盆休みが終わり、明日から仕事です・・・。 やりたい事が一杯あるから、本当はもっと休みたいんだけどなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:26
亀田興殻が批判される理由が分からないと言われた
僕のブログの記事において、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 22:00
転職してよかったよ。ほんとにね。
早いもので、僕が今の会社に入ってから半年が経ちました。 まあ、12日から16日まで盆休みなんで、ゆっくり骨休めをします。 プラモデル・マスターグレードのガンダムF91を買ったので、盆休みの間に組んじゃおうかな。 庄内緑地公園も回ってみないな。久しぶりに大須にも行こうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 17:08
盆前は忙しいです。
以前勤めていた会社でもそうだったのですが、盆前は発注が多くて忙しいです。 それでも残業は1日一時間ときちんと決まっているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 21:24
今週は残業です・・・
ちょっと仕事が積んできたので、今週は残業する事になりました。 はあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/06/12 21:02
疲れた・・・
久しぶりに残業しました。 疲れた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/05 23:59
溶接って難しい
今日、溶接機械の展示会があって溶接の実習をする機会があったのですが、思っていた以上に難しいかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 20:35
ただいま
たった今出張から戻りました〜♪ アマダの板金加工機械の展示会に行って来ました。 ただの展示会だから、てっきり安価なビジネスホテルに泊まるのかと思ってたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:29
行って来ま〜す♪
今から出張で神奈川まで行って来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 12:42
明日から神奈川まで出張です
アマダの板金加工機械の展示会を見学に行くため、明日と明後日は神奈川まで出張する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/18 21:30
5月26日に溶接の講習&展示会
僕は鉄工所に務めているのですが、取引先の人から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:59
最近、残業が多いなあ
ここの所、残業が多いです。 疲れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/03/08 21:58
命を削ってまで酒を飲むホスト
今日のテレビの特番で、命を削りながらも必死で酒を飲んで売り上げを伸ばし、家族のために頑張っているある店のNO.1ホストの特集がやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 21:54
無茶苦茶な納期変更
来週末の納品でいいと言われていた品物が突然月曜日の朝にいると言われたので今日は夜11時まで残業だった。そういう理由なので今日はPHSで更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 23:17

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

ルーファスの日記 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる