ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パーツがぶっ壊れたVFガール・ジークフリードちゃんのBランナーが届きました〜。

<<   作成日時 : 2018/05/03 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



画像


B11の細長いパーツが折れて(というか取れて)しまったんですが、初期不良という事で無料でランナーを送ってくれました。
破損品は廃棄してくれとの事。
思ったよりも対応が早かったですね。まあ組むのは土日になりそうですが。

でもランナーを送ってくれたのはいいんだけど、あれだけ多数の不具合報告が出ているというのに、未だ公式の場での謝罪が何も無いんですよね。
このまましらばっくれて隠蔽して、売り逃げするつもりなのか・・・企業としてそれで本当にいいのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個別に謝罪があり、保証対応も迅速に完了しているから問題無いと思うのですが。
貴方が求めているゴールはどこなんですか?
別に避難しているわけではなく、素朴な疑問として。
びきむちう
2018/05/05 04:42
「ツィッターや公式サイトなどで今回の不具合を公式に報告し、きちんと誠心誠意の謝罪をする」

これがゴールだと僕は思っています。
さすがに食品会社のように「客の安全の為に自主回収しろ」とまでは言いませんが、せめて公式の場での謝罪くらいはするべきでしょう。

発売日の時点でこのような不具合が多数報告されているにも関わらず、ツィッターで何の謝罪もせずに宣伝ばかりしている事が理解出来ない。
一体どういう神経をしているんだと。
隠蔽、売り逃げだと取られても仕方が無いですよ。

個別に謝罪、保証対応も迅速。こんな物は企業である以上は当たり前の事です。
不良を多数出してしまったのは仕方が無い。
でもその後にどう対応するかによって、企業としての質が問われるのだと僕は思っています。
ルーファス
2018/05/06 08:24
まぁ、今の時代、“個別対応”だけじゃ足りないと言われても仕方ないんじゃない?
どこの業界だろうと、同じ対応だったら叩かれるでしょって話。ニ
まぁ、それが出来てないトコいっぱいあるみたいだけどね〜。最近じゃジャニーズの対応のタイミング(や、その内容も)が、“隠蔽?”って物議かもしてたなぁ。ハ
嫁が綺羅星☆
2018/05/07 15:42
雪印なんかいい例ですよね。不祥事の隠蔽を続けてきたけど社員がマスコミに内部告発して、結局世間にバレてしまったという。
ルーファス
2018/05/13 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーツがぶっ壊れたVFガール・ジークフリードちゃんのBランナーが届きました〜。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる