ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲の暴力事件の騒ぎが収まらない中、今度は水泳選手の暴力事件が発覚。

<<   作成日時 : 2018/01/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



なんかもう日本のスポーツ業界はさ、昔からこういう事件が後を絶たないんですよね。
高校野球で上級生が下級生に暴力を振るって出場停止になる案件が毎年何十件も報じられたり、顧問が生徒に指導の一環とかで暴力を振るうようなケースもありますし、
大相撲の時津風部屋なんか、それで若手力士を死なせて親方が逮捕されましたからね。

欧米諸国のスポーツ選手たちは日本と違って、本当に伸び伸びと競技に取り組んでいる、暴力事件なんか有り得ないと聞いた事があるのですが・・・何で日本のスポーツ業界はこんななのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、それでも良い面もあるんじゃない?日本のスポーツ界。
正すべきトコは正していくべきなんだろうけど。
嫁が綺羅星☆
2018/01/15 22:51
かつて日本の女子バレーボールも東洋の魔女なんて呼ばれてたらしいんだけど、なんか夜中の2時とか3時とかまで練習させたとかバラエティ番組でやってたのを見た記憶があるんですよね。

何故そんな非人道的な行為が出来るのかと。
ルーファス
2018/01/21 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲の暴力事件の騒ぎが収まらない中、今度は水泳選手の暴力事件が発覚。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる