ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カヌーの日本代表選手が、他の選手の飲み物に禁止薬物を混ぜていた事案が発覚。

<<   作成日時 : 2018/01/10 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



これはカヌー業界だけでなく、スポーツ界全体で凄く衝撃が走ってましたね。
こんなの一体どうやって身を守ればいいんだ、日本でこんな事が起こるなんて、とか。
加害者の選手は代表枠争いに勝つ為だったとか動機を語ってましたが。
他の選手の備品の盗難やら器物破損やら、他にも色々な被害があったみたいです。

これはもう、他人から渡された飲み物は絶対に口にしない、ペッドボトルはボトルを開けた際にちゃんと音が出るかを確認した上で飲む等の自衛策を取らないと防ぎようがないでしょう。
それこそ自分以外は全て敵だと思う位でないと。

ですがこれ、同様の問題がそのうち声優業界でも起こりそうで怖いですね。
例えば喉の病気で一年間休業していた、人気声優の種田梨沙。
彼女から仕事を奪う為に、声優として生き残る為に、生活する為に、生きる為に。
他の新人、若手女性声優が、実は彼女の飲み物に密かに劇薬を混ぜていた・・・なんて可能性も決して否定出来ないんですよね。
他人を蹴落としてでも自分が這い上がらないといけない、それこそ自分以外は全て敵だと思う位でないと、決して生き残れない過酷な競争社会ですからね。
いや冗談抜きで、本当にそういう事が声優業界で起こりそうで怖いですよ。

被害にあったカヌーの選手は、加害者の事を信頼していたのでショックだとか語っていたのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるでガラスの仮面やん(苦笑)
漫画のネタで、
アフレコ前の声優にヘリウムガス注入して金田ボイスにしたり、
ブース前に陣取り、変顔でNG出させまくったりして妨害!
……なんてネタを考えていました。ヘ
嫁が綺羅星☆
2018/01/15 21:55
ヘリウムガスは実際にありそう。
監督からも自己管理がなってないとか厳しく言われるだけだろうし。
ルーファス
2018/01/21 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヌーの日本代表選手が、他の選手の飲み物に禁止薬物を混ぜていた事案が発覚。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる