ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内定もらった大学生の7割が勝手に辞退する異常事態 何の為の内定なのかと企業側は激怒

<<   作成日時 : 2017/11/13 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



だったら他社に人材を奪われないだけの好待遇と労働環境を用意しろよって話ですわ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1946761.html

今は少子化の影響もあって、どこの企業も人手不足に悩まされており、学生の「超売り手市場」ですからね。
そりゃ、他社の方が好待遇を用意するっていうなら、何の迷いもなくそっちに行くでしょう。
ボランティアじゃないんですから。仕事というのはビジネスであり、遊びでやってるんじゃないんですからね。

それにしても、僕が学生だった頃は就職氷河期だったのに・・・本当羨ましいですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、新卒組相手じゃあ、そうなるやろうね(苦笑)ナ
でも、条件良くするっつっても、中小じゃ厳しいだろうなぁ…。
国は、この現状をどう見てるのかな?ナ
嫁が綺羅星☆
2017/11/14 03:28
その内、「学生が企業を面接する」なんて事態になりそうで怖いなw
ルーファス
2017/11/19 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
内定もらった大学生の7割が勝手に辞退する異常事態 何の為の内定なのかと企業側は激怒 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる