ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けものフレンズの声優のキャバクラでの副業&喫煙が発覚。

<<   作成日時 : 2017/10/07 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



問題無いという意見もあるようだけど、大問題なんだよなあ・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1942559.html

この声優がフリーランスだったらなら、別に法に抵触するような事は何もしていないのだから、特に問題は無いのでしょうけど。
芸能事務所とマネジメント契約をしている声優だと、悪質な契約違反だと見なされる恐れがありますよ。

今では声優たちのアイドル化が進んでいる事もあり、事務所に所属する声優の誰もが「公序良俗に反する活動を一切してはならない」という契約を結ばされています。
要するに「アイドルとしてのイメージを汚すような真似は一切するな」って事ですね。
キャバクラでの副業、煙草・・・これはもう完全にアウトでしょう。
完全に「アイドルとしてのイメージ」を汚している訳ですからね。

声優というのは儲からない事で非常に有名であり、特に新人や若手だと副業をしながらでないと到底生活が出来ないとされているのですが・・・キャバクラで働かなければならない程、金銭的に切迫していたという事なのでしょうか。でもそれだと煙草を吸ってる事に関する説明がつかないのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元記事の“文春砲は豆鉄砲なのか?”笑ったwww
いや、いいんじゃない?キャバクラバイトも喫煙も。流石に素性も隠してるだろうし、喫煙に至っては正に個人の自由。おおっぴらに吸ってもいないんじゃないの?
事務所との契約関連は、よくわからんけど、飲酒運転とか不倫とかしてる訳じゃないんだからセーフラインだと思うけどなぁ〜。キャバクラは不純な仕事ではなく、ただの接客業だし。
ま、声優も人気商売だし、イメージは大事だろうけど。
注視するべきは、“ファンにバレないよう努めていたか?”って点だと思うな。これ如何によっては、この子の評価は変わってくる。
脇が甘かったのなら、まぁ、反省すべきかもね。ニ
嫁が綺羅星☆
2017/10/10 01:18
問題なのは「事務所に所属」なのか「フリーランス」なのか、ですわ。

フリーランスの声優だったなら別に法に抵触してるような事は何もしていないから、何か文句あんのかと声を大にして言えるんだけど・・・。

芸能事務所に所属してる場合は大問題なんですよね。
「お前、何アイドルのイメージを汚すような真似をしてるんだ」
って絶対言われると思いますよ。
実際に過去にそれでクビになった若手声優もいますしね。
ルーファス
2017/10/15 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
けものフレンズの声優のキャバクラでの副業&喫煙が発覚。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる