ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう正社員の有効求人倍率が1.0倍を超えたらしいです。

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



つまり国民全員が正社員になれるだけの求人数があるって事ですわ。
働き口が見つからないとか甘えた事抜かしてるニート共、これはもう言い訳出来ないぞ。

少子高齢化の影響で、どこの企業も人手不足に悩んでおり、経験、年齢一切不問、やる気さえあればいいという求人も数多く出るようになりましたしね。
かくいう僕の勤め先も、そんなような内容の求人出してますわ。

しかし僕が学生だった頃は就職氷河期とまで呼ばれていて、正社員はおろかアルバイトでさえも採用されるのに物凄く厳しかった時代だったのにねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この“売り手市場”、どれくらい続くんかね。
しかし、“大事なのはやる気”ってトコが落とし穴というか、結局やる気が足りない人が溢れちゃってるのが現状なんじゃない?
もしくは、“選り好み”しちゃってるのかも。
嫁が綺羅星☆
2017/07/31 23:12
中には内定を貰っても、親から「もっといい会社を選ぶべきだ」と猛反対されるケースまであるらしいですね。

警備、介護、福祉関係の仕事なんか、求人倍率が何十倍とか聞きましたわ。
ルーファス
2017/08/06 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう正社員の有効求人倍率が1.0倍を超えたらしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる