ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の食品の廃棄量がやばいらしいです。

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



年間1700万トン、その中で「まだ食べられるのに」廃棄する食品が年間600万トンとか、今日の新聞で特集が組まれてましたわ。
本当に食い物を粗末に扱うなって話ですよ。

昨日焼肉食べ放題の店まで焼肉食べに行ったのですが、家族連れが大量に残したままレジで精算を済ませて、店員さんが泣きそうな表情で廃棄してました。
食べられないのに何で大量に残す程テーブルに持ってくるんだよ。

最近では回転寿司の店で、シャリを大量に残す女性客が大勢いるらしいのですが、これも本当に意味が分からないですね。ネタだけ食いたいならスーパーで刺身でも買ってこればいいだろうに。

食い物を粗末に扱う奴らは絶対に許さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや、ルーファスさん、新聞とってたんだっけ。
エコエコ言ってても、減らないねぇ…。
結局こういうのは、消費者側の心構え次第だよね〜。
でも、この数字を爆上げしてるのって、ナマ物を大量廃棄する食品工場とかでしょ?
衛生法とか厳しくなって、やむなき結果でもあるのかもしれない。
難しい問題だと思うな。
嫁が綺羅星☆
2017/07/04 00:06
食品工場もそうですが、何よりも一番廃棄量が多いのが

「外食での食べ残し」

なんだとか。
杏子ちゃんがお怒りになっていらっしゃる・・・。
ルーファス
2017/07/09 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の食品の廃棄量がやばいらしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる