ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心臓に持病がある子供が保育園への入園を拒否されたらしんだけど。

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



今日の新聞でそんなような記事が載ってましたわ。
この母親は離婚なのか死別なのかは知りませんが、夫がいないらしいのですが。
医療知識を持つ職員がいないという理由から、どこの保育園にも

「有事の際に対応出来ない」

という理由で入園を拒否されてしまい、職員に対して

「差別なんじゃないのか」

と怒鳴り散らしたらしいです。
まあこればっかりは、仕方が無いのかもしれないですけどね。
この子供は何度も手術を受けて、激しい運動をしなければ日常生活をする分には問題ない程度には回復しているらしいのですが、それでも何かあった時に職員が即座に対応出来るのかという問題もありますし。

決してこの親子を中傷する訳では無いのですが、心臓に爆弾を抱えている以上は、公立の保育園に預けるのは無理があるのではないでしょうか。
新聞の記事を見た限りでは、何とか民間の特別養護施設に預ける事は出来たらしいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、“子供を預かる”ってそういう事だもんね。
とりま、受け入れ先が見つかって良かったんじゃない?
嫁が綺羅星☆
2017/05/16 02:08
訴訟リスクも増えますからねー。
安易に受け入れられないというのが実情なのでしょう。

ルーファス
2017/05/21 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
心臓に持病がある子供が保育園への入園を拒否されたらしんだけど。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる