ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PC98版この世の果てで恋を唄う少女YU-NOをクリアしましたー。

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



PS4版初回生産分に付属するダウンロード版です。
僕はYU-NOはこれが初プレイだったのですが、とにかく怒涛の展開に圧倒されてしまいましたわ。
AVG史上最高の神ゲーとも称されるだけありますね。

↓以下ネタバレあり




























悲壮な運命に翻弄され、いけにえの儀式によって異次元空間を彷徨っていたユーノが、最終的にたくやに救われてハッピーエンドを迎えられたのは良かったのですが・・・これは見方によってはバッドエンドだと言えなくもないかも。
たくやとユーノの2人きりで、他に誰もいない世界に放り出される事になる訳ですからね。
新世界のアダムとイブになった・・・と取れなくもないけど、たくやとユーノはこれから誰にも頼れず、2人だけで生きていかないといけない。

果たしてこれがハッピーエンドだと言えるのかどうか。
まぁ一時的にたくやと離れ離れになってしまったユーノにとっては、

「これからは誰にも邪魔されずに、いつまでもパパとずっと一緒にいられる」

と大喜びなのかもしれないですが。

あと、いくつか回収し切れていない伏線があったのがちょっと気になりました。
PS4版できちんと補完されていればいいのですが・・・。

★神奈の父親は結局誰なのか
母親がアマンダなのは確定的として、話の流れからすれば父親はたくやの可能性があるわけですが。
それでも50年前の境町に飛ばされたアマンダが別の男性と結ばれて、神奈を産んだ可能性も否定出来ないんですよね。

★作中で度々かかってきた無言電話の主は誰なのか。そしてその目的は?
本当にただのイタズラ電話でしかないのか。それとも誰かが意図してたくやの自宅にかけてきたのか。

★帝国兵に殺されたセーレスは、本当に今もユーノの心の中で生き続けているのか。
たくやも言っていましたが、もしかしたら母親を失ったユーノの「心の自己防衛」なのかもしれない。
しかしセーレスの巫女としての力が、本当に自らの魂をユーノの中に宿らせたのかもしれない。

★巫女になる代償として声を失ったセーレスが、何故喋る事が出来たのか。
たくやと結ばれてユーノを産んだ事で、巫女としての資格を失ったと帝国兵は言っていたけど、これは作中で亜由美が否定しているし、そもそもたくやと出会ったばかりの頃にもセーレスは喋っている。

★三角山の洞窟にあった複数の白骨死体は誰の物だったのか。
ユーノの力で8000年前に飛ばされた、デラ・グラントの住人たちである可能性が高いのですが。
今川教授のように洞窟で遭難した現代人たちなのかもしれない。

うーん、気になりますね。
今、FF14の片手間にPS4版をプレイしているのですが・・・これらの謎が補完されているといいんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどね〜。
逆にそういう色んな推察が出来る謎が散りばめられてる点も、評価されてるのかも?
そういや、涼宮ハルヒの憂鬱でも、“ハルヒ&キョンのアダムとイヴ的なハッピーバッドEDルート”があったなぁ。
結局“二人だけなんてつまらない”って事にハルヒが気づいて、バッド回避、フラグだけ立ってストーリー継続ED!…になった訳だけど。
嫁が綺羅星☆
2017/04/25 01:06
原作者が亡くなられているので、今となっては未回収の伏線がどうなってるのかを本人に確認する事も不可能なんですよね。
ユーザーの想像に任せるしかないという状況。
ルーファス
2017/04/30 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC98版この世の果てで恋を唄う少女YU-NOをクリアしましたー。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる