ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県小田原市の小学校で、集計中の給食費140万円が盗まれたらしいんだけど

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



その盗まれた給食費の集計をしていたのが、児童たちの保護者だという事に疑問を抱きましたわ。
いや、そもそも仕事としてやっているんだから、ちゃんと保護者たちに給料は出してるんですよね?
PTA活動の一環とかいう名目で無報酬でやらせてるのであれば、大問題ですよこれは。
最近は共働きの家庭が増えているのですが、わざわざ仕事を休ませてまで保護者たちにやらせないといけない物なの?アンタらのせいで保護者たちの収入が減ってるんだよ?
それに保護者たちが仕事を休む事によって、勤務先にどれだけ迷惑がかかる事になるのか、学校側は分かってるんでしょうかね?

大体何で学校の事務職員にやらせないんだっていう話ですわ。
何でこういう事務処理関係の仕事を、保護者にやらせてるの?
馬鹿なの?死ぬの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁ、もしも理不尽な状態なんだったら、当人達が何かしら言ってるでしょ。
にしても、窃盗って凄く身近な犯罪なんだって改めて実感するね。学校然り、職場でだってありうるんだよなぁ…。疑心暗鬼は良くないけど、油断し過ぎもよろしくない、と。
いつまでも平和ボケじゃいられないって事なのね〜ん。
嫁が綺羅星☆
2017/04/25 00:09
というか、何で銀行振り込みか自動引き落としにしないんでしょうかね。
その方が一番安全なのに。
ルーファス
2017/04/30 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県小田原市の小学校で、集計中の給食費140万円が盗まれたらしいんだけど ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる