ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何で日本のアニメは地域格差が大きいんでしょうね。

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



関東地方でしか放送されない、あるいは関東地方と関西地方でしか放送されない、
地方だと放送されない、そんなアニメが多過ぎるんですよね。
僕が楽しみにしていたフレームアームズ・ガールも、地上波での放送は関東地方だけですし。

最近はdアニメストアやニコニコチャンネル等でも公式配信されてはいますが、両者共にネット環境が無いと観れないですし、そもそもdアニメストアに至っては有料ですし。
もう少し何とかならんもんなんでしょうかね。

何でこんなにも地域格差が大きいんだ?
そんなに観たければブルーレイ買えなんて言われそうですが、ブルーレイもまともに買うと馬鹿にならない金額ですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、大人の事情なんじゃない?
この問題(苦笑)については、毎度いかんともしがたいと思ってはいても、“なんでなん?”と理由を調べた事はなかった。
地方局が食い付いてこないのか、制作側の予算上縮小せざるをえないのか?(そもそも、放送する際に発生する収支ってどうなってるのかすらわからんけど)
まぁ、地方局の持つ枠にも限りはあるだろうし、それも理由のひとつなのかも?
映画配給とかコンサートやイベント(←キングオブ地方格差)とかだと、予算と採算の都合って事は一目瞭然なんだけどねぇ。
嫁が綺羅星☆
2017/04/18 00:14
僕が住んでる愛知県は比較的恵まれているらしいですけどね。
それでも田舎だと本当にアニメが全然放送されない所もあるらしいですし。
ルーファス
2017/04/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
何で日本のアニメは地域格差が大きいんでしょうね。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる