ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野家がアルバイトの大学生に対して学費の奨学金制度を導入。

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



なんか卒業後に吉野家に正式に就職して4年以上勤務する事を条件に、奨学金の返済を免除するとかいう話になってるみたいですが。
つーか、ここまでしないと人手を確保出来ないとか、どんだけ人手が足りてないんだよ・・・。
企業がバイトの学生に対して奨学金制度を設けるというのは珍しいですよね。

大学の学費はかなり高いんですけどね。国公立でも年間80万はしますよ。
これ、大学生ではないアルバイトたちから「差別だ」と反感を買いそうですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このニュース、ラジオで紹介されてたな。
返済額軽減の条件になってる卒業後の就労先は、外食産業のナントカってグループに所属してる企業だったらOKなんだったかな。
つまり、業界全体の活性化にも繋がりますよ、と。
学生以外の非正規スタッフには、流石に何かしらフォローがあるんじゃないかなぁ…。
ま、何にしても、いい事なんじゃない?
嫁が綺羅星☆
2017/04/04 02:41
吉野家に直接就職するなら全額免除、他のグループ傘下の企業なら半額免除ですね。
外食産業は極度の人手不足に悩まされているそうですが・・・ここまでしないと人材が集まらないのか・・・。
ルーファス
2017/04/09 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野家がアルバイトの大学生に対して学費の奨学金制度を導入。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる