ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCのオーストラリア戦、CM開け直後の提供シーンの最中に中田がHR、TBSに非難殺到。

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



僕は試合を観ていなかったのですが、なんか中田がホームランを打った辺りでCM開けの提供シーン(この番組はご覧のスポンサーの提供で云々という奴)が流れ、肝心の中田のホームランを観れなかったという事で、中継していたTBSに非難が殺到しているらしいのですが。
まあこればっかりは「運が悪かった」としか言いようがないですね。とばっちりを受けたTBSは気の毒で同情しますが。

不満を持つ人も多いでしょうが、TBSとて慈善事業で野球中継をやっている訳ではありませんからね。
TBSは今回の野球中継を放送する為にスポンサーと放送契約を結んでおり、それ故に決められた場面でスポンサーの提供シーンを流す義務が生じます。
それを中田がホームランを打ったからと言って提供シーンを流すのを止めてしまえば、これは立派な契約不履行であり、自分たちの名前を画面に出して貰えなかったスポンサーから違約金を請求されても文句は言えないでしょう。

今回の件に関しては、視聴者にとってもTBSにとっても、本当に「運が悪かった」としか言えない。
スポンサーとしても自分たちの名前を視聴者に知って貰う為の貴重な機会ですからね。しかもTBSに金を払っている訳ですから、それを中田のホームランのせいで提供シーンを止められたのでは、たまった物ではないでしょう。

複雑な「契約」「権利」の問題故に起こった事なので、こればっかりはしょうがない。
TBSだって悪気があってやった訳ではないでしょうしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またどうせネット民が騒いだんでしょ?言いたい放題唯我独尊だからねぇ。
かく言う私も、例のフジのアナ雪ED事件にはギャースカ文句垂れた訳だけど…。いや、アレは退くって(苦笑)
嫁が綺羅星☆
2017/03/13 22:25
あれも「権利」の問題が絡んでいたのでしょうかねえ。
権利所有者からEDは流すなと言われたりとか。
ルーファス
2017/03/19 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBCのオーストラリア戦、CM開け直後の提供シーンの最中に中田がHR、TBSに非難殺到。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる