ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCのキューバ戦でHRを客席でキャッチして二塁打にしてしまった少年に非難殺到。

<<   作成日時 : 2017/03/07 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



ネットで顔写真と個人情報まで晒されてしまったみたいですね。
これは擁護しようが無いでしょう。どう考えても少年が悪い。
だって明らかな試合妨害ですよ。それにこの試合、日本が勝ったから良かったものの、もし日本がキューバに負けていれば、この少年が一生戦犯扱いされる事にもなりかねないですしね。
メジャーリーグだとこういうケースで、観客が退場処分を食らったケースすらあります。
ホームランを台無しにされてしまった、打った張本人であるヤクルトの山田は

「ちゃんとホームランにしなかった自分が悪い」

などと大人の対応を見せているようですが・・・。
この少年は警備員に連れ出されて、こっぴどく怒られたらしいです。
まあ当然ですわな。悪質な試合妨害ですから。

ホームラン性の打球が客席に入る前に、何らかの理由でボールデッドになった場合、エンタイトルツーベースになると野球協約でも定められてるんですよね。確か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のプロ野球でも、過去にこういうの無かったっけ?
少年の方は無我夢中だったんだろうなぁ…。
嫁が綺羅星☆
2017/03/13 22:09
日本のプロ野球でも、過去にホームラン性の打球が応援団の振っていた旗に激突してボールデッドだと判定されて、エンタイトルツーベースになったという事件がありましたね。確か。

しかしこの少年、リトルリーグの所属チームまで晒されたらしいんだけど、野球やってるならエンタイトルツーベースのルール位把握してなきゃおかしいだろうに。
自分が試合を妨害したっていう自覚があるんでしょうかねえ。
ルーファス
2017/03/19 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBCのキューバ戦でHRを客席でキャッチして二塁打にしてしまった少年に非難殺到。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる