ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 認識しなくなっていたPCのBD-DVDドライブが何とか直りました。

<<   作成日時 : 2017/03/05 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



僕は東芝のノートPC使ってるのですが、リカバリーメディア作成ツールをアンインストール→再起動→再セットアップ→再起動で直りましたわ。
ネットで情報を探し回って調べた方法なのですが、どうやらWindows10のアプデの際に、リカバリーメディア作成ツールに問題が発生して、ドライブに干渉しちゃってた事が原因っぽいですね。
それでもWindows10にはDVDの再生機能が標準でついていないので、後で代わりのプレーヤーを探してインストールしないといけないのですががが。

一時はどうなる事かと思いましたが・・・何とか直って何よりです。
PCの買い替えをしないといけなくなるのかと正直焦りましたわ。

まあBD-DVDドライブ自体、滅多に使わないのですがwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぉ、やるねぇ〜ルーファスさんも。
PCは、不具合何とかしようとしても素人仕事だとリスクがデカイもんなぁ。
嫁が綺羅星☆
2017/03/07 00:14
レジストリを変更して直す手もあるのですが、下手をするとパソコンを本当に壊してしまう恐れもありますからね。
何にしても無事に直って何よりですわ〜。
ルーファス
2017/03/12 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
認識しなくなっていたPCのBD-DVDドライブが何とか直りました。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる