ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、日本がアメリカに敗れて準決勝敗退。

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



物凄く緊迫した試合だったらしいですね。
決勝点が松田のタイムリーエラー(公式記録はサードゴロ)という、何とも後味の悪い試合ではありましたが。
まあ今回アメリカは全員がメジャーリーガーであり、「本気」で世界一を獲りに来てますからね。

これまでアメリカはこういった国際試合では「ペナントレースの方が大事」という意味合いから、3Aや2Aの選手を中心に選抜する事が多かったのですが、今回は一転して全員メジャーリーガーですよ。
日本人のメジャーリーガーたちがペナントレースを優先したいからという理由で、青木以外の全員が出場を辞退したのとは正反対ですわ。

決勝戦はアメリカ VS プエルトリコですか。
一体どんな試合になるのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで観た観た。
エラーした選手は、そのあと本塁打かなんか打って挽回したんだよね。
つか、そうか、イチローがいなかったのは、そういう理由があったのか〜。
嫁が綺羅星☆
2017/03/27 22:31
そもそもアメリカではWBC自体が、あんまり盛り上がってないんですよね。
選手が怪我をしたらどうするんだ、ペナントレースの方が大事だとか何とか。
ルーファス
2017/04/02 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC、日本がアメリカに敗れて準決勝敗退。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる