ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの会社に、女性の新入社員が入ってきたのですが・・・。

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



その子、バツイチで子供がいるらしいのですが・・・出勤してきてから僅か2日で「子供が高熱を出して倒れた」とかで、それから一週間全く何の連絡も寄越さず、無断欠勤を続けてるんですよね。
子供が倒れたのなら休むのは仕方が無い。病院にだって連れて行かないといけないだろうし。
でもだからと言って、何の連絡も寄越さずに一週間も無断欠勤を続けるのは何故なのか。

一般常識、基本的な礼儀作法として、止むを得ない事情で会社を長期間休むなら休暇届を出すなり、会社に連絡を寄越すなりするのは当たり前だと思うのですが。
それなのに一週間も無断欠勤って、これは正直社会人としてどうなんだろうと思います。

血も涙もないと思われるかも知れませんが、僕に人事権があったら彼女を即解雇してますよ。
会社というのは慈善事業でも仲良し集団でもありませんからね。特に僕の勤め先のような小さな町工場だと、会社に何の利益ももたらさない、基本的な一般常識さえも身に着けていないような人の面倒を、いつまでも見てやれる余裕なんかありませんから。

うちの会社の社長は、人手が足りないからもう少しだけ待つ、しばらく様子を見るとは言ってますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
様子を見るって…(苦笑)
コレはルーファスさんの言う通りでしょ。無断欠勤も、精神的なものが理由なら、長い目で見るのもアリだろうけど。
ま、ウチの職場も今、人手不足でゴタゴタしてるから、上の人間の言い分も下の人間の言い分も判るんだけどね。
嫁が綺羅星☆
2017/02/06 22:14
ちなみにまだ出社してきていませんwwwww
もうやだこの女。
ルーファス
2017/02/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの会社に、女性の新入社員が入ってきたのですが・・・。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる