ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハムの大谷がWBCへの出場を辞退へ。負傷した右足の状態が上向かず。

<<   作成日時 : 2017/02/03 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



こんなの日本のプロ球団に所属している以上、ペナントレースへの調整を最優先すべきに決まってるじゃん。
ただでさえ大谷はレギュラーシーズンの開幕にさえも、間に合うかどうか微妙だと言われてる程ですしね。

WBCはあくまでもペナントレースには一切関係無い国際試合であり、プロ野球の選手は誰もが

「チームの優勝の為に最大限の全力を尽くす」

という契約を球団と結んでいます。
その契約をほっぽり出して、怪我を悪化させてまでWBCに出る必要性も、義理も義務も無いでしょう。
この事は中日の落合前監督も指摘してた事なんですよね。

それにしても右足を負傷って・・・ちょっと心配だな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大谷って、豪速球のあの人だよね。投げてよし、打ってよし!…な人だっけ。
とはいえ、代打のみの起用でも厳しそうだな…(と、わかったような事言ってみる)
嫁が綺羅星☆
2017/02/06 21:57
代打のみでも、打った後に走れなきゃ何にもならないですからねー。
ルーファス
2017/02/12 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ハムの大谷がWBCへの出場を辞退へ。負傷した右足の状態が上向かず。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる