ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマト運輸の労働組合が、あまりの超多忙に激怒。経営陣に仕事を減らすよう要求。

<<   作成日時 : 2017/02/24 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



この間のニュースで特集が組まれていたのですが、Amazonの荷物の取り扱いを始めてから、荷物が急激に増えたのと少子化の影響でドライバーの確保がままならない事で、従業員の誰もが物凄く超多忙になってしまい、このままでは社員が過労死してしまうという理由から、経営陣に仕事を減らすよう要求したんだとか。

佐川急便がAmazonとの契約を解除してから、ヤマト運輸が新たに契約を結んだのですが・・・それで社員が過労死寸前とか笑えない話ですよね。
電通みたいな悲劇が起こらなければいいのですが・・・。

それにしても少子化の影響でドライバーが集まらないって。
仕事が無いとか甘えた事を言ってる無職の人たちに、ヤマト運輸に就職しろと言いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
便利だもんなぁ〜Amazon。
佐川の時もそうやけど、クロネコみたいな大手が配送してくれると安心でもあるんだけどね。
他通販サイトとかAmazonのマケプレ購入だと、手違いで届かん!とかあったし。
どうなるんだろうねコレ…。
嫁が綺羅星☆
2017/02/27 22:42
僕もAmazonのマケプレで酷い目にあった事がありますわ。

フレームアームズ・ガールの轟雷ちゃんを注文したのに、何故かWiiUのコントローラーが届いたりとか。
ルーファス
2017/03/05 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマト運輸の労働組合が、あまりの超多忙に激怒。経営陣に仕事を減らすよう要求。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる