ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の新聞に、ガンを発症した人の職場復帰について特集が組まれてましたが。

<<   作成日時 : 2017/02/17 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



いや、大企業とかだと、そういった長期離脱した社員を復帰させる為の支援制度が充実してるんだろうけどさ。
例えば東芝なんかだと、従業員と家族が格安で利用出来る病院があるとか聞いた事があるのですが。

しかし、うちの会社みたいな小さな町工場だと、はっきり言って戦力にならない人の面倒をいつまでも見てやれる余裕なんか無いですよ。
以前も書きましたが、会社というのは慈善事業でも仲良し集団でもありませんからね。
会社に利益をもたらしてくれない、会社の戦力になる見込みが無いのなら、その時点で戦力外通告を下して辞めて貰うしかありませんよ。

言葉は悪いですが、戦力にならないのなら給料泥棒でしかありませんから。
ガンを発症しても尚、今まで通りに働ける、今の仕事のペースを維持出来る、欠勤や早退をせずにフルタイムで働いてくれるっていうのなら別ですが・・・そういう訳にもいかないでしょうしね。

以前、派遣社員の人が、ガンになっただけで契約を解除されたという話が新聞に載ってましたが・・・世の中そんなもんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、そうだねぇ。会社の規模によるってのはあるだろうけど。中小クラスで、逆にアットホームな雰囲気を大切にしてるトコもあるだろうし、一概には言えないかもね。
長い目で見て価値を見いだせる人物なのか?仕事・会社への姿勢が評価出来るのか?信頼の足る人物か?
この辺のラインをクリアしてる人なら、大切にするべきかもね。
様は、ルールを守れない人はそもそも論外って事でしょ。
で?前に話してた無断欠勤の人は、華麗なる職場復帰を果たしたのかな?
嫁が綺羅星☆
2017/02/21 00:56
結局クビだそうです。
ルーファス
2017/02/25 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の新聞に、ガンを発症した人の職場復帰について特集が組まれてましたが。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる