ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県愛西市で救急車に乗用車が正面衝突、緊急搬送中の爺さんが死亡。

<<   作成日時 : 2017/02/15 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



これは乗用車側が刑事、民事の両方で責任を問われ、重大な過失があると認定されて、遺族から数千万もの損害賠償請求が来る可能性がありますよ。
緊急車両が緊急装甲をする時は、「いかなる場合だろうと」一般車両は緊急車両に道を譲らなければならない。
これは法律で決められている事であって、守らなければ厳しく罰せられます。仕事が忙しいとか急いでるとか、そんな言い訳は一切通じませんよ。

詳しい状況はよく分かりませんが、サイレン鳴ってるのに青信号だからと無視して走り抜けようとしたんでしょうかね。
いずれにしても、乗用車側の厳罰は避けられないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【緊急装甲】になっとるがな…(笑)
車に乗る人達は、日頃から安全運転を心掛けるべし、だね。
嫁が綺羅星☆
2017/02/20 23:37
テペペロッ♪
ルーファス
2017/02/25 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県愛西市で救急車に乗用車が正面衝突、緊急搬送中の爺さんが死亡。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる