ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモデル・メガミデバイス・アサルト&スカウトが完成しました〜。

<<   作成日時 : 2017/01/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



買ってからずっと放置したのですが、何とか完成しましたわ。

画像


正面から。左がアサルトちゃん武装形態、右がスカウトちゃん素体形態です。

画像


背面から。

画像


新設計された「マシニーカ」の驚異的な可動範囲。より自然でダイナミックなポージングが可能になっています。

FF14やりながら組んでたので、作業時間はあんまり覚えてない。多分2体で7時間ちょっとですかね。
普段のデジカメではなく携帯電話で写真を撮ったのですが、設定をミスったのか画像がちょっとボヤけてます。
アサルトちゃん、スカウトちゃんのどちらかを選択して作る仕様で、1箱に付きボディが1人分しか無いので、両方作る為に2個買ったのですがwwwwww

このメガミデバイス、やはり特筆すべきなのは「マシニーカ」の驚異的な可動範囲ですね。
本当にモリモリよく動く。人間が取れるポーズなら大体取れると言っても過言ではない程です。
ただしガチャガチャ動かしてると胴体のパーツが取れやすいのが難点かな。普通に飾っておく分には全く問題ないんですけどね。

次回の第2弾のスナイプ&グラップルも楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなポーズも思いのまま!…と?
デッサン人形代わりに使えるレベルなら欲しいかも。
アクションフィギュア、正にそれ目的で買ったのあるけど…流石に限界もあるかなぁ〜とか感じてたんだよね。
にしても、素体状態は相変わらずけしからんですなっ!=3
嫁が綺羅星☆
2017/01/09 23:01
元々パーツを換装してアーマー状態⇔素体状態を組み替える方式になっている為なのか、ガチャガチャ動かしてるとパーツが結構ポロポロ取れやすいんですよね。
デッサン人形として使うなら、その辺も考慮した方がいいかも。

今では再生産も行われて比較的入手が容易になっていますが、5000円という価格をどう見るかですわ。
ルーファス
2017/01/15 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモデル・メガミデバイス・アサルト&スカウトが完成しました〜。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる