ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は面接でスーツにネクタイをしてこないのが流行ってるのか!?

<<   作成日時 : 2017/01/10 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



いやだって、一般常識ですよね?面接でスーツにネクタイを付けるって。
なのに最近は僕の勤め先に、私服で面接にくる人たちが多いの何の。
しかも、そのほとんどが社長に採用だって言って貰ったのに辞退するという、訳が分からん状態になってます。

僕からしてみれば到底理解出来ない。何で面接に私服なんかで来るのかと。スーツ着て来いよ。
最近は家庭や学校で、そういった一般常識や礼儀作法すら、まともに教えていないのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。まぁ、業種によっては結構ある話だとは思うよ。律儀な人は、ホワイトカラーだろうがブルーカラーだろうが、正規雇用だろうがバイトだろうが、スーツで正装してくるんやろうけど。面接ってそういう場だしね。
形式的な側面から言えば、私服でフラっと受けに来るってのは、言うなれば“鼻くそホジりながら大股開いてふんぞり返って話聴いてる゙みたいなもんだもんね。(そうなの?)
まぁ、気持ちの問題でもあるし、当の本人が礼儀正しく真摯に振る舞ってるような人なら、どんな格好でも問題無いでしょ。
嫁が綺羅星☆
2017/01/17 01:18
今では「私服で来るように命じる」企業もあると聞きますけどね。
それでも特に指示が無ければ、スーツを着て来るのが一般常識でしょう。
生活保護を受けていてスーツを買う余裕がない・・・というのであれば、まだわかるんですけどね・・・。
ルーファス
2017/01/22 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は面接でスーツにネクタイをしてこないのが流行ってるのか!? ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる