ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県の尾張津島天王祭りの開催費が、1000万円以上かかるんだそうです。

<<   作成日時 : 2016/12/03 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



今日の新聞にそんなような事が載ってました。
それだけの費用を、これまで津島市の市民から善意で寄付してもらって賄ってきたらしいのですが、最近は祭りに興味を持たない人たちが増えてきて、その費用も集まりにくくなっているんだとか。

まあ確かに祭りに興味が無いのに、祭りの開催費を払えとか言われても、はあ?となるでしょうな。普通なら。
僕だったら絶対に払いませんよ。何でそんなもんの為に金を払わないといけないのかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ。こういうのに関しては、コメントするの難しいと思うけれど…。
地域に根付いた風習が、廃れていく…ってのは淋しい事だね。
祭りの情緒って好きだけどなぁ。まぁ、だからって、率先して参加するのか?と言われたらNOなんだけど。
嫁が綺羅星☆
2016/12/06 00:40
僕の家の目の前の公園でも毎年盆踊りやってるんですが、もう僕にとっては騒音以外の何物でもないですよ。
ルーファス
2016/12/11 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県の尾張津島天王祭りの開催費が、1000万円以上かかるんだそうです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる