ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の新聞に、生活に苦しむ母子家庭の特集が組まれていたのですが。

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



正社員の夫と離婚した妻が女手一つで娘を育ててきたんだけど、ガンが見つかって膨大な治療費がかかるようになり、ガンを理由にどこの会社も雇ってくれない、生命保険に加入しているので生活保護も受けられない・・・との事らしいのですが。

だったら何で夫と離婚なんかしたんだよ、って小一時間ほど問い詰めたい。
アンタは夫と心の底から愛し合って結婚したんじゃないの?
何で離婚したのかというのは描写されていなかったのですが、それで巻き込まれる娘からしたら、たまった物ではないでしょう。
夫からの慰謝料で、辛うじて食いつないでるみたいなんだけれども。

しかし生命保険に加入していると生活保護を受けられないのか・・・。
生命保険自体が、「財産」だとみなされるからなんだとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホイホイ離婚しちゃうのも何だかなぁ〜とは思うし、ただただ子供が不憫ではあるけれど…人それぞれ独立した個の人格だし許容に限界が生まれるのも仕方ない。
まぁ、苦しいのは自分達だけじゃないと考えて頑張るしかない。日本の貧困層って増えてるらしいしね。とりま、ポジティブ思考が大事かと。
嫁が綺羅星☆
2016/12/20 01:31
今では子供たちの6人に1人が貧困で苦しんでるとかニュースでやってましたわ。
給食費もろくに払えず、昼食は菓子パンやカップラーメンで済ませるとか。
ルーファス
2016/12/25 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の新聞に、生活に苦しむ母子家庭の特集が組まれていたのですが。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる