ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来季J2に降格する名古屋が、監督と闘莉王との契約解除を発表。久米社長も辞任へ。

<<   作成日時 : 2016/11/05 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



元々性格が乱暴で扱いにくいと球団幹部から酷評を受けていた闘莉王はともかく、どん底の状態から一時はJ1残留ラインへと導いた監督までクビとは正直思いませんでしたわ。
またJ2降格の責任を取って、久米社長も辞任するんだとか。

球団側は闘莉王に対してアドバイザーへの就任を求めてるとか言ってたけど、どうするんだろう。
他球団で現役続行に拘るのか引退するのか。
まだまだ全然現役でやれると思うんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この“降格”の存在が、プロ野球とJリーグとの大きな環境の違いだなぁ。ネトゲのランカー戦みたい。ランク分けされてる上に、上下層が幅広いっしょ。
“天才少女”みたいに【飛び級】とか出来たらいいのにね。
嫁が綺羅星☆
2016/11/08 02:14
完全に迷走してますな。昔名古屋で指揮してたアーセナルのベンゲル監督にアドバイザーやってもらうとも言ってましたが結局他人任せ。悪い意味の大企業の体質そのもの。降格したのも当然。
アクア
2016/11/09 13:59
>メテオスノーさん

プロ野球はサッカーと違って鎖国体質なんですよね。本当に。
もっとチームを増やして門戸をどんどん広げてやればいいのに、加盟金30億円とか、巨人の渡辺恒雄オーナーの「知らない奴を入れる訳にはいかんだろう」という発言など、何故わざわざ野球の発展を阻害するような事をするのか。

野球もサッカーみたいに下部リーグを作って、入れ替え戦みたいなのをすればいいのに。
ルーファス
2016/11/13 09:07
>アクアさん

なんか、球団の幹部が居酒屋で、

「俺が闘莉王をクビにしてやったんや」

とかドヤ顔で叫んでたらしいですね。
しかも初戦で負けた名古屋の選手たちに対して、お前ら全員クビだとか。
こんなのが球団幹部を務めているんだから、そりゃあ凋落も当然か。
ルーファス
2016/11/13 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
来季J2に降格する名古屋が、監督と闘莉王との契約解除を発表。久米社長も辞任へ。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる