ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパス、球団史上初のJ2降格wwww

<<   作成日時 : 2016/11/03 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6



名古屋の最終戦の対戦相手が既にJ2降格が決まっている湘南という事で、多くの人が名古屋残留と思っていたのでしょうが。
しかし湘南の選手にとっては、この試合の活躍ぶりによっては来年の給料の査定に響く事だってあるだろうし、下手な試合をすれば移籍や戦力外通告を言い渡されるリスクもあるでしょうから、死に物狂いで試合に挑むのは当然の事でしょう。
ましてJ2降格が決まっている以上、失う物なんて何も無い・・・そういう相手が名古屋にとっては、ある意味一番恐ろしいのかもしれない。

それにしても、かつては強豪とまで呼ばれたチームが遂に降格ですか。
何でここまで落ちぶれてしまったんでしょうかね。
チーム結成以降、これまで一度もJ2に落ちた事が無かったのに。

さて、ここで問題になってくるのが、名古屋の最大のスポンサーであるトヨタ自動車が、どう動くかでしょう。
以前トヨタ自動車の幹部が球団関係者を怒鳴り散らし、

「いつまでもトヨタがスポンサーでいてくれると思うなよ!?」

と、名古屋とのスポンサー契約解除をちらつかせた・・・という一件があったのですが。
今回、本当にJ2に落ちてしまった事で、果たしてトヨタ自動車はどうするのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
監督人事で大失敗したことが降格の原因の大部分と言って間違いないかと。監督経験がない元選手を抜擢するも序盤から下位に低迷。それ自体はサッカーではよくあることだけど監督交代を決断するのがあまりにも遅過ぎた。良い選手がいても上層部が悪いとそれだけでチームの基盤は脆くなる典型。それに名古屋は昔から戦力が整ってる割に成績が思った程良くない印象があります。それでいて自分達は歴史ある名門クラブだと勘違いしてたことが追い討ちになったのもあるかもしれません。来季は当然1年での昇格が目標にして動くでしょうがまずは自分達がもう強豪ではないことを受け入れることから始めないと数年後にはすっかりJ2の住人にとなってる可能性もあります。まず優勝1回しかしてないお前らが名門名乗るとか10年早いわということですね。でも優勝経験があるクラブが降格した上に低迷したままなんて未来は見たくないから1年でJ1に戻って欲しい。
アクア
2016/11/04 21:59
こうなったら、全員“アイ・ラブ・プリウス”Tシャツ着て試合しよう。
嫁が綺羅星☆
2016/11/05 23:07
>アクアさん

というか小倉監督の就任を最終的に決めたのはトヨタ自動車だとか、新聞に載ってましたわ。

それなのにトヨタの幹部の誰も責任を取らないというのは、ちょっと違うんじゃないかと思う。
ルーファス
2016/11/06 07:14
>メテオスノーさん

問題はトヨタがスポンサーを続けるかどうかなんだけどなあwwww
ルーファス
2016/11/06 07:16
大企業は結局下が悪いと言って責任なんてとらないのさ。
アクア
2016/11/09 14:04
巻き込まれた選手たちにとっては、たまった物ではないですよねー。
ルーファス
2016/11/13 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋グランパス、球団史上初のJ2降格wwww ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる