ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、週刊少年ジャンプがつまらなくなってきたな。

<<   作成日時 : 2016/11/28 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



今、まともに「面白い」と思える作品が、

食戟のソーマ
ゆらぎ荘の幽奈さん
火ノ丸相撲

だけなんですよね。
僕がそこそこ気に入っていた、

ものの歩
ラブラッシュ
レッドインパクト

が打ち切りになってしまいましたし・・・。
なんというか、つまらん。
昔は読んでいてワクワクさせられる作品ばかりだったというのに。

ジャンプは「アンケート絶対至上主義」で有名な雑誌であり、例え面白い作品だろうとアンケートで票が取れなければ、情け容赦なく打ち切りにされるという過酷な競争社会です。
しかし今回の新連載のサッカー作品も、はっきり言ってつまらなかったんですよねぇ。

一応全作品に目は通しているのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも読み続けてるってのは、なんつーかジャンプっ子の鏡だよね。
盛者必衰とは云うけれど、黄金期が懐かしくなるのも仕方無いよね。
なんかこうしてファンの声を聞いてみると、【アンケ至上主義】にも些か疑問が浮かぶわ。というかこれは都市伝説ではなくて、実際にそうなんかいな。
嫁が綺羅星☆
2016/11/29 01:33
事実らしいですよ。
かつてジャンプで連載されていた「バクマン」という漫画で、生々しく描写されてましたわ。
ルーファス
2016/12/03 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、週刊少年ジャンプがつまらなくなってきたな。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる