ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業が月100時間以上・・・あまりのハードさに退職する日本の教師たちが続出してるらしい。

<<   作成日時 : 2016/09/29 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



今日のテレビ番組で特集が組まれていたのですが。
欧米諸国の教師たちはほとんど残業しないとの事らしいのですが・・・何で日本だとこうも違うのでしょうかね。

というか月100時間の残業って。気が狂ってるとしか思えない。
最近は教師を目指す若者が減っているとの事ですが、そりゃあこんな過酷な労働環境の中に好き好んで飛び込みたがる奴なんていないわな。
だって他の業種に就いた方が、遥かに楽に働けるに決まってますもん。

というか法律では、年間360時間以上残業させてはいけない決まりになってるんだよ。本当はね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
保護者の横槍が激しいってのが、かなり影響してるんじゃないのコレ。
完璧以上の仕事を求められちゃうから、おのずと教師の負担が大きくなっちゃってるんじゃないかなぁ。
それでも、教師という職に憧れる子はまだまだいるとは思うけどね。いい教師に巡りあった子が、自分もこんな風に〜って。
嫁が綺羅星☆
2016/10/03 23:11
最近は生徒の卒業後の進路とかも、教師が面倒を見ないといけなくなったとかいう話も聞きますしね。
僕が学生だった頃は先生に求人票を大量に渡されて、

「この中から好きなのを選べ」

と言われて終わりだったんですが、今はどうも違うらしい。
今と違って昔は派遣とか非正規とかいう言葉は無くて、終身雇用が保証されている企業ばかりだったというのに・・・あ〜もうやだやだw
ルーファス
2016/10/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
残業が月100時間以上・・・あまりのハードさに退職する日本の教師たちが続出してるらしい。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる