ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパスが19試合ぶりの勝利・・・しかしJ2降格の危機は変わらず。

<<   作成日時 : 2016/09/11 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



現在残留を争ってるヴァンフォーレ甲府とは勝ち点が4離れているのですが、残り試合が6しかない、しかも甲府との直接対決がもう無いので、名古屋は自力でのJ1残留が出来ないという状況な訳ですよね。
勝ち点差が4なので、単純計算で甲府よりも2勝(勝ち点6)か、1勝2分(勝ち点5)以上の結果を残す、または1勝1分(勝ち点4)かつ得失点差で甲府を上回らないとJ1に残れない。
残り試合数の事を考えると、状況はかなり厳しいと言った方がいいでしょう。

仮に甲府が残り6試合を3勝3敗の5割でシーズンを終えた場合、勝ち点が36になるので、名古屋は残り6試合を

5勝1敗・・・勝ち点38で残留
4勝2分・・・勝ち点37で残留
4勝1分・・・勝ち点36で得失点差の争い
3勝以下・・・J2降格

2勝2分2敗の場合でも甲府の勝ち点が35になるので、名古屋は

4勝1分・・・勝ち点36で残留
3勝3分・・・勝ち点35で得失点差の争い
3勝2分以下・・・J2降格

どう考えても絶望的です。本当にありがとうございました。
甲府が負け続けてくれるのを祈った上で、自分たちはもう1敗も許されない・・・駄目だこりゃ。
まあ最後の最後まで何が起こるか分からないのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
背水の陣…。
だったらもう、突貫して華々しく散りましょう!
突撃こそ我が校の伝統であります!(←誰?)
嫁が綺羅星☆
2016/09/12 23:07
もう無理でしょこれwwww
ルーファス
2016/09/19 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋グランパスが19試合ぶりの勝利・・・しかしJ2降格の危機は変わらず。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる