ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ五輪の競歩の日本代表選手、銅メダル→失格→銅メダル。

<<   作成日時 : 2016/08/21 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



いや、誤審自体はしょーがないと思うんですよ。
人間がジャッジしてる訳ですからね。ましてオリンピックという世界的な大舞台で、常に完璧なジャッジなど出来るはずがない。
だけど審判が公式の試合で一度下したジャッジは、無闇に変えたら駄目だというのが僕の持論ですわ。
でないと選手も混乱しちゃうでしょうし、審判に威厳が無いと周囲に思われかねないですからね。

一度下した判定は絶対的な物だとして、最後まで押し通さないと。
プロ野球でもたまにこういう事があるんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレよく知らなかったけど、メダル確定からの失格って事は、ビデオ判定とか観て一旦ダウト!ってされたって事なのかな?
時間とか気にして裁定してたんだろうか。
こういうのって、判定に対する抗議を受け入れなかったり受け入れたりしてるよね。そう考えると運みたいなもんなのかなぁ。
嫁が綺羅星☆
2016/08/22 22:53
4位になったカナダ陣営からの「走路妨害だ」という抗議があって、それが受け入れられて日本陣営が失格になって、それに日本陣営が抗議して取り消しになったという、本末転倒な事態になったんですわ。

これでは一体審判って何のために存在してるの?って話ですよねー。
ルーファス
2016/08/28 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ五輪の競歩の日本代表選手、銅メダル→失格→銅メダル。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる