ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税を10%にすれば、国民全員の大学までの学費を無料に出来るんだそうです。

<<   作成日時 : 2016/08/20 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4



今日のテレビの特番で、そんなような事が報道されてたのですが。
欧州とかだと奨学金制度が物凄く充実しているのに対して、消費税が物凄く高いらしいです。
日本では経済的な理由で高校や大学に通えない子供たちが、物凄く多い事で問題になっているのですが・・・

そもそも、まともに育てられるだけの経済力が無いなら、最初から産むなっていう話ですわ。
巻き込まれる子供たちにしてみたら、たまった物ではない。
まあ怪我や病気で突然働けなくなる・・・というケースもあるにはあるのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
消費税が十%上がれば色々と、いい事が有るかも知れませんがでもやっぱり消費税が上がれば大変な事が有りますね!! 電車を乗るのだって、きっぷだいが上がるしね食品を買ったって高くなるし、本当色々と大変ですよ!! だから私的には上げて欲しくは無いですね〜!!本当消費税が上がれば、火の車何ですよ本当 大変なんですよ私の財布事情は全くって言っていいほど、大変なんですよ!! 私ばかりではないですけどね!!
ひまわりシ
2016/08/21 07:38
それでも10%に上げる事自体は確定してるんですよね。
何とかして節制していかないと・・・。
ルーファス
2016/08/21 22:54
大学まで学費無料って…(苦笑)無理でしょいくらなんでも。教育以外にも充てないといけないだろうし…。消費税も、嗜好品(贅沢品)と日常必需品の区別をしっかり別けてくれればなぁ…。
嫁が綺羅星☆
2016/08/22 22:09
なんか例外として10%にせずに、据え置きで8%のままにする品物があるみたいですね。それでなんか外食産業が騒ぎになってるみたいですけど。
ルーファス
2016/08/28 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費税を10%にすれば、国民全員の大学までの学費を無料に出来るんだそうです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる