ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10にアップデートすると、僕のパソコンでテレビが見られなくなる事が判明。

<<   作成日時 : 2016/07/10 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



もうすぐ無料アップデートの期限が迫ってきているので、今日歯医者に行ってる間にアップデートしておこうかと思ったのですが・・・
僕は東芝のノートパソコンを使っているのですが、Windows10にアップデートしてしまうとテレビが観られなくなってしまう事が判明してしまいました。

どうやらテレビ視聴アプリのQosmio AV CenterがWindows10に対応していないのだそうで、ネットで色々調べてみた結果、東芝はWindows10への対応は一切しない予定なんだとか。
これはNECや富士通のTVチューナー付きのパソコンでも同じなのだそうで、テレビを観たければWindows10へのアップデートは控えてくれとの事。

まあどの道、僕には全く影響は無いんですけどね。
dアニメストアと契約してるので、わざわざパソコンで録画しなくても、新作アニメのほとんどをそっちで観られるので。
他に僕が使ってるソフトは全部Windows10でも使えるみたいなので、来週の日曜日にでもアップデートしようかな。

TVチューナーが付いてるのにTVが観られないという、おかしな状況になってしまいますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーファスさんも遂にWin10導入でございますか。グヌヌヌヌ…むむむむむぅ…!うん、来週、ウチは来週考えるよ。マ
嫁が綺羅星☆
2016/07/11 23:19
早くアップデートしないと、間に合わなくなっても知らんぞーーーーー
ルーファス
2016/07/17 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10にアップデートすると、僕のパソコンでテレビが見られなくなる事が判明。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる