ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14、あるバハムート鯖のFCにおいて大規模な詐欺事件が発生した模様。

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



もう永久BANでいいだろ。

http://ff14net.2chblog.jp/archives/48714148.html

何が起こったのかを端的に話すと

1.あるFCに所属するプレイヤーが、「チェストに入れるギルを一桁間違えてしまった。」とFCマスターに申告。
2.「間違えた分を戻したいからチェストを開ける権限が欲しい」と要求され、マスターが善意で権限を渡した結果、
3.次の瞬間チェストに入っていた1500万ギルを全てかっさらい、FC脱退、逃亡。

・・・という流れらしいです。
騙す方も騙す方だけど、騙される方もお人良しが過ぎるというか・・・。
長年一緒にやってきた相棒だとかならともかく、入ってから間もない新規プレイヤーに、簡単に権限なんか譲ったら駄目でしょ。こういう事になるんだから。
せめて権限を渡すのではなく、間違えて入れたという金額を直接返せば良かったのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク記事の【民度】に関するコメントに凄く共感。
被害者の人、お人好し過ぎるよね…(苦笑)
にしても、ゲーム内とはいえ、犯罪行為が存在しちゃう現実って哀しいよね。ほんっと、楽しく遊ぼうよ…。
嫁が綺羅星☆
2016/05/31 00:59
これはゲームであっても遊びではない。
ルーファス
2016/06/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14、あるバハムート鯖のFCにおいて大規模な詐欺事件が発生した模様。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる