ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松来未祐と水谷優子が亡くなった事を、新人・若手女性声優たちはチャンスだと思わないといけない。

<<   作成日時 : 2016/05/25 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



何を酷い事を言っているんだ、お前には血も涙も無いのか・・・などと怒られそうなタイトルではありますが。
しかし声優という弱肉強食の競争社会の中に身を投じている以上は、それ位の気概と貪欲さが無いと到底生き残る事は出来ないでしょう。特に知名度が低い新人・若手の女性声優たちにとっては尚更の事です。
この2人が死んだ事で他の声優たちに、2人の分の仕事が回ってくる可能性が僅かながら出てきた訳ですから。
他人を蹴落とす覚悟で自分が這い上がらないと生き残れない、過酷な世界ですからね。

オーディションに落ちろ、落ちろ。
アフレコでNGを連発しろ、しろ。
番組を降板しろ、しろ。
不祥事を起こせ、起こせ。
病気になれ、なれ。
引退しろ、しろ。

競争社会である以上は自分が声優として生き残る為に、他の声優たちに対してこれ位の怨念をぶつけるのは当然だと思うんですけどね。
過去に新田恵海が喉の病気で声優業を一時休業した時も、多くの新人・若手女性声優たちは表向きには心配する素振りを見せながらも、心の中では「ざまあみろ」と思っていたのではないでしょうか。

よく声優同士が仲良くする光景が大々的に報道されているのを見かけますが、これもプロとしてどうなの・・・と思ってしまいます。
学校の部活動じゃないんですから。他の声優から仕事を奪わないといけないんですから。
それなのに他の声優と仲良くしてどーすんだよ、という話ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまた随分と、キツい切り口できましたな。私は、“この毒舌もルーファスさんの持ち味”と認識してるからいいけど…(苦笑)
それはさておき、『ガラスの仮面』やら『ブラックスワン』の世界だなぁ〜(苦笑)
競争ってのは判るし、支持出来るけど、そこまでドス黒さを求めんでも…(苦笑)
“仲間であり、ライバルですっ!”なんて台詞があるように、お互いを高めあう感覚でもいいんじゃないかな。
まぁ、ルーファスさんの意見は現実における正論だろうけど。社会なんて蓋を開ければ競争だらけだしね。
でも、そこは突っつかずにいたいかなぁ…。
嫁が綺羅星☆
2016/05/30 23:37
ほんまに競争だらけですわ。
僕らみたいな一般企業でさえも、他業種との価格競争、納期競争に晒されたりしますからねー。
ルーファス
2016/06/04 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
松来未祐と水谷優子が亡くなった事を、新人・若手女性声優たちはチャンスだと思わないといけない。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる